「宿坊」に関するニュース (5件)

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県珠洲市の寺で、被災住民の有志が近隣やボランティアらのために弁当作りを始めた。不自由な生活が続く中でも会話は弾み、2次避難先から戻ってきた人も加わる。住職の妻、落…

 お墓用品の販売を行うビーテイルは、遺骨の行き先に困っている人を対象とした、Amazonで簡単に遺骨の永代供養ができる新サービス「楽養(らくよう)ご遺骨 永代供養サービス」の提供を4月24日に開始する。 その…

 静かな自然の中で、昔ながらの空気を吸う休暇で心身を整える。自然信仰の聖地、戸隠で、歴史建築を活用した分散型オーベルジュ「awai 戸隠」(awai・長野市)の「茅葺(かやぶき)の家」が4月20日にオープンする。…

エイチ・アイ・エス(HIS)は、国内宿泊予約サイト「WOW+(ワオプラス)」を3月18日にオープンした。 “新しい宿泊体験の旅”をコンセプトとした国内宿泊予約サイトで、グランピング施設をはじめ、貸別荘や古民家…

「昨晩はお寺に一人で泊めていただいたものの、屋根の軋みなどあらゆることにビビるがゆえに、ほぼ眠れず朝を迎えました」【写真】夜に聞こえる音について、お寺の解説を見るたけべ ともこさん(@TA_KE_BE)が…

ニュース設定