「将棋盤」に関するニュース (5件)

 史上初となる全八冠独占(竜王・名人・叡王・王座・棋王・王将・棋聖・王位)となった将棋の藤井聡太(21)が、23日放送のトーク番組『徹子の部屋』テレビ朝日開局65周年記念2時間スペシャル(後7:54)に初登場し…

 メ〜テレ(名古屋テレビ放送)は、18日午後1時55分から『スターの地元を笑いで深掘り!ふるさと漫才2024』を放送する。番組では大谷翔平、藤井聡太という令和の2大スターのふるさとを実力派漫才師が訪れ、知られざ…

いままで聞いたことのないような、悲痛な叫びだった。映画の中で、神木隆之介演じる敷島が、得体のしれない理不尽かつ圧倒的な暴力、蹂躙によって、全てを失った際に発する、言葉にならない声のことだ。神木さんは目…

 プロが本気を出して作り上げる本業以外の作品。「プロの本気」「プロの戯れ」とネット上では褒め称えられていますが、まさにそんな商品が爆誕しました。  レーザ加工の職人たちが作り上げた、金属製の将棋盤と駒…

茨城県大子町(だいごまち)は5月12日より、茨城県最高峰の名山「八溝山(やみぞさん)」が育む銘木「常陸檜(ひたちひのき)」を使った国産バレルサウナの、ふるさと納税寄附受付を開始した。 今回の返礼品は、全国約25…

ニュース設定