「富士通」に関するニュース (79件)

 ソフトウェア開発を手掛けるダットジャパン(北海道札幌市)は3月28日、富士通FMVシリーズのバンドルソフトだった「エアホッケー@GAMEPACK」のWebブラウザ版を公開した。当時のデザインテイストや雰囲気を再現し…

 キーボードの入力方式を巡って、河野太郎デジタル大臣のポストがX上で話題になっている。河野大臣は1月29日、同日に参加した講演イベントの参加者全員がローマ字入力派だったと投稿。続けて、自身はカナ入力を利用…

 今年の賃金を左右する春闘が、大幅な賃上げでスタートした。 【画像】賃上げ実施予定企業の内訳  大企業の集中回答日となった3月13日。労働組合の中央組織である連合の第1回回答集計では賃上げ率5.28%(加重平…

陸上世界競歩チーム選手権の日本代表が23日、開催地のトルコから成田空港に帰国し、今夏のパリオリンピック(五輪)から追加される男女混合競歩リレー(42・195キロ)への収穫を口にした。 日本は今大会で、同種目の…

 元通訳の水原一平容疑者によって、1600万ドル(約24億5000万円)以上を口座から盗まれ、違法スポーツ賭博の胴元へと不正送金された大谷翔平。 「水原容疑者は、2021年から違法なスポーツ賭博にのめり込み、約1万9…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10 4月13〜19日 【その他の画像】 1 改正NTT法成立 KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルが連名で「強い懸念」表明 2 楽天、無料の家計簿アプリを突如リリース 1000以上の社外…

<陸上:世界競歩チーム選手権>◇21日◇トルコ・アンタルヤ◇男女混合競歩リレー(42・195キロ) 日本は今夏のパリオリンピック(五輪)から正式種目に追加される男女混合競歩リレーの出場枠を2枠獲得した。 同…

■第30回世界競歩チーム選手権(21日、トルコ・アンタルヤ)トルコのアンタルヤで行われた世界競歩チーム選手権の男女混合競歩リレーで、池田向希(25、旭化成)と岡田久美子(32、富士通)ペアが2位に入り1つ目のパ…

<バスケットボール男子B1:アルバルク東京78−67千葉J>◇17日◇第33節◇東京・代々木第1体育館 東地区2位のA東京が、同地区3位千葉Jに快勝した。持ち味の守備力をこの日も発揮。リーグ2位の平均得点84・9点を誇…

急速な発展が、様々な議論と話題を呼ぶ生成AI。生成AIとクリエイティブの関係は、これからどうなっていくのか。エンターテインメントとテックが重なる領域で仕事をするAIHUB CTO・新井モノと、3DCGでの長いキャリア…

 富士通Japanは4月16日、住民票のコンビニ交付システムで証明書が誤交付されたと発表した。香川県高松市で申請者とは異なる住民の住民票が発行されたという。同社のコンビニ交付システムでは、2023年にも複数回の誤…

 NTTドコモ、NTT、NEC、富士通は、4月11日に100/300GHz帯のサブテラヘルツ帯に対応した無線デバイスの共同開発について発表した。 【その他の画像】  増大する通信需要に応えるため、広い帯域が利用可能なサブテ…

 ようやく暖かくなって、春の訪れを感じるようになった4月。過ごしやすい気温に、エアコンを使うのはまだまだ先かな〜なんて思いますが、エアコン試運転は本格的な暑さが始まる前の4月から5月に行うのがおすすめ。…

富士通レッドウェーブ町田瑠唯×林咲希スペシャル対談(後編)◆町田瑠唯×林咲希・前編>>「ルイさんは先輩っぽく...」「先輩っぽくってなんだよ!」 町田瑠唯と林咲希はともに2021年の東京五輪に出場し、銀メダ…

富士通レッドウェーブ町田瑠唯×林咲希スペシャル対談(前編) 富士通レッドウェーブは長年、Wリーグのトップチームのひとつとして数えられてきた強豪チームだ。今シーズンは林咲希という「屈指のシューター」が加…

「なかなか調子が上がってこなくて、焦る気持ちと早く打ちたいという気持ちを我慢しながら自分のスイングをしようということに努めてきたので、何とか1本出てよかったかなと思います」  日本時間4月4日、待望のド…

 富士通のモバイル(携帯電話)端末事業を分社して発足したFCNT(旧富士通コネクテッドテクノロジーズ)。「arrows」「らくらくスマートフォン」ブランドのスマートフォンを世に送り出していた同社は2023年5月30日…

 年収400万円のITエンジニアと年収800万円のITエンジニアの差を生む要因は何か、というテーマが一部SNS上で話題となっている。「残業時間」「単なる所属企業の違い」「年齢」「金になるジャンルの開発を受けている…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

 時事通信が主要100社を対象に実施した、2025年春の新卒採用計画の調査結果が28日、まとまった。24年春卒と比べて採用人数を「増やす」と回答した企業は前年の調査より3社減り33社だったが、3年連続…

 総務省は2024年3月22日、2023年度第3四半期(2023年12月末)の電気通信サービスの契約数とシェアを公表した。資料は電気通信事業報告規則の規定による電気通信事業者からの報告などをもとに作成された。携帯電話の…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

 ロサンゼルス・ドジャースの一員としてワールドシリーズ制覇に臨む、大谷翔平の2024年シーズンは“山あり谷あり”の波乱の幕開けとなった。  開幕前の2月29日に結婚発表した元バスケットボール選手の田中真美子…

2月の大阪マラソン、2時間06分18秒の初マラソン日本最高記録、日本人学生最高記録、日本歴代7位の記録で優勝を飾った平林清澄(國學院大3年)。学生駅伝の枠を超えた衝撃的な走りだったが、本人にとっては、マラ…

 2023年6月に日本市場への参入を表明した新興スマートフォンメーカーの米Orbic(オルビック)は、発売を予告していた4Gスマートフォン「Orbic FUN+ 4G」の発売が遅れるなど、順風満帆なスタートとはならなかった。…

 ついに妻との写真を初公開したドジャース・大谷翔平。 「開幕戦が行われる韓国への出発前、球団の公式SNSが“大谷夫妻”の写真を投稿しました。海外メディアは《田中真美子さん》と実名で報道。身長約180cmの元バ…

 フェリカネットワークスは2025年3月をめどに、2018年以前に発売された「おサイフケータイ」対応Androidスマートフォン/フィーチャーフォン(ケータイ)のサポートを打ち切る。サポート終了後もプラスチックカード…

 「個人的には田中選手のほうが好みです。後、メジャーリーガー大谷選手の彼女、嫁候補としても良いと思いました」――。Yahoo!知恵袋のある投稿が話題を集めています。 【その他の画像】  2月に結婚を発表した米…

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手と結婚した元バスケットボール選手の田中真美子さんの、現役時代のグッズがメルカリなどで高額出品されています。 【画像】50万円以上で出品されている商品 ●…

ニュース設定