「屋台」に関するニュース (302件)

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

日本初の商品「エビスカップ焼そば」(恵比寿産業)が1974年に発売されて以来、多くの人に親しまれている「カップ焼そば」。現在では、さまざまなメーカーから数多くの商品が販売されていますよね。そこで今回は、一…

30歳前後の人を指して使われる言葉「アラサー」。このあたりの年齢になると毎日仕事などで忙しく働いている人も多く、「若い頃に○○をやっておけば良かったなぁ…」などと青春時代に思いをはせる事もあるのではない…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

 日常の気になる疑問を解決!お祭りと縁日の違いってなに?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.お祭りと縁日の違いってなに? A.お祭りは神社で行う…

豚骨系やしょうゆ系、塩系など、さまざまなタイプが全国各地で展開しているラーメンチェーン。ラーメン好きの人なら、お気に入りのチェーンが一つはあるのではないでしょうか。そこで今回は、最高にうまいと思うラー…

サントリー食品インターナショナルは6月13日から、「ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用」を夏季限定で発売する。価格は160円(税別)。その他の大きな画像はこちら昨年6月発売の「ペプシ からあげ専用」、同12月発売の…

「青森ってダークマター食べるの?」 X上に投稿された"弘前名物"の写真に、そんな声が寄せられている。 ダークマター、つまり暗黒物質。光を吸収することも、反射することもないという、宇宙に存在する未…

25日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演した人気お笑い芸人・陣内智則が同学年だけど「あこがれている芸人」に言及。同席していたギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈と盛り上がっていた。 ■…

 人が健康を維持するために必要な栄養素を全て含んだ加工食品 “完全栄養食”が近年注目を集めている。株式会社矢野経済研究所が2023年に発表した調査結果によると、2022年度の国内のニュートリション(栄養)市場…

 インドの屋台で朝食にチャレンジする動画がTikTokに投稿されて話題に。リアルな屋台街の様子に注目が集まり、執筆現在までに60万回以上再生されています。 【動画】インドの屋台で食べた朝食 ●インドの屋台飯!…

歴史的な円安を追い風に、日本を訪れる外国人観光客が増えています。東京・銀座では、この好機をつかもうと“体験型”店舗が次々オープンします。【写真を見る】インバウンドを狙え!円安を追い風に「体験型」店舗が…

 くら寿司は24日、東京・銀座にグローバル旗艦店を25日に開業すると発表した。大手回転ずしチェーンの銀座進出は同社が初。急増する訪日客を意識し、店内に屋台コーナーを設けて天ぷらを揚げたり、目の前ですし…

 くら寿司は4月25日、東京・銀座にグローバル旗艦店をオープンする。コンセプトは「江戸町エンターテインメント」で、ライブ感あふれる体験機会を提供する。 【画像】高級寿司のパフォーマンス、1800円の特上にぎり…

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は24日、都内で「くら寿司『グローバル旗艦店 銀座 記者発表会・新店舗報道公開』を開催し、事業戦略を発表した。 【写真】ユニクロとくら寿司のコラボロゴを発表…

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は24日、都内で「くら寿司『グローバル旗艦店 銀座 記者発表会・新店舗報道公開』を開催。事業戦略を発表した。 【写真】ユニクロとくら寿司のコラボロゴを発表…

事業者用の決済端末。これは新興国の小規模事業者にとっては悩みの種でもある。 屋台にクレジットカードを認識できる端末を置ければいいが、いかんせんそのようなスペースはない。また、新興国の通信状況では決済端…

 子どものおやつ作りに屋台レベルの道具を導入し、生産効率を爆上げした動画がX(Twitter)で公開され、記事執筆時点で1万2000件以上のいいねを集めています。 【動画】“生産性爆上がり”な作業風景 ●効率爆上が…

 三越伊勢丹ホールディングスは4月24日〜5月7日の期間、屋台フードや館内DJブースが登場する「GWフェス@ぎんみつ」を、銀座三越(東京都中央区)本館・新館の各階にて開催する。 その他の画像はこちら ●期…

 テレビアニメ「『鬼滅の刃』柱稽古編」と「牛角」のコラボレーションキャンペーンが、5月8日(水)から期間限定で開催される。【写真】全集中でお焦げを作ろう! 「石焼きビビンバ」など『鬼滅の刃』コラボ商品一…

TBS安住紳一郎アナが22日、総合司会を務めるTBS系「THE TIME,」(月〜金曜午前5時20分)に出演。番組企画「駅ナカに増えている施設は?」というコーナーで意外な空きスペース施設を紹介した。 番組では、異色の駅ナ…

◆ 「たらればじゃないんですけど……」  オリックスは20日、敵地でのソフトバンク戦に3−3で引き分け。11安打を放つ猛攻も要所であと一本が出ず、カード勝ち越しは明日にお預けとなった。  先発の東晃平が勝利…

 銀座三越が、「GWフェス@ぎんみつ」の一環として「GINZA de EnNiChi」を開催し、「築地銀だこ」とコラボレーションした「銀座 銀だこ MITSUKOSHI」を出店する。会期は4月24日から5月6日まで。  「銀座 銀だこ…

まだハイハイしかできない赤ちゃんが雨降る夜、家を抜け出し、交通量が多い道路に飛び出していたとしたら…。このたび中国で、仕事帰りの男性がそんな「まさか」の光景を目の当たりにし、赤ちゃんを無事保護した。ぞ…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

 カルディコーヒーファームにて、台湾カルディから直輸入した商品などを販売する「2024年台湾特集」が開催中です。さまざまな台湾グルメや定番のお土産のなかでも、伝統的な白玉団子のスイーツ「湯圓(タンユエン)…

ニュース設定