「少年法」に関するニュース (11件)

東京・銀座の高級腕時計「ロレックス」専門店で5月8日に起きた強盗事件で、犯行グループとみられる16〜19歳の少年が、邸宅侵入などの疑いで現行犯逮捕された。4人のうち高校生の少年は否認しているという。 【関連…

アメリカ・テキサス州の銀行強盗事件で、10代の少年3人が身柄を拘束された。『Fox News』と『Oddity Central』が伝えている。 ■若すぎる銀行強盗に衝撃14日、ヒューストン北部グリーンポイント地区のウェルズ…

20代の男子大学生から金を奪おうと脅迫し、ビル屋上から転落死させたとして、大阪府警が3月7日、強盗致死の疑いで、中学2年の少女(14)と中学3年の少年(15)を逮捕した。2024年2月の事件当時13歳だった中学2年の少…

「家で飼っているハムスターが殺された」。悲痛な相談が弁護士ドットコムに届いた。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 自宅に来た娘の友だちか…

中学生の息子を納得させるために協力してほしいーー。そんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 ある日、相…

中学3年生の友人が万引きした商品をもらってしまったーー。弁護士ドットコムに、このような相談が寄せられている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 …

ジャニーズ事務所や学習塾での性加害問題など、子どもにまつわる事件が後を絶たない。浮き彫りになったのは、本人が被害だと認識しづらいことや、声を上げにくいという現実だ。私たちは本当に子どもたちの「声」に耳…

東京・銀座の高級時計店に男らが押し入った強盗事件で、東京地裁は9月25日、強盗罪などに問われた18歳の少年に対して、懲役4年6月(求刑懲役7年)を言い渡した。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 保護司をや…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 銀座のロレックス強盗事件で逮捕された4人は全員20歳未満  連休明けの5月8日に起こった銀座の強盗事件、後…

その記録は、神戸市内に確かに存在していた。12年前までは。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦悩】 神戸連続児童殺傷事件を起こした少年Aに関する審判記録…

ニュース設定