「宇都宮」に関するニュース (236件)

きょうは、東日本や西日本では青空が広がり、夏日となったところもありました。そして来週以降は、「10年に一度」と言われる暑さが予想されており、気象庁は注意を呼びかけています。【写真を見る】来週以降「10年に…

宇都宮ブレックス公認の男性チアチーム「B−MEN’S」が、今月7日の秋田戦前に本拠地ブレックスアリーナ宇都宮でパフォーマンスを披露した。 公募で集まった5歳から64歳までの一般男子33人が、そろいの特製Tシャツを…

 NHKは9日、執行部人事を明らかにし、アナウンス室長の黒崎めぐみアナウンサーらが理事に就任すると発表した。担当は広報統括、人事・労務統括補佐(プロフェッショナル人事育成・D&I推進担当)。25日付で就任する…

4日午後0時16分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生し、岩手県、宮城県、福島県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 4日午後0時16…

今日31日、東京都心の最高気温が25.5℃まで上がり、3月としては観測史上最も高くなりました。また、東京都心は今年初めて最高気温が25℃以上の夏日となりました。今日は関東各地で、季節外れの陽気になりそうです。 …

 TBSの年末恒例バラエティー番組『クイズ☆正解は一年後』の公式インスタグラムで今、“リアル桃鉄”が実施されており「めっちゃ面白い!」「壮大な企画だな〜」「俺もやってみたい!(笑)」などと話題になってい…

近年、全国で出没情報が増加している「トコジラミ」。刺されると非常に強い痒みを生じさせ、繁殖力も強いとされているが、このほど「電車の座席にいた」とSNS上に投稿されて、話題になっている。 【関連記事:コン…

 お婆ちゃんに「また変なの買ってきて」と言われてしまったというユニークなフロアマットが、X(旧Twitter)で約6万8000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。 【画像】“クセ強フロアマット”をもっと…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

 楽天峯が運営するフランチャイズ加盟店「しんぱち食堂」が6日、公式ホームページで、栃木県にある「しんぱち食堂 宇都宮店」店舗内でアルバイト従業員による迷惑行為があったことを報告。謝罪した。 【画像】「2…

ホアキン・フェニックス主演の最新作『ボーはおそれている』のアリ・アスター監督が、独特のストーリー展開を持つ雑誌「CLASSY.」の大人気企画「着回しDiary」に本人役で登場。“映画宣伝担当”に扮する山崎紘菜との…

正月の鏡餅が「お焚き上げ」に持ち込まれているとして、栃木県宇都宮市にある神社の神主が「鏡餅は家庭で処理して」と呼びかけている。それでもこの年末年始には、神社に鏡餅が持ち込まれてきたという。 【関連記事…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

劇場アニメ「千年女優」のリバイバル上映が決定。2024年1月19日より2週間限定で、全国109館の劇場にて上映される。 【画像】かつての大女優・千代子の虚実が入り混じっただまし絵のような女優人生を描く「千年女…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

北条司原作によるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の“聖地新宿舞台挨拶”が、本日9月9日に東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、冴羽リョウ役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵、野島冴…

宇都宮市は8月24日、X(旧ツイッター)で運用されている「蒼空はるか 宇都宮市産業PRキャラクター」を名乗るアカウント( @aozoraharuka920 )について、「宇都宮市の公式アカウントではなく、コンテンツにも協力の…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

吉本新喜劇の宇都宮まき(41歳)が6月17日、自身のInstagramを更新。第2子出産を報告している。宇都宮はこの日、「私事で大変恐縮ですが、この度、山名君と同じ顔の男の子を出産致しました」と、第2子出産を報告。そ…

俳優・タレントの石原良純(61歳)が、6月10日に放送されたニュース番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。寝台列車を緊急停止させた“悪質撮り鉄3人組”を「これは犯罪」と怒りを滲ませた。その他の…

細田守が監督を務める劇場アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」の再上映が決定。「時をかける少女」は7月7日から、「サマーウォーズ」は7月28日からそれぞれ2週間、全国の映画館104館で上映される。 【画像…

Bリーグ1部(B1)の宇都宮ブレックスが19日、アルバルク東京との大一番を前に、宇都宮市内で練習を公開した。 東地区首位の宇都宮と、2位A東京のゲーム差は2。日環アリーナ栃木で行われる20、21日の試合に宇都宮が連…

19日午前9時33分ごろ、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県南部で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を…

昨日17日に続き、今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来。東京も2日連続で黄砂を観測しました。黄砂によって都心の空は、遠くの景色がぼんやりとかすんで見えます。見通しは東京は今のところ10キロメー…

<バスケットボールB1:宇都宮81−75仙台>◇第33節◇17日◇日環アリーナ栃木 宇都宮ブレックスのエース、比江島慎が完全復活した。 第2クオーター(Q)残り1分49秒、相手守備のわずかなスキを見つけた比江島は、…

<バスケットボール男子Bリーグ>◇17日◇第33節◇東京・代々木第1体育館ほか B1東地区2位のA東京が同3位千葉Jに78−67で快勝し、5連勝とした。Bリーグのクラブ主管試合最多入場者記録となる1万413人が詰めかけた…

春アニメ『怪異と乙女と神隠し』より、2024年4月17日(水)放送の第2話「校舎とよだれと団地妻」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『怪異と乙女と神隠し』は、ぬじまが小学館「やわらかスピリッツ」にて連…

 北関東(茨城・栃木・群馬)エリアの音楽プロモーター「4ROULEUR Co.Ltd.(フォールーラー)」が立ち上げた、「Slipstreamプロジェクト」が、北関東からプロミュージシャンを目指す若者たちを強力にバックアップす…

「4度目はないです。これが最後の結婚です」  4月1日に3度目の結婚を発表した女優の熊谷真実。「超ハッピーです。年下の方になります」と出演したテレビ番組で、相手の情報を付け加えた。  熊谷に限らず50歳を過…

青春「青春鉄道(あおはるてつどう)」を原作とする「ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』6〜ハッピーレール大作戦〜」が、7月4日から15日まで東京・天王洲銀河劇場、7月19日から21日まで兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobe…

ニュース設定