「巌流島」に関するニュース (7件)

 山口県下関市にある「巌流島」で2019年の開催後休止が続いていた「巌流島フェスティバル」が4年ぶりに復活。影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんといったアニソン界のスーパーレジェンド3銃士がヘ…

4月13日は決闘の日です。 1612年の同日、稀代の剣豪である宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が巌流島で行われたことが由来となっています。 アニメにおいてもバトル要素のある作品は多くのファンを魅了しています。 主…

 三谷幸喜監督・脚本、長澤まさみ主演の映画『スオミの話をしよう』(9月13日公開)で、長澤演じるスオミを愛した5人の男たちのキャストとして、西島秀俊・松坂桃李・遠藤憲一・小林隆・坂東彌十郎らの出演が発表さ…

【モデルプレス=2024/04/15】三谷幸喜が脚本・監督を務め、女優の長澤まさみが主演を務める映画『スオミの話をしよう』が、9月13日に公開。この度、西島秀俊、松坂桃李ら新キャストが解禁された。 【写真】松坂桃…

芸能界で活躍する俳優の中には、テレビ画面やスクリーンに映ったときに思わずドキッとしてしまうような強いまなざし、いわゆる“目ヂカラ”を持った人が少なくありません。そこで今回は、目ヂカラが最強だと思う20代…

ドラマや映画でメインキャストを演じる事も多い20代の俳優。年齢的に若い事もあり、まだ少年の面影を残す人もいますが、中には匂い立つような大人の色気を感じる人もいますよね。そこで今回は、女性を対象に色気がす…

 5月18日、ネット上で若手歌舞伎俳優・中村隼人が話題になった。2代目・中村錦之助の長男で現在29歳の隼人は、この日、『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』(東京・明治座)の夜の部『御贔屓繋馬』で4代目・市川猿之助が…

ニュース設定