「履歴書」に関するニュース (213件)

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

 カオナビ子会社のワークスタイルテック(東京都港区)は3月29日、同社の労務管理クラウドサービス「WelcomeHR」について、ユーザー情報が外部から閲覧可能な状態になっていたと発表した。16万2830人分の情報が閲覧…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

ひとたび罪を犯すと社会復帰が難しく、再犯につながることが社会問題の一つとなっています。法務省が公表した犯罪白書によると、2022年検挙された刑法犯の再犯率は47.9%。高い再犯率の背景には、犯罪歴のある人たち…

人気アイドルグループ【Hey! Say! JUMP】のメンバー・有岡大貴さんが、33歳の誕生日となるきょう、自身のインスタグラムを開設したことを報告しました。有岡さんは「Instagramはじめました。」と、サウナ姿の写真…

【モデルプレス=2024/04/15】Hey! Say! JUMPの有岡大貴が、公式Instagram(@daiki.arioka_official)を開設。15日、グループの公式X(旧Twitter)を通じ発表された。 ジャニーズ×LDHの交流報告続く 有岡大貴&佐…

 8人組グループのHey! Say! JUMP・有岡大貴(33)が15日、自身のインスタグラムを開設(@daiki.arioka_official)したことを報告した。 【写真】12歳の履歴書も!肌見せ”大人”な写真とともに開設を報告した有岡…

“不真面目な姿勢”は相手に見抜かれる フェイ・マクレイ氏(以下、フェイ):では、質問に答えていきます。 質問者1:コメントと質問があります。1つは、あなたがおっしゃった「信頼性」についてです。あなたが誠実…

面接の前から「残業はしたくない」と意思表示しているのに「終電で帰ることもある」と言われたら、絶望的な気分になりそうだ。 関東圏に住む40代の女性は、それまで大手ゲームメーカー2社などに勤務。30代前半のころ…

【モデルプレス=2024/04/11】Travis Japanの松倉海斗が、10日放送のTBS系『よるのブランチ』(毎週水曜深夜23時56分〜)に出演。芸能界を目指したきっかけや、憧れの先輩について語る場面があった。 【写真】Travi…

 日本最大級のオーディションメディア「デビュー」が、ユーザーと芸能プロダクション/オーディション主催者の“出会いの場”を提供している「スカウト機能」。デビューに登録しているユーザーが「マイノート(WEB…

俳優の北村匠海さんが、転職サービス「doda(デューダ)」の新CMに出演。メイキング映像では、実際にdodaのアプリを操作して“転職活動”を体験する様子も公開されています。 ■悩める転職希望者役を熱演 4月10日…

 また悩ましい事件が発生しました。ワークスタイルテックの2024年3月29日の発表によると、同社が保存していた「お客様がアップロードした各種身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)、履歴書…

 6日に放送された『オールスター後夜祭’24春』(TBS系)で、ランジャタイとあぁ〜しらきという地下出身芸人同士の歴史を見る一幕があった。  番組前半、「あぁ〜しらきが名乗っていた芸名は?」という問題が出題…

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年〜2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポ…

応募者に失礼な態度を取ってしまう面接官は、後で立場が逆転することもあることを、覚えておくほうがいい。北海道に住む40代の女性(事務・管理/正社員/年収950万円)は、12年ほど前に工事機械のレンタル会社の事…

自身のキャリア形成に悩んだときには、キャリア相談を利用するのも手段の一つです。キャリア相談とはキャリアアドバイザーとの対話を通じ、仕事に関する悩みを解決に導くサービスです。【写真】「最初は彼氏いること…

【モデルプレス=2024/04/05】女優の川口春奈が7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』春の2時間スペシャル(よる9時〜)に出演。ターニングポイントだった作品について語る。 【写真】川口春奈、変装なしの“電車…

今週の注目記事・1「大谷翔平を操った水原一平のカネと嘘」(『週刊文春』4/4日号)「『大谷翔平』を巻き込む『水原一平』虚飾の履歴書」(『週刊新潮』4/4日号)「大谷翔平 浴びせられる『日本人差別』の憎悪」(…

Amazon、Google、ヤフーCEOの元右腕が登壇 アン・ハイアット氏(以下、アン):こんにちは。このセッションに参加できて、本当にうれしく思っています。まず、このセッションを選んでいただいたことに感謝します。サ…

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グープの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の判…

 インテルは3月30日と31日の2日間、東京都渋谷区にある「Cafe STUDIO」で「AI PC Garden」ポップアップイベントを開催する。さまざまなAIアプリケーションをIntel Core Ultraプロセッサを搭載した各社のノートPCで…

 まもなく迎える4月。テレビ局では改編が行われ、春から新たな編成となる。 「新番組も多く始まる一方で、旧ジャニーズのタレントたちは、いまだに性加害問題のあおりを受けています。例えば、NHKでは3月で全番組…

ウェルビーイングの観点から考える「仕事の未来」 ローリー・サントス氏:サウスバイのみなさん、こんにちは。今日は「仕事の未来」についてお話しします。仕事の未来というのは、私たちサウスバイがとても興味を持…

29日、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の最終回が放送された。同作のヒロイン・趣里の演技に魅了された人も多いことだろう。これまで、Sirabee編集部では趣里に関する様々なエピソードを紹介してきた。その中から、最…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第3章 福島レッドホープス監督・岩村明憲編かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は独立リーグで奮闘する男たちの野球人生に迫るノンフィクション連載。第3章はNPB、MLBで活…

歌手・タレントのあのが、3月26日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。「男の寝るスピード、異常に早いから」と、“男はすぐ寝ちゃう”説を力説した。番組は今回、ロックバンド・O…

AI領域で競争力を高めるために必要なこと 質問者:AIという新しい領域で、大学などで専門的に学んでいない人が技術的な経験を積むためには何がお勧めですか? 私はコーセラ(オンラインで世界の一流大学や企業が提…

ニュース設定