「寒がり」に関するニュース (30件)

本日4月19日に発売されたウルトラジャンプ5月号(集英社)で、「寒がりに雪」の吉近イチによる新連載「ベイク・ベイク・ベイク」がスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「ベイク・ベイク・ベイク」は焼き菓…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表。今回は番外編で驚きの記事を紹介!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

【モデルプレス=2024/04/11】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の白岩瑠姫・鶴房汐恩・豆原一成が、4月10日放送のグループでパーソナリティを務めるラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX(クロ…

2024年2月に発売1周年をむかえたぬいぐるみ「ふんばるず」に、またまたお仲間が登場! 「今度はどんな動物なの!?」と思った皆さんはビックリするかも。 だって、新たに皆さんの姿勢をサポートしてくれるのは「イエ…

皆さんは夫婦一緒の寝室で寝ていますか? 結婚当初は同じ部屋で寝ていた夫婦も、さまざまな事情から今は別室にしている、ということもありそうです。そこで今回ママスタセレクトでは「夫婦一緒の寝室で寝ていますか…

ペットの犬や猫との出会いは忘れられないもの。タカ3/ゲームは下手な方が楽しめるさん(@taka_003)と猫のマーちゃんは、ちょっとしたギャンブルのような出会い方をしました。それは…。【写真】全身を見るとふんわ…

 国際結婚をした夫妻の日常生活における“永遠のテーマ”を取り上げた動画が、Instagramで公開されました。記事執筆時点で46万回以上再生されています。 【画像】分かり合えないこと ●空調問題は永遠のテーマ  投…

“猫背なあなたを支えるぬいぐるみ”「ふんばるず」に、『イエティ』と『ユニコーン』が仲間入り! 全国のバラエティショップや書店、ドリームズオンラインショップにて、3月19日(火)より販売がスター…

女優の永野芽郁(24歳)が、3月18日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。「卒業したいこと」について話し、「心の中はずっと震えてます」と語った。最終回を迎える連続ドラマ「君が心を…

10年続いたこの旅コラムもついに次回で最終回。さて、振り返ると、125ヵ国の旅ではいろんなことがありすぎて何を書いたら良いのやら。というわけで、ChatGPT先生からの出題にちょいと手を加えて「旅人に聞きたい100…

 4月1日から放送開始となるNHKの連続テレビ小説「虎に翼」。日本初の女性弁護士、のちに裁判官となる三淵嘉子の生涯をモデルに、ヒロイン・猪爪寅子が、困難な時代に立ち向かい、情熱をもって道を切り開いていく物…

 SNSに投稿されたのは、もちまるのアトリエさん(以下、飼い主さん)宅で暮らすパグのもち丸くんが熟睡している画像。  手足を隠してうつ伏せで眠るその姿は、まるで「いもむし」のよう。飼い主さん宅では「パグい…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】布団…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】寒さ…

 「早く行く用意しなさいーーっていいたくなる後ろ姿」というひと言とともに、「X」に投稿された、ネコちゃんの後ろ姿が話題になりました。ストーブ前に足を投げ出してちょこん、と座っています。服を着ていること…

 寒い日に見られるあるお宅の猫ちゃんの行動がX(Twitter)で話題沸騰です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は120万件を突破し、いいねは3万件を超えています。 【画像】驚きの寒さ対策 ●寒がりの猫ちゃん・ぽんた…

本格的な冬が到来しました。 寒い季節には首もとを温めてくれるマフラーが恋しくなってしまいます。 アニメにもマフラーを愛用しているキャラクターがよく登場します。 マフラーに特別な力が備わっていたり、恋人…

 作業服や安全靴の専門店チェーン「ワークマン」。高機能でありながら、リーズナブルな価格帯のウェアを多数展開しています。 【その他の画像】  そんな機能的なウェアを展開するワークマンですが、その中でも秋冬…

 寒さに強いと言われているハスキー犬ですが、むっくシベリアンハスキーさん(以下、飼い主さん)宅で暮らすむっくくんが顔を突っ込んでいるのはこたつの中。気持ちよさそうに眠っている写真がSNSに投稿されました…

新年の恒例行事といえば初詣です。 アニメ!アニメ!読者の中には、キャラクターと一緒に神社やお寺に参拝したいと思っている人も多いのではないでしょうか。 その年の幸福を願ったり、おみくじを引いたり、屋台グ…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、前回に引き続き、2023年の「市川的ベストバイ」について語る。 * * *「市…

大学入試のとき、どんな服装がベストか気になるという声を耳にするけど、基本的には制服でも私服でもOK! とはいえ、服装で気をつけておくべきことはあるし、特に面接がある場合の服装には注意が必要。 そこで、今回…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

寒い日に自転車に乗ると、ものすご〜〜く手が冷える。そんなときの必需品といえば手袋ですが、心もとないときありませんか? もしも手袋にヒーターが付いていたら「鬼に金棒」ですが……おなじみの “あの会社” が…

今年もそろそろ “あのアイテム” が出回り始める季節となりました。それは……寒がりさんの必需品「着る毛布」! 中でも山善の「くるみケット」シリーズは昨年よりさらなる進化を遂げているそう。 省エネでありな…

神津凛子原作による白雲ひな「スイート・マイホーム」上巻が、本日8月31日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 神津の同名小説をコミカライズした同作は、「まほうの家」と謳われるモデルハウスをめぐるサ…

女優の永野芽郁(23歳)が、コンタクトレンズ専門店「アイシティ」の新CMに出演。8月1日より「コンタクトのアイシティ 親子で安心デビュー」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“この夏やりたいこ…

「容疑者を見かけたことはほとんどないよ。引っ越してきたのはつい最近、今年に入ってからじゃないかな」  とは、容疑者と同じマンションに住む女性。よほど印象に残っていないのか、記憶を思い返しながらゆっくり…

エアコンの快適な温度は人それぞれだが、職場だと全員の好みに合わせることは難しい。大阪府の30代後半の女性(事務・管理/年収200万円)は、職場の冷房設定温度が「28度〜30度」だそう。これを暑いと感じているが…

今年も暑い夏がやってきますが、自動車ユーザーの皆さんは夏ならではのカー用品をお持ちでしょうか? 今回は運転大好き女子の一瀬優美さんにオートバックスで夏に売れる商品を調べてもらいましたので、ご参考にしてい…

ニュース設定