「巨人」に関するニュース (2547件)

◆ 厳重注意の制裁  NPBは18日、2軍の試合で球審への選手交代の通告を怠ったとして、日本ハム・稲葉篤紀2軍監督に対し厳重注意の制裁を科したことを発表した。  17日のイースタン・リーグ、巨人戦(ジャイア…

 プロ野球公式戦のチケットを不正に転売したとして、神奈川県警大船署は16日、横浜市中区の会社経営の男性(56)を入場券不正転売禁止法違反の疑いで書類送検した。男性は年間指定席(シーズンシート)を購入し、自…

 野球は、時には思わぬ障害物がプレーに大きな影響を及ぼすことがある。1982年の日本シリーズ、西武対中日戦(第5戦)では、一塁手の右を抜けた打球が一塁塁審の右足に当たって跳ね返り、二塁手の正面に転がったこ…

■プロ野球 巨人 3×−2 広島(13日・東京ドーム)巨人は広島に延長12回の末、逆転サヨナラ勝利を飾った。先発の堀田賢慎(22)は22年8月20日の阪神戦以来の1軍先発登板。この試合は4回4安打無失点。1回を三者凡退…

読売ジャイアンツの大勢投手が10日、公式インスタグラムを更新。小学生の漢字テストでの読み間違いに“謝罪”して話題を呼んでいる。 ■「ほんまごめん」謝罪ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが10日、「あ…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

「ご存知ですか? 奈良には大きな壁があることを」 そんな物々しい呟きと共に投稿された風景が、X上で注目を集めている。 奈良といえば大きな大仏があることで有名だが、「大きな壁」とは一体何のことなのだろう…

● 広島 0 − 1 中日 ○ <3回戦・マツダスタジアム>  中日は12年ぶりとなる3試合連続完封勝利を達成。投手陣はこれで33イニング連続無失点となり、チームの貯金は今季最多の「2」となった。  中日打線は5…

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(4月14日スタート 毎週日曜 後9:00)に出演するキャスト40人が一挙解禁され、パフォーマー、アーティストに加え、近年では俳優としても活躍…

◆ 2022年から無傷の8連勝  オリックスの東晃平が4日、西武との試合(ベルーナドーム)で7回3安打1失点と好投し、デビューから無傷の8連勝を飾った。  今季初登板となった東は初回、1番・金子侑司を一ゴロ、…

○ 中日 5 − 2 巨人 ● <2回戦・バンテリンドームナゴヤ>  昨季左肘を手術受け1試合の登板に止まった中日・大野雄大が3日、巨人戦に約1年ぶりに一軍登板し、5回を投げ1失点に抑え、復帰後初勝利を手にした。…

○ 阪神 5 − 2 DeNA ● <2回戦・京セラD大阪>  阪神は投打が噛み合い逆転勝利。京セラD大阪で今季“ホーム初勝利”を挙げた。  阪神打線は2点を追う4回、先頭で出塁した近本が盗塁失敗に終わったものの…

◆ 開幕戦で活躍の梶谷が抹消に…  NPBは3日に出場選手登録・抹消を発表。巨人のオコエ瑠偉が今季初の1軍登録となった。  オコエは開幕前のオープン戦で9試合に出場し、25打数3安打、打率.120と結果を出すこ…

 声優・梶裕貴の活動20周年プロジェクト『そよぎフラクタル』のスピンオフ漫画企画が発表された。スピンオフ読み切り漫画の原作ネームを、梶がアニメで主演エレン役を務めた漫画『進撃の巨人』の作者・諫山創氏が担…

◆ 立浪監督や片岡ヘッドらが笑顔で出迎え  巨人から中日へ移籍した中田翔内野手(34)が29日、ヤクルトとの今季開幕戦(神宮)に「4番・一塁」で先発出場。同点で迎えた5回の第3打席に“移籍後1号”となる勝ち越…

いよいよ開幕の日を迎えたプロ野球。しかし、選手が打席に向かう際に球場内に流れる登場曲について、今シーズンから運用が始まったルールが野球ファンの不評を買っている。曲が流れる時間を「10秒以内厳守」としたこ…

プロ野球の読売ジャイアンツが26日よる、新助っ人外国人ルーグネット・オドーア選手の退団を発表した。開幕3日前の電撃退団に、ファンもさっそく反応。また、スピード退団という点で“巨人軍伝説の助っ人”を思い出…

 巨人は26日、ルーグネット・オドーアの退団を発表した。  球団公式HPによると、「オドーア選手に対し、3月29日の開幕戦のメンバーからは外れるためファームで調整するよう提案したところ、本人から米国に戻り…

 アニメ『ハイキュー!!』の完全新作映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(2月16日公開)の興収情報が発表され、公開38日間で観客動員数550万人、興収79億円を突破した。国内の歴代興収ランキングTOP100入…

東京都が指定する「不健全図書」の名称が漫画家の活動に弊害を与えているとして、「日本漫画家協会」の有志らで作る表現活動部は3月21日、都議会の複数の会派に改称の要望書を提出した。 【関連記事:「客に禁止行…

石ノ森章太郎「サイボーグ009」が初の舞台化。5月18日から26日まで東京・日本青年館にて上演される。 【画像】舞台「サイボーグ009」のロゴ 「サイボーグ009」は世界各地から集められ、戦争兵器として改造手術…

 アニメ『ハイキュー!!』の完全新作映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(2月16日公開)の興収情報が発表された。公開24日間で観客動員数438万人、興収62億円を突破した(興行通信社調べ)。9日からは第2…

オープン戦 ● 阪神 4 − 5 巨人 ○ <3月10日・甲子園>  阪神は10日、巨人とのオープン戦に4−5で敗戦。オープン戦開幕から9連敗と球団ワースト記録をさらに更新した。  春季キャンプで投手MVPに指名さ…

カラフルなコスチュームに身を包んだヒーローたちが悪の組織と戦うテレビ朝日の特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズ。同シリーズに欠かせないものといえば、ヒーローたちが乗り込んで戦う巨大な「戦隊ロボ」ですよね…

◆ 育成左腕の初球ストレートをキッチリ捉える!  巨人から中日へ移籍した中田翔内野手(34)が6日、オリックスとのオープン戦(京セラD大阪)で“移籍後1号”となる左越えソロを放った。 「4番・指名打者」…

◆ 欧州代表だが「ラテンアメリカ・カリブ連合軍」の色が濃い  昨年、プロ野球アジアチャンピオンシップで見事優勝し、初陣を飾った井端監督率いる新生・侍ジャパンが春のテストマッチに臨む。その相手、ヨーロ…

元プラス・マイナスの兼光タカシ(45歳)が、3月2日に放送されたバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)に出演。先日、SNSで「寝耳に水」とつづったコンビ解散時の状況や、現在の心境を改めて語った。その他の大…

◆ 前戦の左越え2ランから4打席連続出塁!  ドジャースの大谷翔平選手(29)が1日(日本時間2日)、ガーディアンズとのオープン戦に「2番・指名打者」でスタメン出場。3回の第2打席に結婚公表後初安打となる右前適…

 アニメ『ハイキュー!!』の完全新作映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(2月16日公開)の興収情報が19日、発表された。16日の公開から3日間で興行収入は22.3億円、動員は152万人を記録し、週末動員ランキ…

ニュース設定