「宝塚記念」に関するニュース (18件)

 これまでに数多くの“2強”対決が生まれてきたが、戦前の盛り上がりという意味では、このレースが一番だったのではないだろうか。92年の天皇賞(春)。前年の無敗の2冠馬トウカイテイオーと、連覇を目指すメジロマッ…

 名牝マリアライトを母に持つマリガーネット(牝3、美浦・久保田貴士厩舎)が、土曜東京4Rの3歳未勝利(芝2000m)で初勝利を目指す。  マリガーネットは父レイデオロ、母マリアライト、母の父ディープインパクトの血…

 14日に行われた皐月賞で誕生した1分57秒1というコースレコード。ラブリーデイが記録していた1分57秒8を大幅に更新したジャスティンミラノに多くの人が酔いしれた。だが、その裏には1000m通過57秒5というハイペース…

ラジオNIKKEIの山本直アナウンサーが11日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。10日に死去したJRA(日本中央競馬会)の藤岡康太騎手を追悼した。 ■落馬後に意識不明康太騎手は、祖父が厩務員、父が藤岡健一調教…

 フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー UFO&未来から来た男!?&英国最大のえん罪事件SP』が、10日午後9時54分から放送される。バナナマンがレギュラー出演するほか、新たに進行アシスタントとして岸本理沙アナ…

【細江純子=コラム『ホソジュンの幸せ馬房』】 ◆桜花賞の注目馬たち  時が経つのは早いですね。  早4月。  今週は春を感じさせる日もあり、そろそろ冬物をクリーニングにだし、春物の準備をしないといけない…

ダービージョッキー大西直宏が読む「3連単のヒモ穴」――春のGIシリーズ第2弾は、古馬の中距離GI大阪杯(3月31日/阪神・芝2000m)。今週末の天気は晴れ予報で、いいコンディションでの開催が期待できそうで…

 3月31日(日)、阪神競馬場で4歳以上馬によるGⅠ大阪杯(芝2000m)が行なわれる。 今年は、昨年の日本ダービー馬タスティエーラと皐月賞馬ソールオリエンス、2022年の皐月賞馬ジオグリフと秋華賞馬スタニング…

 女優やグラビアアイドルとして活躍し、JRAの「うまびPEOPLE」や浦和競馬のイメージキャラクターを務めた経験もあり、競馬好きの大原優乃さん。そんな大原さんに、12月24日に行なわれるGⅠ有馬記念(中山・芝2500m…

 12月も下旬に入り、1年を振り返る時期になりました。  私の2023年は、新しい出会いが多かった年。京都で競馬番組(KBS京都の『うまDOKI』)のMCを担当させていただくようになり、プロデューサーさんをはじめ、…

 今回、初めてwebスポルティーバさんで競馬の予想をさせていただくことになりました高橋凛です。まだホヤホヤの競馬初心者ですが、よろしくお願いします。 私が、初めて競馬に触れたのは今年5月になります。その…

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。12月24日に行なわれるGⅠ有馬記念(…

確固たる本命馬がおらず、近年まれにみる大混戦の今年の有馬記念。そんな予想が難解な一戦をふたりの馬券名人が大予想!【図表】有馬記念 出走予定の有力馬■正統派の予想からサイン馬券まで!馬場からひもとく予想…

 暮れの大一番となるGI有馬記念(中山・芝2500m)が12月24日に行なわれる。 過去10年の結果を振り返ってみると、1番人気が6勝、2着1回、3着1回とかなり安定した成績を残している。ただその一方で、伏兵の…

"グランプリ"GI有馬記念(中山・芝2500m)が行なわれる中山コースは、小回りで直線が短いコースとして知られる。ゆえに、同舞台においては「逃げ・先行有利」が基本のセオリー。 だが、レースを有馬記…

豪華メンバーが顔をそろえた今年のJC(ジャパンカップ)。ちまたでは、2強対決ともいわれているが、そんなときこそデカい馬券を狙いたい! 72万円払い戻し男と58万馬券的中男が、渾身の予想で世紀の決戦を大予想!…

女優やグラビアアイドルとして活躍し、JRAの「うまびPEOPLE」や浦和競馬のイメージキャラクターを務めた経験もあり、競馬好きでもある大原優乃さん。そんな大原さんに、11月12日に行なわれるGⅠエリザベス女王杯(…

 11月12日(日)、京都競馬場で3歳以上牝馬によるGⅠエリザベス女王杯(芝2200m)が行なわれる。 今年は、昨年の勝ち馬ジェラルディーナや同2着馬ライラックのほか、GⅡ府中牝馬S(東京・芝1800m)で重賞初…

ニュース設定