「宗教家」に関するニュース (7件)

 2月上旬に開催された「三豊地区更生保護女性会研修会」での講演を訪ねると、そこには幼少期から抱いていた“他者に対する違和感”を涙ながらに語る片岡妙晶の姿があった。  彼女は浄土真宗興正派「慈泉寺」(香川…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

 関東学院大学(横浜市)は、昨春に開校した横浜・関内キャンパスで、各界の著名人を招き公開討論会「ヨコハマから未来へ。〜これからの多文化共生を考える〜」を定期開催している。3月15日(金)開催の討論会のテーマ…

TVアニメ「変人のサラダボウル」の放送開始日が4月4日に決定。併せて本PV、追加キャスト、主題歌情報が公開された。 【動画】変わり者たちが登場する本PV 本PVには惣助、サラ、リヴィアや、先日キャストが発表…

 パーン! パーン! パーン!  栃木県佐野市内にある寺院の本堂に、何かを叩く音が響きわたる。  四つん這いにさせた女性の下着越しの尻を、僧侶が修行に使う『警策(けいさく)』で叩く音だ。満足した僧侶は…

窪塚洋介と松田龍平がW主演する、豊田利晃監督最新作『次元を超える TRANSCENDING DIMENSIONS』に、千原ジュニア、芋生悠、東出昌大、渋川清彦が出演することが分かった。また新ビジュアルも解禁された。 本作は…

駅や道端で宗教に勧誘されたら、立ち止まらず、とにかくその場を足早に去ればいいが、毎日のように通う職場で勧誘されたら、簡単に逃げられそうにない。 仕事の紹介者から、「社長が熱心な宗教家」であることを聞か…

ニュース設定