「安打製造機」に関するニュース (13件)

【MVPトリオのなかで大谷は"安打製造機"に】「MLB史上最強」との呼び声があるロサンゼルス・ドジャースの1番から3番打者が、開幕から24試合を終えた時点で前評判どおりの活躍を見せている。 リードオフ…

 2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポル…

 若手に負けじと、今季も現役を続ける40代の選手たちがいる。  球界最年長は22日に44歳の誕生日を迎える石川雅規(ヤクルト)だ。石川は01年自由獲得枠でヤクルトに入団し、今季でプロ23年目。昨季は13試合・63回…

◆ 白球つれづれ2023・第52回  行く人、来る人。年末になるとスポーツ界の去就が話題を呼ぶ。  ドラフトでプロの入り口に立ち、夢膨らませる選手もいれば、戦力外通告を受けて人生の再出発を余儀なくされる男た…

◆ 6年総額1億1300万ドル(約160億円)の大型契約  韓国プロ野球・キウムからポスティングシステムでサンフランシスコ・ジャイアンツへの移籍が決まった李政厚(イ・ジョンフ)外野手(25)が15日(日本時間16日)…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第8回【写真】問題児だった大物メジャーの助っ人選手。反抗的態度に監督もブチ切れ!かつては華やかなNPBの舞台で活躍…

◆ 「このクラスの選手になると…」  阪神は24日、敵地での中日戦にて0−0で引き分け。先発の才木浩人が自己最長の10回を無失点に抑える力投を見せたものの打線が援護できず、結局延長12回まで両者無得点で試合も…

◆ 74年ぶりに球団新記録を樹立  中日は19日、敵地でヤクルトに2−3で惜敗。前カードから続く連敗が3に伸び、このカードの負け越しも決まった。  さらにもうひとつ、ファンにとって残念な出来事として挙げられる…

◆ 「投手・ラオウ」  夏の甲子園も3回戦に突入。15日は台風により中止となったが、連日熱戦が繰り広げられている。  現在プロの世界で活躍する選手も、かつてはこの聖地を目指す高校球児だった時代がある。そん…

◆ 「6日の試合で代打を出され…」  DeNAは15日、ヤクルトとの試合(神宮)に9−3で勝利。「1番・左翼」でスタメン出場の佐野恵太が3安打、さらには自身約3カ月振りの本塁打を放ちチームの快勝に貢献した。  昨…

 大谷翔平が所属するエンゼルスは久しぶりのプレーオフ進出に向け、まだまだ巻き返し可能な位置に付けている。最後にエンゼルスがポストシーズンに進出したのは9年前の2014年。当時のエンゼルスはアメリカンリーグ…

◆ 前半戦終了時点で打率.383!  マーリンズのルイス・アラエス内野手(26)が11日(日本時間12日)、MLBオールスターゲーム(T−モバイル・パーク)にナ・リーグ選抜の「6番・二塁」で先発出場。4回の第2打席に同…

◆ 5月連載:一筋の光が見えてきた! 気になるアイツ  プロ野球も5月の陣に突入。上位を快走するチームも、下位からの脱出を狙うチームも最初の正念場を迎える。今季の戦いを見て来ると、巨人の秋広優人、日本ハム…

ニュース設定