「学生食堂」に関するニュース (5件)

 ローソンは、食品の有効活用とロスの削減を目的に「からあげクン」を急速冷凍し、子ども食堂などへ寄贈する取り組みを開始した。自社で定める販売期限を過ぎているものの消費期限内の「販売期限切れ」となったもの…

この春、東京大学の学食に新しくオープンしたハンバーガー店がちょっとした話題を呼んでいる。提供されたハンバーガーに1000円も払ったのに、クオリティがいまいちだったという苦言がSNSで注目を集めたのだ。一方で…

 X(Twitter)にごはん待ちな猫ちゃんたちの大行列が投稿され、「猫圧がすごい」「ここに住みたい」と話題です。投稿は記事執筆時点で73万7000件以上表示され、2万2000件をこえる“いいね”を獲得。 【画像】猫の大…

みんなは「勉強が楽しい」と思う? 「勉強が楽しい!」と心から思って、毎日、授業や自習に取り組んでいる高校生は、どれくらいいるのかな? 勉強が楽しくない、つまらないと思ってしまう理由は、「勉強がわからない…

亜細亜大学の学生食堂『ASIA Kitchen』が、2023年4月17日(月)にリニューアルオープンしました。 今回の学生食堂リニューアルは、亜細亜大学とアメイジングポケットと銀座スエヒロの3者の提携により実現しました…

ニュース設定