「少年サッカー」に関するニュース (12件)

 FC町田ゼルビアは1日、同日付でフットボールアドバイザーに鈴木徳彦氏が就任することを発表した。 1958年11月12日生まれの鈴木氏は現在65歳。水戸ホーリーホックや大宮アルディージャのフロント職を経て、2015年…

 名古屋グランパスに所属するGK三井大輝が、徳島ヴォルティスに育成型期限付き移籍することが決定した。21日、両クラブが発表している。なお、移籍期間は2024年6月30日までとなり、徳島での背番号は「29」に決まっ…

 島根富士通はこのほど、2024年度第3四半期(2024年10〜12月)にもPCの累計生産台数が5000万台に到達する予定であることを明らかにした。それに合わせて、非売品の特別モデルを製作する計画も公表した。 【その他の…

「60歳までに地元と呼べる場所を5つ作りたいと思ったんです」 そう語るのは2020年に会社員を早期退職し、現在中学1年生の長男と兵庫県神戸市に親子で2人暮らしをしながらフリーランスとしてリモートワークをしている…

 インドネシアは予想どおり強くなかった。ベトナムと同等かそれ以下だった。3−1という結果を無邪気に喜ぶことはできない。ヨルダンあるいは韓国との対戦が予想されるアジアカップ決勝トーナメント1回戦以降に向…

元日向坂46でタレントの影山優佳(22歳)が、12月24日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。“秘蔵写真”を公開し、元サッカー日本代表の槙野智章氏から「めちゃくちゃカッコイイじゃん…

 いよいよ12月に突入し、中学受験を控える小学6年生はラスパートをかけていることだろう。大手塾の模試も最終回を迎える中、その結果に頭を抱えてしまうという親御さんは少なくない。例えば、これまでずっと目標に…

8月19日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、サッカー選手の“足首”を特集。中村俊輔の元専属トレーナーの小池博をゲストに迎え、日常のパフォーマンスアップにもつなが…

8月19日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、サッカー選手のパフォーマンスアップには欠かせない“足首”に着目。中村俊輔の専属トレーナーを務めた小池博が、足首を強く…

 栃木県宇都宮市内にあるチェーン店『ラーメン山岡家』の店舗で、18番テーブルに座る客が動画撮影を始めた。仲間の黒い服の男にズーム。卓上のおろしニンニクを容器ごと持ち上げると、共用スプーンで山盛りにすくう…

 6月19日、レアル・マドリードはエスパニョールからスペイン代表FWホセルがレンタル移籍で加入することを発表した。その際、ホセルと同クラブに所属しているスペイン代表DFダニエル・カルバハルが義理の兄弟である…

 5月21日(日)、レッズランドで第10回浦和レッズランドカップが開催された。レッズランドカップは浦和レッズが主催する10歳(小学4年生)以下の8人制少年サッカー大会で、2014年から毎年開催されてきた。2020年だ…

ニュース設定