「寿司」に関するニュース (707件)

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

 くら寿司が、「ユニクロ(UNIQLO)」とコラボレーションする。4月25日から、特別メニューをくら寿司の国内グローバル旗艦店6店舗で、コラボグッズを銀座の「UNIQLO TOKYO」とオンラインの「UTme!マーケット」で取…

Snow Man渡辺翔太がMC初挑戦5

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 05:30

 9人組グループ・Snow Manの渡辺翔太とタレントの東野幸治が、5月3日に放送されるフジテレビ系バラエティー『この世界は1ダフル』(後11:00)でMCを務めることが決定した。さまざまな世界で活躍する一流たちが選ぶ…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 CCCMKホールディングスと三井住友カードは4月22日、Tポイントを統合し、新生Vポイントを開始したと発表した。ロゴのデザインを一新し、Tポイントのカラーだった、青と黄色をロゴに採用している。 【クリックで表…

2024年4月15日、子供の頃の夢のようなマシンが発売された。 その名は「回転寿司まつり 〜二刀流〜」。 何が二刀流かって? それはね......。 まさかの二刀流(画像はライソンのプレスリリースより、以下同)回転…

滋賀県の70代女性が、いなりずしを万引した疑いで滋賀県警に誤認逮捕されていたことが17日までに、複数のメディアで報じられた。SNS上では逮捕した警察への批判の声や、3日間勾留されたという女性を気遣う声が相次い…

マルハニチロは、今回で14回目となる「回転寿司に関する消費者実態調査」の結果を3月25日に発表した。調査は2024年2月20日〜22日の期間、全国の15歳〜59歳の男女で、月に1回以上回転寿司店を利用する3,000名を対象に…

マルハニチロは、14回目となる「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施。その結果から、“我慢することが多いネタランキング”をまとめた。この調査は、2024年2月20日〜2月22日の3日間、全国の15歳〜59歳の男女で…

JR東海は3月24日、東海道新幹線に都内の有名寿司店の板前が同乗し、車内でコース料理を振る舞う「おいしい新幹線」を運行した。 東海道新幹線を号車単位で貸し切る「貸切車両パッケージ」を活用し、プレジデント…

 2024年1月7日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」に登場した「浜田チャーハン」が、3月22日に「くら寿司」より発売されました。  多くの一流芸能人を惑わせた伝説のチ…

 今年1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で話題を集めた「浜田チャーハン」が回転寿司チェーン「くら寿司」より22日から、期間・数量限定で販売される…

年収1500万円と住居提供をうたう料理人の求人広告がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】年収1500万円!アメリカンドリーム?「アメリカでの料理人の募集エンジニアよりずっと条件良いIT嫌いだけど金欲しさにエ…

 女性パフォーマンス集団・あやまんJAPANの元メンバーのルーキタエが10日、自身のインスタグラム、X(旧ツイッター)を更新。結婚を発表した。 【写真】ウエディングドレス姿の写真で結婚を発表したルーキタエ  …

 ふじてんスノーリゾート(山梨県)は6日、X(Twitter)ユーザーの投稿で指摘したスキーリフトでの危険行為について、危険行為をした人物が同社のアルバイト従業員だったと謝罪した。 【その他の画像】  投稿さ…

 歩き回るようになった1歳の娘さん。ある日、リビングで遊んでいると思ったらやけに静かなことに気が付いたママ。見るとリビングに姿はなく、隣接するキッチンから物音が…。恐る恐る覗いたママが目にしたのは想像…

好き嫌い、時間がかかる、食べむら、遊び食べ、食べすぎ…子どもの食事に悩みはつきもの。そんな中、ふじっこ4yさん(@fujiko66342273)が、食事に時間がかかる息子さんに、とある策を講じたら大成功! その方法が…

「悪魔のシステム」「よくわからないままプラスにしたら当たった」「グッズを大量にゲットできた」…「おまけ」のくじに課金して、確率をアップするという驚きのシステムを導入した「くら寿司」。始まってから約半年…

 2月3日の節分の日に販売した「恵方巻」を食べた客がおう吐や下痢などの症状を訴える食中毒事故が発生したとして、兵庫県の寿司店「雷寿司」(姫路市)が公式サイト上で謝罪しました。 【画像】店が提供する巻き寿…

 ファミリーマートは2月6日より代替食品で構成された「だいたい(代替)海鮮丼」を関東の一部店舗で発売する。価格は498円。 【その他の画像】  ウニ、いくら、カニ、ねぎとろ、うなぎの5種類のトッピング具材を…

 日本映画製作者連盟(映連)は30日、都内で『2024年 新年記者発表』を行い、2023年(令和5年)の全国映画概況を報告した。興行収入のトップ3は、1位『THE FIRST SLAM DUNK』(158.7億円)、2位『ザ・スーパーマリ…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

 『週刊少年ジャンプ』に40年間連載された漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。高い人気を誇る理由はさまざまなものが挙げられるが、その1つに「先見性」がある。 (参考:【写真】「ブガッティ ヴェイロ…

バンダイは、合体ロボ玩具「ユニトロボーン」と、回転すし「スシロー」を展開するあきんどスシローとのコラボレーションアイテム「ユニトロボ マグロスシファイヤーエンジン」(3,190円/税込)を、2023年8月5日より全…

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が来シーズンも指揮を執ることになるようだ。24日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』など複数のメディアが報じている。 シャビ監督は今年1月の記者会見で今季限…

歴史的な円安を追い風に、日本を訪れる外国人観光客が増えています。東京・銀座では、この好機をつかもうと“体験型”店舗が次々オープンします。【写真を見る】インバウンドを狙え!円安を追い風に「体験型」店舗が…

 くら寿司は24日、東京・銀座にグローバル旗艦店を25日に開業すると発表した。大手回転ずしチェーンの銀座進出は同社が初。急増する訪日客を意識し、店内に屋台コーナーを設けて天ぷらを揚げたり、目の前ですし…

4月23日に「文春オンライン」で、人気YouTuber・ヒカル(32)との熱愛が報じられた内田理央(32)。報道後、内田のInstagramにはファンからの非難コメントが寄せられていた。 「文春オンライン」では、今月21日の夜…

 くら寿司は4月25日、東京・銀座にグローバル旗艦店をオープンする。コンセプトは「江戸町エンターテインメント」で、ライブ感あふれる体験機会を提供する。 【画像】高級寿司のパフォーマンス、1800円の特上にぎり…

ニュース設定