「家庭教師ヒットマンREBORN!」に関するニュース (38件)

10月8日は「永遠の日」です。 永遠を「とわ」と読むことから「と(10)わ(8)」の語呂合わせが由来となっています。 人は永遠に生きることはできませんが、アニメには時間の枷から解き放たれたキャラクター…

5月28日は花火の日。 1733年の旧暦の5月28日、隅田川で水神祭で花火を打ち上げたことが由来の記念日です。 夜空を美しく染める花火は多くの人々を魅了してきました。アニメなどでも火や炎にまつわるキャラクタ…

4月14日はオレンジデーでした。 欧米でオレンジは花嫁を飾る花として知られており、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに並び、夫婦やカップルが互いの愛を確かめ合う日とされています。 鮮やかな…

堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」の特集が、4月30日発売の少年ジャンプ GIGA 2024 SPRING(集英社)で展開される。 【大きな画像をもっと見る】 表紙は堀越が描き下ろしたデクと爆豪のイラスト。堀越は「2人が…

天野明の大規模展覧会「天野明展 The Characters」が大阪、福岡、愛知へ巡回決定。併せて展示やグッズの続報が発表された。 【画像】「家庭教師ヒットマンREBORN!」曜日替わり展示のイメージ 5月18日から6月23日ま…

3月30日はマフィアの日。 1282年の同日、一説にはマフィアという言葉の語源になったと言われる事件「シチリアの晩祷」が起きたことが由来の記念日です。 アニメにはマフィアやギャングのような犯罪組織に身を置く…

3月24日はKENNさんのお誕生日です。 KENNさんは00年代に音楽活動をスタート。その後は声優・俳優としての活動を開始し、さまざまな作品でキャラクターを演じてきました。 2023年から24年にかけては『劇場版アイ…

天野明原作によるTVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」と、Nintendo Switch用ボクシングエクササイズゲーム「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」がコラボレート。アニメの楽曲をアレンジしたBGMが追加できるダ…

3月12日はスイーツの日。 「ス(3)イ(1)ーツ(2)」の語呂合わせが由来の記念日となっています。 甘いお菓子であるスイーツには、イチゴやミカン、ブドウ、メロンなど、甘美な果物が使われていることもしばしば…

いよいよ本格的な冬の季節が到来しました。こんな時期はフードのついた衣装で温かく過ごしたくなります。 2月10日は「フー(2)ド(10)」の語呂合わせからフードの日ですが、こちらはhood=頭巾ではなくfood=食べ…

天野明の大規模展覧会「天野明展 The Characters」の公式ビジュアルが公開に。併せて来場者特典、チケット情報が発表された。 【画像】日替わりで配られる来場者特典のクリアカード 5月18日から6月23日まで池袋・…

天野明の大規模展覧会「天野明展 The Characters」が、2024年5月18日から6月23日まで池袋・サンシャインシティにて開催されることが決定した。 【大きな画像をもっと見る】 これは現在千葉・幕張メッセで開催され…

TVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』の描き下ろしイラストと、オリジナルイラスト・GraffArt(グラフアート)を用いた新作グッズが発売中。12月16日からはeeo Cafeでのコラボカフェ開催も予定しており、会場でも…

12月16日(土)、17日(日)にイベント「ジャンプフェスタ2024」が幕張メッセ国際展示場にて開催される。このたび、ブロッコリーブースの販売グッズとノベルティ情報が明らかになった。 ジャンプフェスタ」は集英社…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場する“ボンゴレリング”が本格的なアクセサリーとしてリアルグッズ化。現在、「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けている。 『家庭教師ヒットマンREBORN!』は、天野明…

2023年12月で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありとあら…

アニメや漫画のキャラクターに恋したことはありますか? 私はあります。それも1度や2度ではありません。なんなら触れた作品すべてに必ず“推し”を作り続けて早ウン十年……。その遍歴を語るのは、私の人生を語るの…

「アニメイトガールズフェスティバル2023(略称:AGF2023)」が、2023年11月3日〜4日に東京・池袋「サンシャインシティ」ほかにて開催される。これに先駆け、Anique株式会社の出品ラインナップが発表となった。 「…

TVアニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』より10月16日(月)放送の第3話「紅染温泉殺人事件【前編】」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『鴨乃橋ロンの禁断推理』は『家庭教師ヒットマンREBORN!』、『PSYCHO-PAS…

10月10日は「赤ちゃんの日」です。 妊娠期間が「十月十日(とつきとおか)」と言われていることが由来で、ベビー用品のチェーン店「アカチャンホンポ」の運営会社が制定した記念日です。 アニメやゲームにも赤ち…

TVアニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』より10月9日(月)放送の第2話「密室の貯金箱盗難事件」のあらすじ・先行場面カットが公開された。あわせて、追加キャストの情報が発表。 エメ・エメリッヒ役を井上喜久子、ジョン…

10月5日は「教師の日」です。 ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)が同日を世界教師デーと定めていることが由来となっています。 アニメやゲームにも教師を生業とするキャラクターは多数登場します。生徒一人一…

10月1日は「コーヒーの日」です。 コーヒーの新年度は国際協定によって10月からだと定められています。日本では秋から冬にかけてコーヒーの需要が高まることもあり、全日本コーヒー協会によって制定されました。 …

9月28日はパソコンの日です 1979年の同日は、パソコンブームのきっかけとなったNECのパーソナルコンピュータ・PC-8001の発売日とされています。 アニメやゲームには機械いじりが得意なメカニック=整備士のキャラ…

9月20日は「空の日」です。 1940年に制定された航空日を起源に持つ記念日で、1992年に民間航空再開40周年を記念して空の日に改称されました。 アニメには空にまつわるキャラクターが数多く存在します。空を自由に…

日本で最も有名な漫画雑誌といっても過言ではない『週刊少年ジャンプ』。以前より「友情・努力・勝利」がジャンプ漫画のキーワードとなっているそうで、熱い気持ちを持ったヒーローが活躍する作品が多いのも特徴です…

9月8日はマスカラの日。 「クッキリ(9)ぱっちり(8)」の語呂合わせが由来で、コスメ会社が制定した記念日です。目元を美しく見せるマスカラはお化粧には欠かせません。 アニメのキャラクターにとって、目はそ…

8月10日は帽子の日。 帽子の英語である「ハッ(8)ト(10)」の語呂合わせが由来の記念日です。 アニメなどのキャラクターには帽子を愛用している人物がよく登場します。テンガロンハット、麦わら帽子、学生帽な…

2023年7月に創刊55周年を迎えた漫画誌『週刊少年ジャンプ』。これまでに同誌のさまざまな作品がアニメ化されてきましたが、ジャンプアニメファンの中には、お気に入りの作品を近年のハイクオリティーな作画技術でま…

天野明原作によるアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のグッズ「Special Memorize ヴァリアー匣&ヴァリアーリングセット」が、通販サイト・プレミアムバンダイに登場。主人公の宿敵・XANXUSとその右腕であるスペル…

ニュース設定