「尼崎」に関するニュース (62件)

 俳優の中条あやみが12日、兵庫・尼崎市内で行われた同地舞台の映画『あまろっく』兵庫県先行公開記念初日舞台あいさつに、江口のりこ、中林大樹、中村和宏監督とともに登壇した。 【写真】「大阪の実家から通っ…

 能登半島地震で最大震度7を観測した石川県羽咋郡志賀町で行方不明になり、29日目にして家に帰って来た猫がいます。名前はづんちゃん。長毛が印象的なラグドールで、繁殖引退猫だそうです。【動画】地震で逃げてし…

ドミノ・ピザ従業員がピザ生地に異物を混入させたとみられる動画が拡散していることを受けて、ドミノ・ピザは2月12日夜、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。【写真…

「小さな足あとが教えてくれた!」【写真】捕獲器に入り、無事保護された猫さん能登半島地震が発生してから25日経過した1月25日。1月2日から数えて4度目の被災地でのペットの捜索で、大雪の中、石川県珠洲市蛸島(た…

 兵庫県尼崎市の国道2号沿いにある「シャレコーベ・ミュージアム」。頭蓋骨の博物館というその珍しさはもちろんですが、ドクロの形をした建物の外観もインパクト抜群で、地域の名物スポットとして知られています。 …

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

映画『あまろっく』(2024年4月19日全国公開)は、笑福亭鶴瓶さんと中条あやみさんが夫婦(再婚)、その娘が江口のりこさんという、驚きのキャスティングによる、兵庫県・尼崎を舞台にしたコメディー映画です。中条…

女優江口のりこ(43)、中条あやみ(27)が12日、兵庫・尼崎でダブル主演を務める映画「あまろっく」(19日全国公開)の先行公開記念舞台あいさつに登壇した。 エリート街道をひた走るも理不尽なリストラに遭い、実…

モデルで女優の中条あやみ(27)が12日までに、自身のインスタグラムを更新。プロ野球阪神タイガースのユニホーム姿を披露した。 11日、阪神−広島の始球式を務めた中条は「始球式にお邪魔させていただきました!尼…

 俳優の江口のりこと中条あやみが“39歳の娘”と“20歳の義母”を、笑福亭鶴瓶が家族を見守る“父”で“夫”を演じる映画『あまろっく』(12日より兵庫県先行、19日より全国公開)より、ネイティブ関西人の3人によ…

小学校・中学校の9割超が公立日本には、国立・公立・私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、専修学校、各種学校が約5万5300校(短期大学、大…

さまざまな種類の食材や飲料品、家庭雑貨などが一堂に集まり便利に買い物ができるスーパーマーケット。価格の安さを売りにしている店舗も多いですが、価格は高めながら他店では手に入らないような商品を多数扱う高級…

 通称「尼ロック」と呼ばれる「尼崎閘門(こうもん)」によって水害から守られている兵庫県尼崎市を舞台に、年齢も価値観もバラバラな家族が、さまざまな現実に立ち向かう中で次第に一つになっていく姿を描いた人生…

阪神電気鉄道と近畿日本鉄道は9日、阪神なんば線開業と阪神・近鉄相互直通運転開始15周年の記念企画第2弾として、記念1dayチケットや記念入場券セット、阪神&近鉄記念コラボデザインの鉄道グッズを4月15日から販売…

4月19日から全国公開される映画『あまろっく』で、江口のりことW主演を務める中条あやみ。町工場を経営する65歳の近松竜太郎(笑福亭鶴瓶)と結婚し、リストラで無職になった39歳の娘・優子(江口のりこ)を持つこと…

ジェイアール西日本ホテル開発は、JR西日本ホテルズの10施設の朝食でラクト・オボ・ベジタリアンへの対応を3月26日から順次開始している。 JAS0026(日本農林規格)の定めるガイドラインに準じた共通の基準を設け、…

 江口のりこ、中条あやみ、笑福亭鶴瓶が共演する映画『あまろっく』より、本日4月1日エイプリルフールに、鶴瓶演じる竜太郎と、中条が演じる早希が「家族になります!」という家族宣言を行う、幸せいっぱいの新ポス…

先日、JR東西線・北新地駅から自宅へ帰る際、たまたま普通甲子園口行きに乗りました。普段、JR東西線からJR神戸線(東海道・山陽本線)方面は西明石行きが一般的なため、「甲子園口行きか、珍しいな」と思いました。…

 元アイドルグループ「ステーション♪」メンバーで、俳優・タレントの三江彩花(29)が、28日までに自身のインスタグラムを通じ、ガンバ大阪・岸本武流選手(26)と結婚したことを発表した。 【全文】直筆の丁寧な…

【モデルプレス=2024/03/28】お笑いコンビ・尼神インターの誠子(35)、渚(39)が3月28日、吉本興業の公式サイトを通じ、3月末をもってコンビを解散することを発表した。 【写真】解散発表の尼神インター誠子、直…

 女優の中条あやみが13日、都内で行われた映画『あまろっく』完成披露舞台あいさつに共演の江口のりこ、笑福亭鶴瓶、中村和宏監督と共に出席。鶴瓶との夫婦役を振り返った。【写真】関西弁で鶴瓶にツッコミを入れる…

 江口のりこと中条あやみがダブル主演、笑福亭鶴瓶が共演する映画『あまろっく』より、ユニコーンが書き下ろした映画主題歌「アルカセ」のミュージックビデオが解禁された。MVの主演は映画にも出演する駿河太郎が務…

 俳優の江口のりこ(43)、中条あやみ(27)、笑福亭鶴瓶(72)が13日、都内で行われた映画『あまろっく』(4月12日より兵庫県先行、4月19日より全国公開)の上映前完成披露舞台あいさつに登壇し、テンポの良い関西…

 俳優の江口のりこ(43)、中条あやみ(27)、笑福亭鶴瓶(72)が13日、都内で行われた映画『あまろっく』(4月12日より兵庫県先行、4月19日より全国公開)の上映前完成披露舞台あいさつに登壇。江口と中条が、鶴瓶…

4月12日から兵庫県で先行公開される映画「あまろっく」の応援試写会が12日、同県尼崎市の「MOVIXあまがさき」で開催された。地元ゆかりの齊藤元彦・兵庫県知事や松本眞・尼崎市長、尼崎出身の中村和宏監督が駆けつけ…

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズが、3月7日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。ダウンタウン・浜田雅功に「(浜田の地元の)尼崎市の半分を買える」「尼崎駅買えま…

 能登半島地震で被災した1匹の黒猫が、倒壊しかけた家屋から救助され兵庫県にやって来ました。名前は「すずくん」。甚大な被害を受けた石川県珠洲市出身で、「復興に向けてがんばっている珠洲の方たちの希望になっ…

心幸ホールディングス株式会社(兵庫県尼崎市)は、このほど喫煙者と同じ部署で働いている非喫煙者の会社員107人を対象とした「タバコの喫煙と業務生産性の関連調査」の結果を発表しました。同調査によると、喫煙者…

2024年1月に起きた能登半島地震によって、改めて備蓄品の大切さを再認識した人も多いのではないでしょうか。心幸ホールディングス株式会社(兵庫県尼崎市)が、このほど発表した「企業の備蓄に関する実態調査」の結…

阪神電気鉄道は、鉄道駅バリアフリー料金制度を活用し、整備を進めていた尼崎駅2番線のホームドアについて、2月17日始発から供用を開始すると発表した。引き続き1番線でもホームドア設置工事を進め、3月中旬頃の供用…

ニュース設定