「安芸市」に関するニュース (8件)

17日午後11時14分頃、豊後水道を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生し、愛媛県、高知県で最大震度6弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 17日午後11時14分…

 海を渡って四国に入り、そこから他の3県とを分かつ峻険(しゅんけん)な四国山地を越えてようやくたどり着く高知というところは、ちょっとした“秘境”といえる。今は東京などから飛行機でひとっ飛びではあるのだ…

元阪神の通訳・河島徳基氏 インタビュー前編 昨年、監督復帰を果たした岡田彰布監督に率いられて日本一になった阪神。セ・リーグを制したのは、岡田監督の第一次政権時代の2005年以来、日本一は岡田監督が現役だっ…

 東京・銀座の高知県アンテナショップ「まるごと高知」 (高知県地産外商公社・高知市)にこのほど、高知特産「土佐宇宙酒・土佐宇宙深海酒」が登場した。 「土佐宇宙酒」は、上空約400kmに浮かぶ宇宙実験施設「ISS…

◆ 岡田監督が絶賛した野口恭佑  球団史上初の連覇へ向けて、タイガースの岡田彰布監督は高知県安芸市で“原石”を探していた。  オリックスとの日本シリーズを終えて1週間も経たずして、指揮官は若手主体の秋季…

高知県東部観光協議会は、誘客促進キャンペーン「ひがしこうちでGO!GO!!」を、9月1日から2024年1月31日まで実施する。 期間中、対象宿に「クーポン付き宿泊プラン」で宿泊した場合、ひがしこうちエリアの様々な店で…

◆ あくまで地域密着の「ふるさとプロ野球」  最近、「NPBファーム」を巡って独立リーグ界が喧しい。  現在NPBの二軍リーグであるイースタン、ウエスタンの両リーグは奇数運営となっている。6球団ずつに分ければ…

全日本空輸(ANA)は、マイルが貯まるふるさと納税サイト「ANAのふるさと納税」で、4月29日の限定企画として、数量限定の返礼品を設定する。 北海道仁木町の「佐藤錦 さくらんぼ1.2kg」を500個限定で16,000円、福…

ニュース設定