「専門図書館」に関するニュース (7件)

 日毎に春らしくなり、桜も満開を迎えています。寒さを脱して、辺りを眺めながら散策するのも楽しいころですね。とはいえ、今回はお散歩よりもちょっとした冒険に近いかも? な夜歩きのマンガです。 【画像】誌面…

 新生活に向けて準備していると、移動手段を考えることってありませんか? 年度の初めは、通勤や通学をする人たちの初々しさを目の当たりにする季節でもあります。電車やバスだけでなく、ご自身で車やバイクを運転…

 3月は旅立ちや出発の季節。お祝いなどで食卓が華やかににぎわうのも楽しいですね。今回はこのメニューはなんだか特別で、うれしい気持ちになる食べ物、おすしにスポットを当てた同人誌です。 【画像】誌面の試し…

 つい先日、雪が降ったように思うのですが、もうみぞれ混じりの雨になりました。天候は少しずつ春に向かっているようです。季節は移り変わっていきますが、近年を振り返ったとき、ここ数年はどなたにとってもとりわ…

 まだまだ寒さも感じる朝に家を出て、なんやかんやと立て込む予定をこなしたら、もうお昼の時間。ランチタイムに何を食べようか、そこを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はお勤め人の昼…

 冷たい北風が吹く季節、街角にある自動販売機であったか〜い飲み物を手にしたときほっとしたことはありませんか。いつもは強く意識することはなくても、ふとした折に頼もしい存在の自動販売機。今回は秋葉原の自動…

今年(2023年)BBCが火をつけたジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏(享年87)による「性加害」問題。1990年代からジャニー喜多川氏による性加害問題を報じてきた『週刊文春』がこれに続き、元ジャニーズJ…

ニュース設定