「寺」に関するニュース (4653件)

【モデルプレス=2024/04/15】世界最大級の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024(以下:コーチェラ)」がアメリカ・カリフォルニア州にて開催。現地時間14日にはアジアにルーツのあ…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが4月13・14日、京都府・亀岡運動公園にて『ももクロ春の一大事2024 in 亀岡市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜』を開催した。2日間で約3万人のモノノフ(ももいろクローバ…

【モデルプレス=2024/04/13】日本テレビ系新音楽番組『with MUSIC』(毎週土曜よる7時56分〜)の2時間生放送SPが、4月20日に放送される。出演者が発表された。 【写真】INI、サプライズに泣き崩れる ◆WEST.…

明石家さんま(68)主演のスペシャルドラマシリーズ21年ぶりの新作&完結編として、フジテレビ系で27日午後9時から放送の開局65周年企画「心はロンリー 気持ちは『・・・』FINAL」に、大竹しのぶ(66)の出演が決ま…

 能登半島地震の被災地では、地域の歴史を語る貴重な資料などが散逸しないよう、被災家屋から運び出して保管する「文化財レスキュー」という取り組みが始まっている。活動には石川県や大学教授らのほか、文化庁所管…

【モデルプレス=2024/04/12】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるグループ・Number_iと坂本昌行、井ノ原快彦、長野博からなる20th Centuryが、12日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP(よる8…

一般社団法人落語協会は、所属の落語家・三遊亭若圓歌(さんゆうてい・わかえんか)さんが今月7日にすい臓がんで死去したことを報告しました。【写真を見る】【訃報】三遊亭若圓歌(わかえんか)さん すい臓がんで死…

【モデルプレス=2024/04/12】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iが、12日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP(よる8時〜)に初出演。放送を前に、11日に公開された…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 俳優・山崎賢人(※崎=たつさき)が主演する映画『陰陽師0(ゼロ)』(4月19日公開)を一足先に鑑賞した漫画家の高橋留美子、貞本義行、寺田克也、水上悟志、桂正和、藤原カムイ、椎橋寛、田島昭宇らが応援イラ…

週末の春の陽気から一転、日本列島が大雨や強風に見舞われた4月9日。各地では天候の影響で、交通機関の乱れも生じた。 いっぽうで大阪環状線では、早朝から乗務員が体調不良を原因として遅延や運転取り止めが。大…

京都市内は今、国内外から訪れる多くの観光客で溢れ返っている。【動画】早朝、行列禁止の坂道に並ぶ外国人客の列3年前に京都市に移住したという、京都時間.jp(@kyototime_jp)こと、森山正明さん。この日の早朝、…

 「男子プリキュア」で話題を呼んだ舞台『プリキュア』の続編『Dancing☆Starプリキュア』The Stage(ぼくプリ)が、2025年2月〜3月に上演されることが決定した。プリキュアと妖精キャストの変更はなく続投する。 …

各地で桜が続々と満開を迎えています。今週末は、すっきりと晴れる場所は少ないものの、日本海側を中心にお花見を楽しめる所があるでしょう。また、新たに満開となる所もありそうです。 ●6日(土) 日本海…

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県珠洲市の寺で、被災住民の有志が近隣やボランティアらのために弁当作りを始めた。不自由な生活が続く中でも会話は弾み、2次避難先から戻ってきた人も加わる。住職の妻、落…

 横内 正昭氏(よこうち・まさあき=ワニブックス社長)2日午前9時31分、膵臓(すいぞう)がんのため東京都内の自宅で死去、73歳。京都市出身。葬儀は11日午前10時30分から東京都港区芝公園4の7の3…

「悲しいときー!ボックスティッシュの最初の1枚目取るの苦手すぎるときー!」【写真】フィルム不使用の「押すだけカンタン取り出し口」はスイスイ引き出せる!花粉が飛びまくる春。スギの次はヒノキが襲いかかる恐…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

 能登半島地震による火災で焼失した石川県輪島市の観光名所「朝市通り」跡で1日、店を営んでいた2人が3カ月ぶりに再会した。「生きとったんか」「無事で良かった」。野菜の露店を出していた寺下美代子さん(81…

 声優の置鮎龍太郎が1日、自身のXを更新し、娘が声優事務所に所属したことを報告した。 【写真】目元がそっくり!美人すぎる置鮎龍太郎の娘さん  Xでは「我が子が、声優事務所アクセルワン(代表森川智之氏…

 石川県内に甚大な被害をもたらした能登半島地震は1日、発生から3カ月を迎えた。被災市町には全国の自治体から中長期派遣の職員が着任し、再開する店も出始めた。一方、倒壊した家屋は大半が手付かずで、街の人け…

 上方(大阪)で最も長い歴史を持つ『第59回上方漫才大賞』が、カンテレとラジオ大阪で4月13日に生放送されることが決定(後3:00〜5:30 関西ローカル)。カンテレできょう3月31日正午から放送された『漫才マン20…

 俳優の椎名桔平が28日にインスタグラムを更新。14日に肺がんで亡くなった俳優・寺田農さんの付き人をしていたことを明かしつつ、思い出を語った。【写真】椎名桔平と寺田農さんの懐かし2ショット 昔撮影された寺…

病院で処方箋をもらって、調剤薬局で薬を受け取ることが多くなりましたが、「待ち時間が長い」と受付で詰め寄っている患者さんの姿を見かけることがあります。【動画】よく見る青いフタの軟膏はこうやって作られます…

 ステージ4の下咽頭がんであることを公表したタレントの見栄晴さんが3月25日にInstagramを更新。退院したことを報告しました。 【画像】入院中の見栄晴さん  見栄晴さんは、1月27日に下咽頭がんであることを公表…

 衆院政治倫理審査会の幹事を務める公明党の輿水恵一氏は25日、自民党派閥の裏金事件に関して弁明していない45人の審査を申し立てることに否定的な考えを改めて示した。野党筆頭幹事の寺田学氏(立憲民主党)と…

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

 アニメ<物語>シリーズの新作『<物語>シリーズ オフシーズン&モンスターシーズン』の第1話が、2024年に展開されることが決定した。あわせてティザーPVと第2弾キービジュアルが公開された。 【動画】女キャ…

 Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が、日本テレビ系で30日からスタートする新音楽番組『with MUSIC』(毎週土曜 後7:56〜 ※初回は後7:00〜2時間生放送)の「春の2時間スペシャル」に出演することが24…

 俳優で声優としても活躍した寺田農さんが14日未明、肺がんのため亡くなった。81歳。所属事務所「CESエンタテインメント」が23日、公式サイトで公表した。 【動画】大道克己のセリフも披露!松岡充が『仮面ライダ…

ニュース設定