「家飲み」に関するニュース (19件)

知っている?今話題のじゃがいも料理 海外のSNSでも話題の「スマッシュドポテト」をご紹介します。カリカリ食感がクセになる話題の一品をさっそくチェックしてみてください。\簡単おつまみ/ スマッシュドポテト(レ…

仲良くしているママ友と自宅で飲み会。そうなるとお酒に合うおつまみをどうしようかと悩んでしまいますね。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談が寄せられています。『仲良しママ友2人を呼んで飲み会を…

食卓が華やぐ絶品おつまみ 手頃な食材を使う「ちくわおつまみ」6選は、オーブントースターで簡単に作れます。かわいらしい見た目に仕上がり、食べやすく、いつものお酒の時間がランクアップします。食べごたえバッチ…

ファミチキ、からあげクンなどの大定番コンビニチキンに隠れてバリエーション豊富で激ウマな新入りチキンが大増殖中! ファミマ、セブン、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキの注目チキンを爆食&お手軽アレ…

友人が不倫していることを知り、距離を置く女性は意外と多い。しかし、友人の不倫相手が我が夫ということもあるようで……。 「娘の小学校の同級生の母親とは、いわゆるママ友。家族ぐるみで、家飲みをしたり、行楽…

ダイエット中でも、料理が面倒になることがありますよね。そんな時に便利なのが、「冷凍食品」です。 管理栄養士の筆者が、ダイエットに役立つ「太りにくい冷凍食品」をご紹介します。 ■冷凍食品でダイエットは可…

タレントの狩野英孝(41歳)が1月16日、死去したことがわかった元お笑い芸人・エスパー伊東さんを追悼している。エスパー伊東さんの死については、親交の深い電撃ネットワークの南部虎弾が、自身のFacebookで報告。…

帝国データバンクは、2023年に発生した「飲食店」の倒産動向について調査・分析を行った。集計期間は2023年12月31日まで。集計対象は、負債1,000万円以上の、法的整理による倒産となる。 2023年に発生した「飲…

夜にお酒を飲むとしたら、場所の選択肢はいくつかありますね。自宅や友達の家、あるいは居酒屋などのお店もあります。お酒を飲む場所について、ママスタコミュニティのあるママから、こんな質問が寄せられています。…

前回からの続き。私はアミ、33歳です。私はアミ、33歳です。夫のケンタは高校の同級生。長い交際期間を経て2年前に結婚しました。私の親友ユウコも同じく高校の同級生サトルと結婚していますが、すでに子どもが3人い…

 カルビーのじゃがりこブランドから、「じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ」が期間限定で登場。12月4日に一部店舗を除く全国のコンビニエンスストアにて発売されます。想定価格は税込195円前後です。 【その他の画像…

8月のある日、メールをチェックしていると、「ウクライナ人の力強さを感じる手作りマグ」という件名のプレスリリースが目にとまりました。開いてみると、そこには頑強そうな木製マグカップの写真が。樽みたいなその…

第64回今年も「くるりんぱ」などのパフォーマンスで球場を沸かせた東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が読者の悩みに答える人生相談。様々な悩みに毒舌混じりのつば九郎節全開で、時にはズバッと時にはゆ…

◆お酒はそんなに強くない、ノンアル未体験は半数以上。みんなのお酒&ノンアル事情アンケート:2023年8月オズモール調べ(762人)コロナ禍を経て、「外食や飲み会が減ってお酒を飲む量が減った」「いやむしろ家飲み…

お酒好きなら1度は実現してみたいと思うこと……それは「おうちバー」。お店さながら、ビールサーバーを置いたり、カクテルが作れる道具をそろえたりして、いつでも好きなときにバー気分を味わいたいっ! そんな願望…

時間に追われるように必死で子育てする日々も、いつかは終わりが訪れます。子どもが巣立っていったら、家に残るのはママと旦那さんの2人になりますよね。ママスタコミュニティにはこんな質問が届きました。『子ども…

 魚肉ソーセージを薄切りにして、電子レンジで温めるだけでできる、魚肉ソーセージチップス、略して「ギョニソチップス」。7年まえの2016年に話題になったレシピですが、今では「家飲みおつまみ」として定番化して…

帝国データバンクは6月7日、「居酒屋」の倒産発生状況について調査・分析を行い、その結果を発表した。集計期間は5月31日までで、負債1,000万円以上法的整理による倒産を対象としている。 まず、コロナの5類移行後…

英国の人気コラムニストの自伝的小説をドラマ化、20代女性のリアルな日常を描いてBBCで大ヒットを記録した青春ドラマ「ミレニアル・ガールズ〜ロンドン無計画ライフ〜」が、「スターチャンネルEX」にて6月1日(木)…

ニュース設定