「安倍さん」に関するニュース (17件)

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

「議員自ら判断して、納税すべき」  国民が確定申告に追われているこの時期、脱税に値する裏金問題を問われた鈴木俊一財務大臣がこう発言し、世論を激怒させている。  裏金問題をめぐっては、渦中の議員たちがこ…

 政治とカネの問題で、長らく政権を握ってきた自民党が揺れている。  '23年11月、自民党の議員らが、政治資金パーティーでの収入の一部を政治資金収支報告書に不記載だったことが明るみに。パーティー券を販…

 2月15日、スーパーGT GT500クラスに参戦するAstemo REAL RACINGと全日本ロードレース選手権に参戦するAstemo Honda Dream SI Racingをサポートする「Astemoレースクイーン」が発表された。  2024年は塚越広大の…

 裏金問題の発覚で大ブーイングを受けている岸田内閣。時事通信が1月中旬に行った最新の世論調査によると、自民党の支持率は14.6%。1960年の調査開始以来、野党だった期間を除いて過去最低の数字となった。  露…

 過去最低の支持率を更新し続けている岸田内閣だが、共同通信社が1月14日に実施した世論調査によると、最低だった22.3%の支持率を5ポイント上回った27.3%の結果を出した。 「震災対応で評価を上げたといいます。…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

 岸田内閣の支持率が最低を更新し続けている。'23年12月17日の世論調査ではわずか16%で、内閣支持率の調査を始めた1947年以来最も低い結果に。 「物価高騰に、インボイス制度の導入など国民を苦しめる政策を…

 自民党に逆風が吹き荒れている。 「岸田さんが首相に就任してからというもの、スキャンダルが相次いでいます。さらに今度は派閥の政治資金パーティーをめぐる問題が浮上して、安倍派の4閣僚と副大臣5人の交代な…

 “増税クソメガネ”こと岸田文雄首相。かつてこれほどまでに嫌われた総理大臣がいただろうか。 「11月20日、読売新聞が行った世論調査では岸田内閣の支持率が24%と政権発足以来、最低を更新しました。同時期の毎…

 中国の山東省にある中学校の運動会で行われたパフォーマンスの演出が「あまりにも悪趣味だ」と物議を醸している。学生たちが“安倍晋三銃撃事件”を模倣したパフォーマンスをしている動画が、今年10月7日に微博(W…

 岸田文雄首相が9月13日に行った内閣改造で、入閣した世襲政治家は岸田首相を含む8人。新内閣の実に4割が世襲議員となった。政界には親族の後を継いだ2世、3世の政治家がゴロゴロ……。親族の威を借りる、彼ら、彼…

2022年9月27日に何があったか、どれほどの日本国民が記憶しているだろうか。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 その日、安倍晋三元首相の国葬が東京の…

Text by CINRA編集部映画『国葬の日』が9月16日より公開。本予告編とコメントが到着した。同作は『なぜ君は総理大臣になれないのか』『香川1区』の大島新監督によるドキュメンタリー映画。安倍晋三元首相の国葬が行…

「『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演したときは、緊張から前日は一睡もできませんでした。新年度から環境が変化したことで免疫力が落ちていたのか、奥歯が炎症を起こし、放送中は口の中が血だらけ(笑…

元衆議院議員で現在はコメンテーターとしてテレビ出演もする金子恵美(45)が5日、都内で「金子恵美塾」を開催、講師として授業を初めて行った。終了後にはメディアの前に登場し、政治に関して感じていることや夫・…

 ジャニーズ事務所と安倍晋三元首相と落語家の柳家小三治師匠。落語の三題噺のような無関係なワードで、この原稿は進む。  ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川前社長(2019年、87歳で死去)から性被害を受…

ニュース設定