「宮沢りえ」に関するニュース (60件)

人気小説「ぼくらの七日間戦争」などで知られる作家の宗田理さんが今月8日、亡くなっていたことがわかりました。95歳でした。KADOKAWAなどによりますと、作家の宗田理さんは今月8日、肺炎のため名古屋市内の病院で亡…

 理不尽な大人に中学生が反旗を翻す小説「ぼくらの七日間戦争」など「ぼくら」シリーズで知られる作家の宗田理(そうだ・おさむ)さんが8日午後6時26分、肺炎のため名古屋市の病院で死去した。95歳だった。葬…

「ぼくらの七日間戦争」などで知られる作家の宗田理さんが今月8日に死去したことが16日、分かった。95歳だった。発行元のKADOKAWAが発表した。 発表では「作家・宗田理さんが令和6年4月8日、95歳でお亡くなりになり…

熱狂的なファンを持つことから1970年代前半から「アイドル」と呼ばれるようになった人気歌手たち。以降もテレビなどのメディアをにぎわすアイドルが続々とデビューしてきましたよね。そこで今回は、1990年代に活躍し…

 宮沢りえ主演、栗山民也が演出する舞台『オーランド』より、メインビジュアルとティザームービー、キャストのコメント動画が公開された。【動画】舞台『オーランド』、宮沢りえ、ウエンツ瑛士らキャスト陣が続々映…

Text by 後藤美波Text by 稲垣貴俊『パラサイト 半地下の家族』(2019年)をはじめ、優れたエンターテイメント性とシリアスな社会性を巧みに両立させる作品群が注目される韓国映画界から、ふたたび新たな野心作が届…

2023年は「最後まで行く」「波紋」「渇水」「月」「正欲」という5本の映画に出演し、現在はTBS系ドラマ「不適切にもほどがある!」のムッチ先輩役で注目を集める俳優の磯村勇斗さんが3日、おおさかシネマフェスティ…

 俳優の堺雅人、古川琴音が29日、都内で行われたサントリー『「伊右衛門」戦略・新CM発表会』に出席。同製品の新イメージキャラクターとなり、出演した新CMの撮影エピソードなどを明かした。 【動画】堺雅人、意外…

 俳優の堺雅人、古川琴音が29日、都内で行われたサントリー『「伊右衛門」戦略・新CM発表会』に出席。同製品の新イメージキャラクターとなり、出演した新CMの撮影エピソードなどを明かした。 【写真】緑茶カラーの…

 俳優の堺雅人、古川琴音が29日、都内で行われたサントリー『「伊右衛門」戦略・新CM発表会』に出席。同製品の新イメージキャラクターとなり、出演した新CMの撮影エピソードなどを明かした。 【写真】緑茶カラーの…

 宮沢りえ、鈴木杏らが出演するKERA CROSSシリーズ第5弾『骨と軽蔑』が、2月23日シアタークリエで開幕した。 【舞台写真】水川あさみ、KERA作品初挑戦  KERA CROSSはケラリーノ・サンドロヴィッチの過去の戯曲を…

 最低気温が3度を下回った2023年末のとある日の午後6時ごろ、渋谷区のダイニングバー『M』の前に人だかりが。その中には『万引き家族』でカンヌ国際映画祭のパルム・ドールを獲得した是枝裕和監督の姿があった。 …

PARCO PRODUCE 2024の舞台『オーランド ORLANDO Adapted from the novel by Virginia Woolf』が6月から上演される。同公演はヴァージニア・ウルフの小説『オーランド』を栗山民也の演出、岩切正一郎の翻案で舞台化す…

 写真家の篠山紀信が1月4日に死去した。享年83。  篠山紀信は1940年、東京都新宿区出身。日本大学芸術学部写真科で学ぶ傍ら、広告制作専門会社のライトパブリシティに入社し、広告写真の撮影からキャリアをスタ…

世界配信されるドラマシリーズや、新人俳優の登竜門といえる“朝ドラ”などをきっかけに、ますます眩しく輝く新進俳優たち。2024年もきっと、ときめきや驚きを与えてくれるに違いない5人に注目した。 八木莉可子、…

 2023年5月2日をもって旧ジャニーズ事務所を退所した三宅健(44)。2021年のグループ解散後も旧ジャニーズ事務所に所属して個人で活動を続けていたが、滝沢秀明が設立した新事務所『TOBE』に2023年7月2日に移籍した…

大物芸能人が芸能界を目指したきっかけを聞いていると、「母の夢を引き受けた」人がいることに気付きます。たとえば、中森明菜のお母さんは歌手になりたかった夢を明菜に託し、「ひばりさんは9才でデビューしたんだ…

Text by CINRA編集部映画『市子』で主演を務める杉咲花のインタビュー映像前編が到着した。『市子』は監督の戸田彬弘が主宰する劇団チーズtheater旗揚げ公演作品『川辺市⼦のために』が原作。川辺市子が恋人の…

国内映画賞のトップを飾る第48回報知映画賞の各賞が決定。『ヴィレッジ』『春に散る』の演技が評価された横浜流星が、昨年の助演男優賞に続いて主演男優賞を初受賞。また、主演女優賞は『レジェンド&バタフライ』『…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 2023年も残すところあと少し。新型コロナ5類移行後初の年末は、穏やかに過ごして1年を締…

 11月20日に『NEWSポストセブン』が報じた、元V6・森田剛と、宮沢りえと長女・A子さんによる家族団欒のワンシーンが思わぬ物議を醸している。  同誌によると、都内の高級焼き鳥店での食事を終えた3人。その帰路に…

杉咲花が痛ましいほどの過酷な家庭環境で育ちながらも“生き抜くこと”を諦めなかった女性を演じる、主演最新映画『市子』。第28回釜山国際映画祭ではコンペティション部門であるジソク部門に正式出品されたことに続…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

「第48回報知映画賞」のノミネートが発表された。 スポーツ新聞が単独開催する初の映画賞として1976年に誕生した「報知映画賞」。各賞は、作品/主演男女優/助演男女優/新人/海外作品の7部門を選出。第10回(198…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  退所がうわさされていた生田斗真が、やはり旧ジャニーズ…

手塚治虫原作によるアニメ映画「火の鳥 エデンの花」の公開記念舞台挨拶が、本日11月3日に東京・新宿バルト9で行われ、キャストの宮沢りえ、窪塚洋介、イッセー尾形、吉田帆乃華が登壇した。 【大きな画像をもっと…

KERA CROSS第5弾「骨と軽蔑」が来年2月23日(金)より日比谷・シアタークリエにて上演される。この度、本作のビジュアルが公開された。 宮沢りえ、鈴木杏、犬山イヌコ、堀内敬子、水川あさみ、峯村リエ、小池栄子が…

手塚治虫原作によるアニメ映画「火の鳥 エデンの花」の入場者プレゼントが、11月3日より全国の劇場で数量限定で配布される。 【大きな画像をもっと見る】 入場者プレゼントは、火の鳥がデフォルメされて描かれたス…

手塚治虫原作によるアニメ映画「火の鳥 エデンの花」のバリアフリー音声ガイドを花江夏樹が担当。同作のエンディングテーマ「永遠の絆」の歌詞の翻訳版も朗読していることが明かされた。 【大きな画像をもっと見…

手塚治虫原作によるアニメ映画「火の鳥 エデンの花」より、リベラが歌うエンディングテーマ曲「永遠の絆」に乗せた特別映像が公開された。 【動画】ボーイソプラノによるユニット・リベラが歌うED曲に乗せた特別映…

ニュース設定