「工藤会」に関するニュース (5件)

市民を襲撃した4つの事件で殺人などの罪に問われ、1審で死刑判決を受けていた北九州市の特定危険指定暴力団「工藤会」のトップ、野村悟被告人の控訴審で、福岡高裁(市川太志裁判長)は3月12日、死刑判決を取り消し…

 特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)による4件の市民襲撃事件に関わったとして、殺人罪などに問われた同会トップの野村悟被告(77)の一審死刑判決を破棄し、無期懲役とした二審福岡高裁判決を不服として…

推認に推認を重ねた死刑判決によって、暴力団の一次団体のトップが極刑となる前代未聞の事態は一旦、保留となった。4件の市民襲撃事件で殺人・殺人未遂罪に問われた特定危険指定暴力団・工藤会総裁の野村悟被告(77…

「あんた、生涯このことを後悔するぞ」。2021年8月、福岡地裁で極刑を宣告された老年の男は、裁判長にそう言い放った。一般人にも危害を加える過激な手法から、全国で唯一の「特定危険指定暴力団」に指定された工藤…

 秋篠宮ご夫妻は9月下旬、約1週間の日程でベトナムを訪問される見通しだ。 「おふたりでベトナムにお出かけになるのは'99年以来、24年ぶり。今年は日本とベトナムの外交関係樹立50周年にあたり、歓迎行事への…

ニュース設定