「宇都宮線」に関するニュース (19件)

近年、全国で出没情報が増加している「トコジラミ」。刺されると非常に強い痒みを生じさせ、繁殖力も強いとされているが、このほど「電車の座席にいた」とSNS上に投稿されて、話題になっている。 【関連記事:コン…

 お婆ちゃんに「また変なの買ってきて」と言われてしまったというユニークなフロアマットが、X(旧Twitter)で約6万8000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。 【画像】“クセ強フロアマット”をもっと…

俳優・タレントの石原良純(61歳)が、6月10日に放送されたニュース番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。寝台列車を緊急停止させた“悪質撮り鉄3人組”を「これは犯罪」と怒りを滲ませた。その他の…

青春「青春鉄道(あおはるてつどう)」を原作とする「ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』6〜ハッピーレール大作戦〜」が、7月4日から15日まで東京・天王洲銀河劇場、7月19日から21日まで兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobe…

首都圏のJR列車内でトコジラミが見つかり、ネット上で動揺が広がっています。JR宇都宮線の車内シートにくっついていたトコジラミを見つけた乗客が捕獲し、JR東日本の駅員に届け出ました。【写真】「電車でまさか…」…

 撮り鉄や乗り鉄、飲み鉄など、鉄道好きのジャンルは多彩でにぎやかだ。それだけ鉄道を楽しむツボは人それぞれ千差万別ということだが、それらの多彩なファンを生み出す鉄道の引き出しの多さにも驚かされる。150年…

JR東日本と日本郵政は2月21日、両社のネットワークやアセットを活用した連携強化協定を締結した。モバイルSuicaとゆうちょ銀行の連携などの施策により、社会課題解決を目指すとしている。 両社は2018年6月、地域・…

寝過ごしたときの動揺は、忘れられない記憶として脳裏に刻まれるようだ。神奈川県に住む30代後半の女性(サービス・販売・外食/年収350万円)は「10年以上前ですが」と前置きし、大学生の頃の体験談を綴ってくれた…

電車でうっかり眠ってしまった…なんてことはよくあるが、新幹線で寝過ごしてしまうと大ごとになる。 埼玉県の40代後半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収400万円)は、壮大な寝過ごし体験を投稿してくれた。20…

国土交通省関東地方整備局は、(仮称)羽田空港アクセス線の工事に、12月7日に着手した。 田町駅と羽田空港を結ぶ路線のうち、空港内の約2.4キロの鉄道トンネル躯体等基盤施設の整備を行う。羽田空港第2ターミナル…

東武鉄道は7日、栃木県誕生150年を記念し、いちごをイメージしたカラーリングの「いちごスペーシア」を12月24日から運行開始すると発表した。 今年6月から実施している東武宇都宮線の「いちご王国」ライン化、「ベ…

仕事終わりの疲れた体で電車に乗って、「目が覚めたら知らない場所だった!」という経験をしたことがある人もいるのでは?今回は、キャリコネニュースに寄せられた寝過ごしエピソードの中から、埼玉県の10代男性(教…

JR東日本は、E653系1編成を勝田車両センターで運用すると明らかにした。 常磐線特急「フレッシュひたち」として2013年まで運行し、その後新潟・秋田方面で活躍していた。新たに水色のカラーリングを施し、10月から…

JR東日本水戸支社は4日、常磐線経由の特急「フレッシュひたち」などで運行され、後に新潟・秋田方面で活躍したE653系1編成が勝田車両センターに戻り、水色のカラーリングを施して運行開始すると発表した。これを記念…

東武鉄道は、東武宇都宮線の愛称を、6月10日から1年間限定で「いちご王国」ラインにする。 6月15日に栃木県誕生150年を迎えるのを記念して、栃木県と連携して行う。東武宇都宮線全12駅の駅名看板を、いちごのイラス…

東武鉄道は23日、栃木県の誕生から150年を迎えることを記念し、東武宇都宮線の愛称を6月10日から1年間限定で「いちご王国」ラインとし、駅名看板を「いちご王国」仕様に変更するとともに、車内外にいちごの装飾をま…

JR東日本大宮支社は、現在の日光駅舎(2代目)が今年8月に竣工111周年を迎えることを記念し、日光駅できっぷを購入した利用者らに記念品をプレゼントするキャンペーンを実施すると発表した。実施期間は5月20日から8月3…

大東建託は、「街の住みここち&住みたい街ランキング2023」を5月17日に発表した。「街の住みここち」ランキングの調査は、2019年3月26日〜4月8日、2020年3月17日〜4月3日、2021年3月17日〜3月30日、2022年3月8日〜3…

JR東日本は27日、中央快速線等へのグリーン車導入推進、羽田空港アクセス線(仮称)の工事着手、山形新幹線の新型車両E8系の導入などを盛り込んだ2023年度連結設備投資計画について発表した。 中央快速線等へのグリ…

ニュース設定