「小泉純一郎」に関するニュース (41件)

 俳優の吉田栄作が4月22日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演した。番組では“平成令和の最強イケオジ!”と紹介されるも、その姿にネット上では驚きの声があがっている。 《しわっしわでパッサパサだった…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 岸田文雄首相の在職日数が22日で932日となり、戦後の首相35人のうち8位の橋本龍太郎氏と並んだ。首相が次に背中を追うのは7位の岸信介氏(1241日)。ただ、岸氏に届くには今秋予定される自民党総裁選…

「9月の6日に満1歳になったわけですけれども、そのころは、こういう机とか、そういうものにつかまって伝い歩きという感じだったんですけれども、それからしばらくたって今はまあ数歩ぐらいでしょうか、(紀子さまを…

【モデルプレス=2024/04/19】NEWSの小山慶一郎とKAT-TUNの中丸雄一が、20日に放送されるフジテレビ「ディープファミリー」(13時30分〜14時25分※関東ローカル)に出演する。 【写真】NEWS小山慶一郎、上裸で今ま…

 フジテレビでは、芸能人が育ってきたディープな家庭環境から衝撃の生い立ちや仰天の家族ルールを赤裸々に語る、笑って泣けるトークバラエティー『ディープファミリー』を、20日午後1時30分から放送する(※関東ロ…

社会学者の古市憲寿氏が18日にXを更新。先日に90歳を迎えた田原総一朗氏の誕生パーティーに参加、各界から豪華参加者が集ったことを公開した。 ■「初めから最後までずっと誰かがスピーチ」15日に90歳の卒寿を…

 元環境相の小泉進次郎衆院議員が15日までに自身のインスタグラムを更新。家族写真を公開すると反響が集まった。【写真】若かりし日の純一郎元首相の姿も見られる小泉家の家族ショット 進次郎氏が「今夜、息子が私…

 自民党の小泉進次郎衆議院議員が4月14日にInstagramを更新。長男が“ケータイ”で撮影したという元首相の父・小泉純一郎さんと俳優の兄・小泉孝太郎さんの2ショットを公開しました。 【画像】孫を抱っこする純一郎…

 衆院議員の小泉進次郎氏(43)が14日、自身のインスタグラムを更新。父で元内閣総理大臣の小泉純一郎氏(82)、兄で俳優・小泉孝太郎(45)、息子と食事を楽しんだことを明かし、貴重写真を公開した。 【写真あり…

 私立小学校である慶應義塾幼稚舎に入学しエスカレーター式で慶應義塾大学まで上がると、大学卒業までに学費が総額2500万円かかるという情報をめぐり、SNS上では「コスパ悪い」「慶應ブランドが手に入るなら安い」…

 昨年末にステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎氏(その後、「原発不明がん」と診断)。一時は「このまま死ぬと思った」というほどの不調に陥るも、今は闘病生活を送りながら、ラジオ番組や大…

 米大リーグ、ドジャースによる通訳・水原一平氏の突然の解雇には、誰もが驚いた。違法なブックメーカーに賭け、大谷翔平選手の資金を盗んだとも言われているが、真相はまだ不明である。にもかかわらず、球団はため…

 阪神阪急ホテルズに端を発したと思われている食品偽装問題であるが、実はその半年前の5月、東京ディズニーリゾート(TDR)内のレストランやホテルでも食品偽装が発覚していた。このTDRによる食品偽装、なぜかマス…

今週の注目記事・1「大谷翔平を操った水原一平のカネと嘘」(『週刊文春』4/4日号)「『大谷翔平』を巻き込む『水原一平』虚飾の履歴書」(『週刊新潮』4/4日号)「大谷翔平 浴びせられる『日本人差別』の憎悪」(…

 岸田文雄政権に対する逆風が一向に弱まらない中、来月、衆院3選挙区で補欠選挙が行われる。自民党は島根1区では公認候補を立てたものの、長崎3区は不戦敗になる公算が大きい。東京15区についてはさまざまな憶測が…

岸田内閣の支持率も、自民党の支持率も危険水域。「今、解散・総選挙をしたら政権交代だ」という声まで聞こえ始めたという。では、その可能性はどれくらいあるのか。そのシナリオはどういったものなのか。野党集結&…

 俳優の小泉孝太郎が、2日放送のBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)に出演する。俳優だけでなく、最近はバラエティー番組のMCにも挑戦するなど、活躍の場を広げている小泉。…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が話題だ…

 KAT-TUNの中丸雄一、バカリズム、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがMCを務めるテレビ朝日系『家事ヤロウ!!! 2時間SP』が、きょう27日午後7時から放送される。今回は、テレビ朝日開局65周年スペシャル…

「そろそろ日本も女性をリーダーにしてもいいのでは」  昨年夏ごろから永田町界隈では、上川陽子外務大臣を推す声が増えているという。 「JNNが2月に行った世論調査でも『次の総理にしたい人』の3位に上川大臣が…

 自民党の小泉進次郎衆議院議員が2月23日にInstagramを更新。4歳になる長男と、2023年11月20日に誕生した長女を連れて、おいっ子と一緒に公園で過ごす姿が反響を呼んでいます。 【画像】元首相を含む小泉ファミリー…

「最近、SNSで皇室切手がバズった」というので、何かと思って確認したところ、「皇太子殿下御成婚」(平成5年、1993年)の肖像入り切手だった。投稿主にお話を聞いたところ「メルカリの購入品が入った封筒に貼ってあ…

 俳優のムロツヨシさんが2月8日放送のバラエティー番組「モニタリング」(TBS系)に出演。街中でたまたま隣り合った車に、“超大物親子”が乗っていたことを明かしました。 【画像】後部座席に座っていた超大物  …

 俳優の小泉孝太郎が、3日放送のテレビ朝日系密着ドキュメントバラエティー『1泊(わんぱく)家族 90分SP』(毎週土曜 後6:30)に出演し、父・小泉純一郎氏のプライベートな素顔を明かす。 【写真】父・小泉純一郎…

 人気タレントの入れ替わりが激しいバラエティ界。そんな中、業界関係者の間で、「今年さらに躍進を遂げそう」と期待されている芸能人は誰なのか? テレビ業界関係者に聞いてみた。 声優・木村昴は“コンプラ遵守…

 過去最低の支持率を更新し続けている岸田内閣だが、共同通信社が1月14日に実施した世論調査によると、最低だった22.3%の支持率を5ポイント上回った27.3%の結果を出した。 「震災対応で評価を上げたといいます。…

 岸田内閣の支持率が最低を更新し続けている。'23年12月17日の世論調査ではわずか16%で、内閣支持率の調査を始めた1947年以来最も低い結果に。 「物価高騰に、インボイス制度の導入など国民を苦しめる政策を…

安倍派の裏金問題が発覚し、支持率が急降下。いつ退陣してもおかしくない状況の岸田首相。では、ポスト岸田は誰なのか? そして、今年の政界はどうなるのか? ふたりの識者に聞いた!【写真】予想されるポスト岸田…

安定的な皇位継承のための議論にいつ、どのように着手するのか。2021年12月、皇位の安定的継承に関する有識者会議が報告書をまとめ、自民党は2022年1月、今年(2023年)11月にも懇談会を開いたが、その後の進展はみ…

ニュース設定