「宝石」に関するニュース (400件)

市川春子「宝石の国」が、本日4月25日発売の月刊アフタヌーン6月号(講談社)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 「宝石の国」は遠い未来を舞台に、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの戦…

 人気漫画『名探偵コナン』と人気玩具『たまごっち』のコラボ商品「Tamagotchi nano colorful 名探偵コナン」が発売されることが決定した。24日 16時よりプレミアムバンダイで予約受付がスタートする。 【画像】可…

 カバヤ食品の「セボンスター」と宝石専門情報メディア「KARATZ Gem Magazine」がコラボし、本物の宝石を使用した“大人のセボンスター”を販売します。 【その他の画像】  セボンスターの魅力を生かしたデザイ…

本日4月15日発売のハルタVol.113(KADOKAWA)には、九井諒子「ダンジョン飯」の“豆本”の完全版が、付録として綴じ込まれている。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」の豆本企画は2019年発売のハル…

 バンビコロンをご存知でしょうか。「におい玉」と聞けば分かる人が多いかもしれません。  この「におい玉」が、“製造中止になるかもしれない”とSNSに投稿したのは、玩具商品などの専門商社であるキッシーズ株式…

青山剛昌「名探偵コナン」105巻が、4月10日に発売。通常版に加え、初期設定ノート付きの特装版が用意される。 【大きな画像をもっと見る】 105巻では服部平次と遠山和葉の恋を成就させるべく、毛利蘭たちが絶…

声優・田村睦心が結婚報告84

ORICON NEWS  -  2024年04月01日 18:39

 声優の田村睦心が結婚したことを自身のXで発表した。 【Xより】「パートナーができました」 幸せあふれる田村睦心の結婚報告全文  Xでは「私事ではありますが田村睦心、結婚いたしました。ずっと1人で生きてい…

 大阪・MBSラジオの看板番組として50年にわたり愛されてきた、浜村淳(89)パーソナリティーの『ありがとう浜村淳です』(月〜土 前8:00)の平日レギュラー放送が、29日もって幕を閉じた。 【写真】MBSラジオ朝…

 「サーティワン アイスクリーム」は、4月1日(月)から期間限定で、『名探偵コナン』との初のコラボレーションキャンペーンを開催する。【写真】怪盗キッドじゃない!? A4トートバッグの“トリック”が超かわいい…

 漫画『宝石の国』(作者:市川春子)が、4月25日発売の連載誌『月刊アフタヌーン』(講談社)6月号で完結することが、本日25日発売の同誌5月号にて発表された。2012年の連載スタートから約12年の歴史に幕を下ろす…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は21日、新たなレギュラーアトラクション『名探偵コナン 4-D ライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)〜』 を初公開した。あす22日グランドオープンする。…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』(2024年4月12日公開)の新予告映像と主題歌情報が発表された。主題歌は『コナン』と初タッグとなるai…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は13日、新幹線(東京〜新大阪間)の車両の一部を貸し切る『超家族専用車両 〜USJにつくまでだって、冒険です!〜』(3月26日出発)を企画し、同日から参加応…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のイベント「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス 〜アスティカシア全校集会〜」が、去る8月6日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された。このレポートでは、昼公演の…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

 2021年に、女性誌『GLOW』(宝島社)に付録としてキャラクターをあしらったポーチをつけたところ、“即完売”という大反響を巻き起こした「キウイブラザーズ」。  キウイフルーツの輸入販売会社ゼスプリのイメー…

使っても使ってもなくならない電子マネー「円天」で天国のような生活を!なんて売り文句で「疑似通貨・円天」は1200億円もの出資金を集めました。まだ電子マネーが今ほど一般的でなかった時代です。しかしその構図は…

 漫画『宝石の国』(作者:市川春子)が、25日発売の連載誌『月刊アフタヌーン』(講談社)6月号で完結し、2012年の連載スタートから約12年の歴史に幕を下ろした。完結に市川氏は「『宝石の国』は今話で最終回とな…

 諸星大二郎で始まって水木しげるかと思ったら星野之宣で終わるよ。  黒木あるじ『春のたましい 神祓いの記』(光文社)をネタばらしなしに説明しようとすると地味に難しい部分がいくつかあるので、そういう風に…

バンダイは、『名探偵コナン』より「Tamagotchi nano colorful 名探偵コナン (名探偵の紅玉(たまごっち)/大怪盗の藍玉(たまごっち))」(5,500円)を発売する。2024年4月24日16時よりプレミアムバンダイにて予約開始、…

青山剛昌原作によるアニメ「名探偵コナン」とSCRAPがコラボしたリアル脱出ゲーム最新作「100万ドルの絡繰館(からくりやかた)からの脱出」が、7月4日より全国で開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「100万…

昭和女児&平成女児を夢中にさせてきた玩具菓子「セボンスター」が、45年の時を経て本物の宝石になるーーー。 乙女たちの夢の具現化ともいえる一大企画がついに始動!本物の宝石を使用した「大人のセボンスター」が…

D-UP(ディーアップ)から、セルフでもサロン級の美しさを楽しめるジェルネイルブランド 『GELiSM(ジェリズム)』が誕生! 流行りのマグネットジェルネイルをセルフでやるにはちょっとハードル高そうだな〜と思っ…

「COPPELION」の井上智徳による新連載「空賊ハックと蒸気の姫」が、本日4月20日にMAGCOMIでスタートした。 【試し読み】お宝とロマンを求める空賊・ハック一味の冒険ファンタジー 「空賊ハックと蒸気の姫」は空賊…

1960年に創業されたギフト商品の企画・販売会社を前身とする「サンリオ」。1974年に初の自社デザインキャラクターをデビューさせると、以降も次々と魅力的なキャラクターを生み出し、多くのファンを獲得してきました…

 卵焼きやウインナー、そしておみそ汁。見ているだけでおなかがすくような朝ごはんを作って食べる、女優のこぴさんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は122万回を突破し、“いいね…

 元AKB48のメンバーで俳優・モデルの永尾まりや(30)が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。グラビアを飾った『FRIDAY』最新5/3号(講談社/19日発売)の撮影カットを公開した。 【写真あり】「挑発的なプロポ…

ニュース設定