「川」に関するニュース (26202件)

Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』の公開が決定。特報映像も到着した。 とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのかの目の前で、ある女子生徒が屋上…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

今日24日は、次第に雨の範囲が西から東へ広がるでしょう。沖縄や九州などでは雷を伴って強く降ったり、激しく降ったりする所も。東海や関東は一日雨で、雨風が強まる所もありそうです。東北も昼頃から、北海道も夜は…

 「食品業」の倒産が、2年連続で増加している。東京商工リサーチが調査結果を発表し、2023年度は653件発生した。コロナ禍からの業績回復の遅れに加え、価格転嫁が進まず、経営に行き詰まる食品業の苦境が浮き彫りと…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が「ある人物に頼まれ、知人2人に遺体処理を依頼した」という趣…

 滋賀県立高校を1年の時に退学した男性が、同級生らからのいじめが原因だったなどとして県と元同級生に計600万円の損害賠償を求めた訴訟で、大津地裁は23日、男性の請求を棄却した。池田聡介裁判長は「学校側が明ら…

 粟津 則雄氏(あわづ・のりお=文芸評論家)19日、心筋梗塞のため東京都内の介護施設で死去、96歳。愛知県出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は弟庸雄(つねお)氏。後日、しのぶ会を開く予定。  早くから…

お笑いコンビ、見取り図が、22日放送のテレビ朝日系「見取り図じゃん」(月曜深夜1時56分)に出演。パーフェクトだと思う芸人を語った。 見取り図、ニューヨーク、さらば青春の光、相席スタート山添寛が集まり「こ…

 兵庫県川西市は23日、4月18日から職員が勤務時間中に着用する名札の表記をフルネームから名字のみに変更。顔写真の掲載もなくしていることを発表した。 【画像】顔写真&フルネームを伏せ…名札ビフォーアフター …

 俳優の草なぎ剛、斎藤工が23日、都内で行われた映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(5月17日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】ブラックコーデで気品漂う草なぎ剛&清原果耶  草なぎ…

天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」が東京の赤坂御苑で催され両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。午後2時ごろ赤坂御苑の丘に両陛下をはじめ、皇族方12人が姿を見せ愛子さまも並んで国歌の演奏を聞かれ…

 北海道旭川市は23日、市科学館で20日に開催したサイエンスショー「燃焼の実験」で使用したアクリル製の筒が破裂し、最前列で見ていて破片が当たった小学生3人と保護者1人の計4人が、頰や膝などから出血した…

 デビュー50周年を迎えたTHE ALFEEが、8月17日と18日の2日間にわたり、神奈川・Kアリーナ横浜で夏のイベント『THE ALFEE 2024 Wind of Time 50年目の夏祭り』の開催を発表した。詳細は後日明かされる。 【ライブ写…

 22日午後4時35分ごろ、三重県松阪市大口町の愛宕川で「子供が溺れている」と通報があった。駆け付けた警察や消防が川に沈んでいた男性を引き上げて病院に搬送したが、23日午前7時45分ごろ死亡した。死因は水死だっ…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車から検出された血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。血痕は車のトランクや後部座…

 静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」で2022年9月、河本千奈ちゃん=当時(3)=が通園バス内に取り残され熱中症で死亡した事件で、業務上過失致死罪に問われた元園長増田立義被告(74)と元担任西…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

きのう夕方、三重県松阪市の川で中学1年の男子生徒が溺れ、意識不明の重体になっています。きのう午後4時半ごろ、三重県松阪市を流れる愛宕川で通りかかった男性が子どもが溺れていることに気付き、川に入って助けよ…

岸田総理は、一般の人が自家用車を使って有料で客を運ぶライドシェアに、タクシー会社以外の企業の参入を認めるかどうかの論点を整理し、5月中に報告するよう指示しました。岸田総理「タクシー事業者以外の者が行う…

作詞家の及川眠子氏(64)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。自身が手がけてきた曲について、私見をつづった。 及川氏は「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」など数々の…

 政府は22日、能登半島地震の被災地を支援するため、2024年度予算の予備費から1389億円程度を支出する方針を固めた。仮設住宅の建設や公共インフラの復旧費用などの財源に充てる。予備費を使った被災地支…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が事件数日前、粘着テープやガソリンなどを購入していたことが2…

明日23日(火)は、西日本の太平洋側を中心に雨で、四国や沖縄では警報級の大雨の恐れ。先日、大きな地震があった愛媛県や高知県では、少しの雨でも土砂災害に警戒が必要。明後日24日(水)は、強雨エリアが北日本まで拡…

 鹿児島県志布志市は22日、公式サイトにて、同市へのふるさと納税の返礼品の一部に産地及び品種などについて不適正な表示があったと発表した。 【写真】志布志市でロケを敢行した草刈民代の写真集『INTRINSIC』 …

タレント中川翔子が22日までにX(旧ツイッター)を更新。悪質なドライバーに苦言を呈した。 中川は「たのむから車線変更するときウインカー出して!!」と記した。自身が運転中。ウインカーを出さずに危険な車線変…

 テレビアニメ『機動武闘伝Gガンダム』放送30周年を記念して、お祝いイラストが公開された。 【画像】誰だ?公開された『Gガンダム』新キャラ設定画イラスト  また、2024年夏、『機動武闘伝G ガンダム』の総監督…

女優の田中道子(34)が22日、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚したことを所属事務所の公式ホームページで公表した。周囲には結婚を報告済み。 「田中道子に関するご報告」と題し「い…

ほったゆみ原作による小畑健「ヒカルの碁」が舞台化。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から14日まで東京・サンシャイン劇場で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「ヒカルの碁」は…

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞の受賞作が発表に。マンガ大賞には、ヤマザキマリととり・みきによる「プリニウス」が選ばれた。 【大きな画像をもっと見る】 「プリニウス」は古代ローマを生きた…

ニュース設定