「富裕層」に関するニュース (163件)

世帯年収2000万円以上の富裕層が「よく身に着ける洋服のブランド」にはどのようなものがあるのでしょうか。Black Card I株式会社(東京都千代田区)が運営する『ラグジュアリーカード』が実施した「ライフスタイル」…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

物価高騰が続く中、生活が苦しくならないようにするには年収の増加が求められています。政府もこれを後押しするため最低賃金の引上げを行うなどの対応をしています。ところが、時給を上げても「年収の壁」があるため…

【モデルプレス=2024/04/26】Netflixの5月の配信ラインナップが解禁され、俳優の北村匠海が主演を務めた実写映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』、嵐の松本潤が主演を務めた映画『99.9-刑事専門弁…

「個別株への投資は初心者には危険。インデックス投資にしておけ」こんな声をSNSやYouTubeでよく耳にします。しかし、インデックス投資だけを続けていても、投資の上級者になれないのではないかという焦りから、「個…

 全世界累計142億Viewの爆売れコンテンツ『俺だけレベルアップな件』。原作は縦読みカラー漫画”WEBTOON”で異例の成功を収めた作品。アニメ版でもその人気は衰えることを知らず、4月1日時点のAmazonプライムの視聴…

お金持ちが「家計管理」をしない理由富裕層には「家計管理」という発想はありません。私の周囲にも家計簿をつけている人はいません(自営業の人の中には帳簿をつけている人はいますが、これは事業用途と私的用途を区…

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」  こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されて…

【僕は、ハワイが大好きです。僕にとってハワイは、太平洋の文化が美しく交わる特別な場所です。ビッグアイランドの心静かな落ち着きと美しさが大好きです。僕はマウナケアリゾートのハプナエステーツでパラダイスを…

お金持ちは、どんな買い物をしている?「お金持ちになれる買い物の仕方」はあるのでしょうか? 私の富裕層の友人知人の買い物の仕方から学べることがあるかもしれません。私の友人知人には投資家が多いこともあり、…

―[東京にビルを持とう。/青木龍]―  不安定な経済状況が続き、物価上昇や円安が進むなか、銀行に預けているだけではお金の価値がどんどん目減りしていく。そんななかで、新NISA制度が始まるなど、“貯蓄から投…

 パチンコホール最大手のマルハン(本社・京都市、東京都千代田区)の北日本カンパニーが、パチンコに並ぶ第2の柱の構築を急いでいる。特に注力しているのが、富裕層向けの観光事業と、観光に欠かせない飲食業であ…

2台のマイカーを所有している。 なんて言うと、もしかしたら富裕層の自慢話と思われるかもしれないが、2台とも国産大衆車で、1台は走行距離10万キロ越え。もう1台はまもなく走行距離16万キロに達するポンコツ。…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

Corporate Rebelsが数々の企業の協力を得られたわけ 廣瀬信太郎 氏 (以下、廣瀬):ちょっと順番に聞いてみたいと思います。アカデミーのいろんなモデルを調査しているじゃないですか。例えば、VIISI(ヴィシィ)…

いくら何でも価格が上がり過ぎだ。最近、私のところに持ち込まれたマンション購入のご相談で、つくづくそれを実感した。相談者は一流企業のサラリーマンで年収は1千万円以上。彼が買おうとしているのは、築10年ちょ…

 不動産経済研究所が18日発表した2023年度の首都圏(東京都と神奈川、埼玉、千葉各県)新築マンション1戸当たりの平均価格は、前年度比9.5%上昇の7566万円と、3年連続で最高値を更新した。都心部で…

南アジアと東南アジアの境目の国バングラデシュの国土面積は、14万8500平方キロメートル。日本の約4割程度だが、その中に何と1億7000万人の国民が住んでいる。 人口密度ランキングで世界トップ10に入るバングラデシ…

 スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる…

 非課税で運用できる期間を無期限にした新NISAがスタートし、「投資」「資産運用」に関する興味関心がさらに高まっている。そんななか注目を集めているのが、投資先の選定から実際の運用までを自動化した資産運用サ…

 大丸松坂屋百貨店やパルコを傘下に持つJ.フロント リテイリングが、WealthPark(以下、WP)の子会社であるWealthPark RealEstate Technologies(以下、WPRET)と、包括的な業務提携契約を締結した。  WPは、不動…

ゴールドカード保有者のみなさんはどのくらいの年収の人が多いのでしょうか。株式会社ふるさと本舗(東京都渋谷区)が、このほど実施した「ゴールドカード所有者の実態調査」によると、年収「200万円〜499万円」の層…

昨今、今までにない新しいライフスタイルとして「FIRE」が注目されています。「FIRE」とは「Financial Independence Retire Early」の略称であり、「経済的に自立した早期リタイア」という意味です。【写真】「そこ…

 米ゴールドマン・サックス・グループ(GS)が日本での銀行業務から撤退する。GSは2021年に日本で銀行免許を取得し、昨年4月からゴールドマン・サックス・バンクUSA東京支店を通じて主にトランザクション・バンキン…

 スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる…

株式投資熱が高まる中で、会社員から主婦までこぞって通う人気の投資スクール「複眼経済塾」。その立ち上げメンバーにして取締役であるのが、瀧澤信氏だ。野村證券などを経た経験に基づくわかりやすい解説と軽妙な語…

「自分の中ではかなり長い間、打っていないなという感覚だった。バッティング自体もそこまでよくなかったし、まず1本出て安心しているというのが率直なところ」 4月4日(日本時間)、ドジャースの大谷翔平選手(2…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

◆コロンビア大卒のギャル准教授 アナーキーに宇宙を語る  金髪に小麦色の肌という“ガン黒系ギャル”っぽい容姿で、最後は「ピース!」の決めゼリフ。軽快な語り口調で宇宙や物理、哲学について語る動画を配信し…

ニュース設定