「将来の不安」に関するニュース (23件)

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

株式会社ツムラ(東京都港区)は、全国の20〜60代の男女3000人(男女各1500人)を対象とした「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」の結果を発表しました。同調査によると、全体の8割が「なんとなく不調」を実感…

リタイア後の住まいについて、どのようなプランが考えられるでしょうか皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、老後も家賃を払い続けられるか心配な44…

2007年11月、一人のグラビアアイドルが華々しくAVデビューを飾った。元・芸能人のセクシー女優として人気を博した板垣あずささんは、約5年の現役生活の後にAVを引退し、タレントとして活動を続けている。 彼女は現在…

―[貧困東大生・布施川天馬]― ◆現代人にとって重要な脳のチューニング  みなさんは、自分の脳をうまくチューニングできていますか?人間にとってなくてはならない器官である「脳」。頭の中で高度に何かを…

出典:セキララゼクシィ 恋人や家族、友達などと喧嘩する夢を見たとき、「正夢になるかもしれない」と不安になる人もいるでしょう。また、殴り合いの喧嘩をしたり、口喧嘩をしたりする夢を見たら、「ストレスや不満…

 累計発行部数3000万部突破の『ブルーロック』、累計発行部数1200万部突破の『推しの子』、累計発行部数840万部突破の『ようこそ実力至上主義の教室へ(以下、「よう実」と表記)』など、こうした話題作が続々とア…

楽天インサイトは3月4日、「終活」に関する調査結果を発表した。調査は1月19日〜21日、20歳〜69歳の男女1,000名(男性504名、女性496名)を対象にインターネットで行われた。 調査によると、「終活」を実施する意…

過去に体調を崩して1年以上無職だったこともあります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、仕事や将来のことで悩みを抱える32歳の女性です。ファイ…

今のところ身体は丈夫で特に病気もありません皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、お子さん2人が自立し、末の娘さんが高校生になったというシング…

フォーイットは2月2日、「将来の不安」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2023年10月27日、全国の20代〜60代までの男女500人を対象にインターネットで行われた。 「将来にどんな不安を感じますか?…

 「飲キャならロックをやれ!」という一部の層にぶっ刺さるコピーで登場した漫画『廣井きくりの深酒日記』。アニメも大ヒットした人気漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』に登場する天才ベーシスト・廣井きくりを主人公と…

いくら財産があっても、孤独は耐えがたいもの。とりわけ独身であれば不安が尽きない。いかに気楽な生活を満喫していても、いざという時に助けてくれる人はいないからだ。都内に暮らす40代後半の男性は、財産があって…

将来の不安は、ほとんどの場合「お金の不安」と言い換えられる。 たくさん稼ぎ続けていられれば、将来への不安かなり和らぐはずだが、ほとんどの人はそれができない。だからこそ、稼いだお金を増やしたり、貯めたり…

AIと兵器の融合はまさに日進月歩で進んでいる――それが目に見える形で明らかになったのが、ロシアのウクライナ侵攻だった。守るウクライナ軍は各部隊の情報をネットワークで統合し、AI搭載のドローンを駆使してロシ…

昨年8月、アメリカに住むある夫婦の間に男の子が誕生した。ハット君と名付けられたこの男児は、肩と手が直接繋がった状態で生まれた。医師から息子の障がいの原因は「両親双方の染色体の一部が欠損しているため」と…

「濡れ衣を着せられ、不当逮捕されたせいで、もう生活はめちゃくちゃですよ。なんでこんな目に遭わなければいけないのか……」  山口健さん(旧姓は星野、44)は怒りで唇を噛みしめていたーー。  2年前の2021年1…

 2篇の中編が収録されている。主人公たちの中にあるいくつかの小さな黒い感情が、徐々に集まってきて、大きくてほぐれないかたまりになっていく。リアルな心理描写に引きずり込まれ、読み進めるほどに気分が悪くな…

最近は、約半数の学生が奨学金を借りているというが、卒業後、返済に苦しむ人も多い。岡山県の30代後半の女性(岡山県/契約社員/年収200万円以下)もそのうちの一人だ。返済に対する率直な気持ちを綴った。(文:…

isutaでは、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが贈る「毎日占い」を365日お届け。 生年月日に基づく5つのエレメントごとに、一日を心地良く過ごすヒントをお贈りしています。 エレメントごとの基本性…

子どもが抱える問題にはできるだけ寄り添ってあげたいとママが思っても、状況によっては難しいときもありそうです。子どもが小学校や中学校に入ったのを機にママは仕事をスタートさせたけど、子どもが行き渋りや不登…

身近な人から恋愛相談をされて、「その相手……本当に大丈夫?」と心配になってしまったことはありますか? 相談してきた相手が自分と身近な人ならば、心配はよりムクムクと膨れ上がってしまうものでしょう。今回…

3時のヒロイン・福田麻貴(34歳)が、4月27日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(TBS系)に出演。将来の不安について「一生独身の自信もあるというか、その割に寂しがり屋ですし、その割にメンタル弱いんで…

ニュース設定