「市営バス」に関するニュース (13件)

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

京都市内は今、国内外から訪れる多くの観光客で溢れ返っている。【動画】早朝、行列禁止の坂道に並ぶ外国人客の列3年前に京都市に移住したという、京都時間.jp(@kyototime_jp)こと、森山正明さん。この日の早朝、…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

横浜市は、横浜ベイエリアの市営バス・地下鉄の一日乗車券「みなとぶらりチケット」を4月1日からリニューアルする。 リニューアルでは、市営バス横浜〜元町・港の見える丘公園、三溪園、関内・伊勢佐木町〜横浜橋・…

横浜ベイエリアの観光に便利な1日乗車券「みなとぶらりチケット」をご存じでしょうか。エリア限定で横浜市営バスと横浜市営地下鉄が乗り降りできるほか、約70の施設でお得な特典サービスが受けられます。とことん使…

 イケア・ジャパンが北関東初となる店舗「IKEA前橋」を1月18日にオープンする。同社は2013年に土地を取得し、当初は2015年頃に開業する計画を発表していたが先送りとなり、今回は約10年越しでの出店となる。オープ…

イケア・ジャパンは、日本国内で最も環境負荷の低い店舗運営を目指すイケアストア「IKEA前橋」を、1月18日に開業する。同店舗では家具、雑貨などのホームファニッシング製品を約9,500点取り揃えるほか、開業時には約…

リクルート進学総研の調査によると、高校生がなりたい職業の1位は公務員(※)。 人のために働ける仕事で、収入も安定していることが人気の理由だ。 公務員にはさまざまな仕事がある。 なかでも、身近なのが「市役所…

◆【大人の京都旅に】一度は訪れたい。美空間×美食を楽しめる、とっておきのレストラン5選写真/SalondeKANBAYASHI上林春松本店(京都府・祇園四条駅/その他、カフェ)京都へ旅行に行くとき、楽しみなのが地元食材…

『エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督の出身地である山口県宇部市にて、2023年10月6日より『エヴァ』にちなんだイベント「まちじゅうエヴァンゲリオン第3弾」が開催。これを記念し、作中でお馴染みの“ロンギヌスの槍…

サービス開始から15周年を迎えた「Yahoo!乗換案内」がこの度、新機能「トレインキャスト」を公開した。 これは「公共交通マップ」で使える機能で、マップの線路上を実際の列車を模したアイコンが走行。列車ア…

北九州市、北九州高速鉄道、関門汽船、筑豊電気鉄道、西鉄バス北九州、北九西鉄タクシー、西鉄バス筑豊は、北九州市内の公共交通に無料で乗れる「北九州市地域公共交通市内1日無料デー」を、イベント開催日に合わせ…

スコットランドのエディンバラで先月27日、市営バスの運転手が12歳の少年の乗車を拒否し、その対応が物議を醸している。一日乗車券がしわだらけだったため、運転手に「アイロンをかければ使えるようになる」と言われ…

ニュース設定