「定時制高校」に関するニュース (9件)

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

 警視庁品川署は22日、元YouTuberのワタナベマホトこと、渡邉摩萌峡容疑者(31)を暴行の疑いで逮捕した。容疑者は21日夜から、22日午前2時ごろにかけて、都内で別に暮らす元妻のマンションで、彼女を突き倒すなど…

 フリーアナウンサーの森香澄が初主演を務める4月期新月曜ドラマ『オトナの授業』(TOKYO MX)の放送日が5月6日午後10時に決定し、ドラマキービジュアルとティザー動画が公開された。 【動画】“真っ黒”な森香澄…

36人が死亡、32人が重軽傷を負った2019年7月の京都アニメーション放火殺人事件。裁判員裁判で死刑判決が言い渡された青葉真司被告の生い立ちに迫るドキュメンタリー番組「生かされた理由〜京アニ事件の深層〜」が9日…

 フリーアナウンサーの森香澄が、今年放送予定の新連続ドラマ『オトナの授業』の初主演を務めることが29日、発表された。定時制高校の教師・加藤杏子役を務める。 【撮り下ろし写真】こんなんされたらすべて許しち…

 東京・三鷹にある認知症専門『のぞみメモリークリニック』で、北原佐和子(59)は准看護師として忙しく働く。すらりとした体形を今もキープし、温和な笑みを絶やさない。 “花の82年組”と呼ばれるアイドルの一人…

七尾ゆず「母40歳、女子高生になりました」の1巻が、10月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作に登場するのは、10代で娘を産み、それから女手ひとつで懸命に子育てしてきた森梅。しかしその娘もま…

 病気や経済的な理由を除き、年間30日以上登校しない子どもの状態を不登校という。この9年間は増加のいっぽうで、2021年度には小学校で8万1498人、中学校では16万3442人を記録した。中学生の場合、なんと20人に1人…

 4月27日(木)放送の『アメトーーク!』で「苦節33年 チャンス大城芸人」として取り上げられた芸人のチャンス大城さん。その半生を振り返った自伝的エッセイ『僕の心臓は右にある』が出版されました。「心臓が右に…

ニュース設定