「安土城」に関するニュース (12件)

 22年の高松宮記念を最後に長期休養しているクリノガウディー(牡8、栗東・藤沢則雄厩舎)が、7日(日)の中山11R・京葉ステークス(4歳上・L・ダ1200m)で復帰する。  同馬は父スクリーンヒーロー、母クリノビリオネア…

 寛一郎が主演する映画『シサム』の追加キャストとして、三浦貴大、和田正人、平野貴大、坂東龍汰、サヘル・ローズ、藤本隆宏、古川琴音、山西惇、佐々木ゆか、要潤、富田靖子、緒形直人の出演が発表された。【写真…

 寛一郎が主演を務める、アイヌと和人との歴史を描いた壮大な歴史スペクタクル映画『シサム』が、今秋公開されることが決定。寛一郎を捉えた場面写真が初解禁された。【写真】「寛一郎」フォトギャラリー 本作は、…

 俳優の寛一郎が主演を務める映画『シサム』(※ム=小文字)が、今秋劇場公開されることが発表された。本作は、<蝦夷地>と呼ばれた現在の北海道を領有した松前藩が、アイヌとの交易をおこなっていた史実をもとに…

260年あまりにわたった江戸幕府は、幕府も庶民も武士もおおむねお金がなかった。だからこそ幕府は貨幣制度に始まり、農商業の促進、流通システムの整備、米価の調整、倹約の徹底など、どうしたら経済が回るのかを考…

北野 武監督が1993年に発表した『ソナチネ』と同時期に着想され、長きにわたって温めていた本作『首』がついにベールを脱ぐ。北野監督自ら羽柴秀吉を演じ、加瀬 亮が狂乱の天下人・織田信長を怪演。信長の跡目を巡り…

俳優の大泉洋(50歳)が、9月3日に放送されたバラエティ番組「ナニコレ珍百景」(テレビ朝日系)に出演。自身の“憑きやすい体質”について語った。この日、珍百景の候補として、滋賀県近江八幡市にある“怖い噂の森…

戦国時代を舞台とした大河ドラマにとって、一番の見せ場はやっぱり合戦シーンではないだろうか。しかし今年の大河『どうする家康』では、局地的な小競り合いは描かれても、歴史にも名高い合戦シーンの再現となると、…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

NHK大河ドラマ『どうする家康』の27話「安土城の決闘」が7月16日に放映された。織田信長(演:岡田准一)によって安土に招かれた徳川家康(演:松本潤)。ここで歓待役を担当した明智光秀(演:酒向芳)が不手際で信…

松本潤と岡田准一が、大河ドラマ「どうする家康」の静岡県ロケを終えた感想、今後の見どころを語るコメントが到着した。 7月9日放送の第26回「ぶらり富士遊覧」は、安土へ戻る道中に家康(松本さん)が、信長(岡田…

見取り図(盛山晋太郎、リリー)がMCを務めるバラエティ『極城の見取り図 天下取る前に築城しちゃうぞ!』(RSK山陽放送・TBS系)が、6月11日(日)15時半から放送される。なお放送終了後は、民放公式テレビ配信サ…

ニュース設定