「州知事」に関するニュース (19件)

ロシアによる侵攻が続くウクライナ第二の都市・北東部ハルキウで、テレビ塔が崩壊しました。ロシア軍の攻撃によるものとみられています。ロイター通信によりますと、ウクライナ北東部のハルキウで22日、高さおよそ24…

ロシア国防省は、ロシア領内でウクライナのドローン50機を撃墜したと発表しました。ウクライナの国営メディアは「ウクライナ軍などが大規模攻撃を行った」と報じています。ロイター通信などによりますと、ロシア西部…

4月16日、衆議院の3つの補欠選挙が告示された。島根1区、東京15区、長崎3区である。昨年秋に、自民党派閥のパーティ券問題が明るみに出て以来、初の国政選挙である。【関連記事】舛添要一氏連載『国際政治の表と裏』…

インドネシアは日本と地理条件が類似する島嶼国家で、水産物が食卓に上がる機会も頻繁にある。定番のエビ料理も多く、現地ではエビの養殖事業も盛んだ。 しかし、すべての業者が効率的なエビ養殖を成功させていると…

存命中の「世界最高齢の結合双生児」としてギネス世界記録の認定を受けていたロリーさん(Lori)とジョージ・シャペルさん(George Schappell)が今月7日、米ペンシルベニア州のペンシルベニア大学病院で亡くなって…

ハワイ州のジョシュア・ブース・グリーン州知事は、日本とハワイの間の旅行の障壁を下げる取り組みを官民一体となって推進すると明らかにした。 羽田空港などで、事前通関手続き「プリクリアランス」の導入を目指す…

 26日、アルゼンチンメディアの『オレ』がベンフィカ所属アルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアに対する脅迫状が同選手の家族に届き、同国で治安大臣を務めるパトリシア・ブルリッチ氏が見解を示したと報じた。…

G7、先進7カ国首脳会議の参加国のうち、死刑制度を残しているのは、日本とアメリカだけだ。日本は2023年の死刑執行が3年ぶりにゼロだったが、国際社会から厳しい目が向けられる事態が続いている。 【関連記事:「何…

『ゲット・アウト』『M3GAN/ミーガン』などのホラー映画を代表作に持つ製作会社のブラムハウスが、名作ホラー『シャイニング』のモデルとなったコロラド州エステス・パークにあるスタンリー・ホテルとタッグを組み…

報道によると、アメリカ・ホワイトハウスは、岸田総理を4月に国賓待遇で迎えることを発表した。10日にバイデン大統領と会談する予定という。昨年11月にバイデン大統領から招待を受けていたといい、両国の間で日程の…

2016年に共和党のトランプが大統領になり、2020年に民主党のバイデンが大統領になり、2024年には第47代大統領選挙があるけど、結局このふたりの戦いになりそう! でも、どちらが勝つにせよ、世界の混乱は不可避!?【…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第37回:アイラブベースボール 「愛称、ビッグ・エッグ。さて、それはどこ?」  答えはもちろん東京ドーム。これは懐かしのアーケードゲームが楽しめる筐体イーグ…

WAVR LLC(ホノルル、ハワイ州)は、消費者向けのモジュール式波エネルギーコンバーター(WEC)コンセプトのプロトタイプ(以下、同プロトタイプ)を発表した。 この技術は、海洋波が自然に生み出すエネルギーを電…

ロバート・デ・ニーロが80歳の誕生日を迎え、友人のセレブリティらを集めて豪華なディナーパーティを開催した。8月17日、デ・ニーロは、ニューヨークのイタリアンレストラン「ロカンダ・ヴェルデ」で祝宴を開催、ポ…

今月8日に米ハワイ州のマウイ島で起きた大規模な山火事は、甚大な被害をもたらした。ハワイ州知事のジョシュア・グリーン氏(Joshua Green)は16日、これまでに110人の死亡が確認されたことを発表している。そんな中…

 FIA F2とFIA F3は6月6日、5月に予定されていたイモラ大会の中止に伴う代替戦は開催しないと発表した。これにより2023年のFIA F2は全13戦、FIA F3は全9戦で争われることとなった。  5月19〜21日にイタリアのイモ…

 5月17日(水)、F1は、5月19〜21日にイタリアのイモラ・サーキットで開催予定だった第6戦エミリア・ロマーニャGPを中止することを発表した。  今月上旬、イタリア北部に位置するエミリア・ロマーニャ州は豪雨に…

ナタリー・ポートマン(41歳)は、セクハラ撲滅を目的とした“タイムズ・アップ”運動を率いた同名団体が活動停止したことを「深く悲しんで」いるという。セクハラ被害者への経済的支援を行うべく、2018年に設立され…

キャサリン皇太子妃が英ウェールズ地方を訪問中、群衆の中にいた赤ちゃんにバッグを奪われるという出来事があった。母親に抱かれていた男児は皇太子妃のバッグが気に入ったようで、なかなか手放そうとしなかったのだ…

ニュース設定