「小泉進次郎」に関するニュース (26件)

 吉本新喜劇座員の金原早苗が3月31日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昨年1月に離婚していたことを公表した。 【写真】金原早苗が発表した文面 決意を新たに「強いママ!おもろいママ!を目指して」  金原は…

 自民党の小泉進次郎衆院議員(42)の妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(46)が、4日放送のJ-WAVE『NX NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE…』(後5:00)に出演。昨年11月20日に第2子となる女児を出産していた…

一般の人が自家用車を使って有料で客を運ぶ「ライドシェア」を推進する自民党の小泉進次郎元環境大臣ら超党派の国会議員が、都内の現場を視察しました。東京都内の一部地域では、今月からタクシー会社がドライバーを…

 全国有数の「保守王国」島根が揺れている。衆院島根1区補欠選挙は自民党の派閥裏金事件が生んだ強烈な逆風が陣営を直撃。1996年の小選挙区制導入以来初めて議席を失いかねないとの危機感が覆う。一方、立憲民…

衆議院の3つの補欠選挙の投票日まで1週間を切り、一騎打ちとなった「島根1区」では与野党が総力戦を展開しています。ただ、有権者の生活に関わる政策の議論が置き去りにされてはいないでしょうか。「政治には普段あ…

 与野党は衆院3補欠選挙の告示後初めての週末となった20日、党幹部や閣僚経験者を投入し支持を呼び掛けた。  自民党の小泉進次郎元環境相はJR松江駅前で街頭演説。派閥裏金事件に対する世論の強い反発を念頭…

 元環境相の小泉進次郎衆院議員が15日までに自身のインスタグラムを更新。家族写真を公開すると反響が集まった。【写真】若かりし日の純一郎元首相の姿も見られる小泉家の家族ショット 進次郎氏が「今夜、息子が私…

 自民党の小泉進次郎衆議院議員が4月14日にInstagramを更新。長男が“ケータイ”で撮影したという元首相の父・小泉純一郎さんと俳優の兄・小泉孝太郎さんの2ショットを公開しました。 【画像】孫を抱っこする純一郎…

 衆院議員の小泉進次郎氏(43)が14日、自身のインスタグラムを更新。父で元内閣総理大臣の小泉純一郎氏(82)、兄で俳優・小泉孝太郎(45)、息子と食事を楽しんだことを明かし、貴重写真を公開した。 【写真あり…

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑惑の大谷サインボール』」(『週刊ポスト』4/5日号)「『大谷翔平』と『羽生結弦』の“明”と“暗”」(『週刊新潮』3/28日号) 同・2「遺族が悲痛激白『志ん生の遺産…

 2023年11月に肝内胆管がんで亡くなった直木賞作家・伊集院静さん(享年73)のお別れ会が、3月18日に東京会館「ローズ」ルームでしめやかに執り行われた。  式には伊集院さんと親交が深かった作家や出版関係者の…

「そんなに美しい方とは言わんけれど(笑)」 「このオバサンやるね」  麻生太郎副総裁が、今年1月の講演で上川陽子外相について触れた発言が大炎上。 《女性蔑視もはなはだしい》 《まさに老害。早く辞めてほ…

 衆院議員の小泉進次郎氏(42)が23日、自身のインスタグラムを更新。妻・滝川クリステルの弟・滝川ロランの子どもと、生後3ヶ月の自身の娘を抱っこする写真を投稿した。 【写真あり】パパの顔に!小泉進次郎、生…

 自民党の小泉進次郎衆議院議員が2月23日にInstagramを更新。4歳になる長男と、2023年11月20日に誕生した長女を連れて、おいっ子と一緒に公園で過ごす姿が反響を呼んでいます。 【画像】元首相を含む小泉ファミリー…

派閥解消を主導しても支持率が上がらない岸田内閣と、一気に求心力を失った派閥の実力者たち。力の空白が生まれた自民党内で、にわかに「日本初の女性総理大臣」の誕生を予想する声が! 本命・上川外務大臣をは…

 自民党の小泉進次郎衆院議員(42)の妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(46)が6日、自身のインスタグラムを更新。「娘を出産してから、突然母が私が赤ん坊の時に着ていた洋服たちを持ってきました」と明か…

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが2月6日にInstagramを更新。自身が赤ちゃんだったころに着ていた洋服を公開し、母への感謝を伝えています。 【画像】滝川さんの子どもたち  滝川さんは「突然母が私が赤…

 人気タレントの入れ替わりが激しいバラエティ界。そんな中、業界関係者の間で、「今年さらに躍進を遂げそう」と期待されている芸能人は誰なのか? テレビ業界関係者に聞いてみた。 声優・木村昴は“コンプラ遵守…

安倍派の裏金問題が発覚し、支持率が急降下。いつ退陣してもおかしくない状況の岸田首相。では、ポスト岸田は誰なのか? そして、今年の政界はどうなるのか? ふたりの識者に聞いた!【写真】予想されるポスト岸田…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

最大派閥・安倍派の裏金疑獄で大揺れの自民党。時事通信が12月8〜11日に実施した世論調査では、岸田政権の支持率は17.1%まで下落。賃上げと減税で再浮上というもくろみは霧消し、政界ではすでに「岸田後」の話が飛…

 大手3社がこれまで何度となく値下げ競争を繰り広げてきたこともあり、古くから牛丼は“庶民の味方”的メニューであったが、それは議員先生も─。10月30日、自民党の小泉進次郎議員がインスタグラムを更新した。 …

 岸田文雄首相が9月13日に行った内閣改造で、入閣した世襲政治家は岸田首相を含む8人。新内閣の実に4割が世襲議員となった。政界には親族の後を継いだ2世、3世の政治家がゴロゴロ……。親族の威を借りる、彼ら、彼…

《今日は福島県南相馬市の坂下海岸で地元の子どもたちとサーフィンをしました》  9月3日、自民党の小泉進次郎元環境相が福島県を訪れ、地元の子どもたちとともにサーフィンを楽しんだ(冒頭は小泉氏のインスタグラ…

「ゴミ清掃と、ときどきお笑いのラジオだけというときはやっぱり純粋に不安で、この先どうなっちゃうんだろう、このまま一生やっていくのは本人もつらいだろうし、子どもを育てていくにもキツいなという気持ちがあっ…

 岸田文雄首相の長男で、首相秘書官を務める岸田翔太郎氏に関する“疑惑”がまたも報じられた。  5月26日発売の『週刊文春』によると、2022年12月30日に翔太郎氏が親族ら10人以上と忘年会を楽しんだようだが、問…

ニュース設定