「小金井駅」に関するニュース (7件)

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は3月12日、「ライブ会場に行きやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。 同ランキングは、ライブハウスが集ま…

都内、JR中央線の武蔵境駅から分岐する総延長8キロのミニ路線がある。西武多摩川線と名乗りながら他の西武線とは接続していない孤立した路線だ。単線でワンマン運転、自転車を載せられ、都内とは思えないのどかな鉄…

LIFULLは12月13日、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」から"推し活"しやすくて家賃が安い駅ランキングを発表した。ランキングでは、同サービスに掲載された築40年以内、「秋葉原駅」「池袋駅…

仕事終わりの疲れた体で電車に乗って、「目が覚めたら知らない場所だった!」という経験をしたことがある人もいるのでは?今回は、キャリコネニュースに寄せられた寝過ごしエピソードの中から、埼玉県の10代男性(教…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、9月7日、「6万円台で住める家が多い東京の駅ランキング」を発表した。同ランキングは、2022年8月〜2023年7月の期間、築40年以内、駅…

西武鉄道は11日、今年度は総額251億円の鉄道事業設備投資を実施すると発表した。アフターコロナを見据え、より安全で快適な設備の追求、環境負荷の削減をめざすとともに、出かけたくなる駅・まちづくりや次世代に向…

ニュース設定