「市川市」に関するニュース (44件)

 9人組ダンス&ボーカルグループ・超特急が17日、東京・秩父宮ラグビー場でフリーイベント『超特急×ユニバーサルミュージック連結記念イベント』を開催した。音楽レーベル・ユニバーサルミュージックとの“連結”…

 サムスン電子のフラグシップモデル「Galaxy S24」と「Galaxy S24 Ultra」は、兄弟機ながら性格が大きく異なる2モデルだ。どこが違ってどこは同じなのか、機種選びのポイントを確認していこう。 【その他の画像】 …

 デベロップ(千葉県市川市)は、茨城県小美玉市(おみたまし)にコンテナホテル「HOTEL R9 The Yard 小美玉」を5月5日に開業する。また、開業に先立ち、4月19日に「レスキューホテル」の出動に係る災害協定を同市と…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Aさん(千葉県) Aさんは先日、自転車で歩行者にぶつかってしまったという。 するとぶつかられた男性は、Aさんが何かを言う前に......。 自転車で歩行…

 自民党の茂木敏充幹事長は31日、派閥裏金事件の関係議員の処分に向け、「4月1日、2日には党紀委員会に開催の要請をしたい」と明らかにした。千葉県市川市で記者団の質問に答えた。党紀委の審査を経て4日にも…

「バレンタインライトアップのスカイツリーに三日月が乗る」【写真】秩父の雪景色と雲海の写真…これも幻想的ですね投稿されたのは、1枚の写真です。真上にはなんと綺麗な三日月が!スカイツリーのライトアップもバ…

21日午前9時8分頃、茨城県南部を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生し、栃木県、埼玉県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 21日午前9時8分頃、…

 ロシア料理店の「ろしあ亭」が3月15日、「店の看板がなくなってしまいました」と公式X(Twitter)で発信。盗まれたかもしれないと嘆く投稿が拡散されました。 【画像】行方不明になった看板 ●千葉県の市川市へ移…

リクルートが運営するニュースサイト「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」は3月14日、東京23区内に位置する駅それぞれの、徒歩15分圏内にある賃貸物件(専有面積10平米以上~40平米未満のワンルーム・1K・1DK)の家賃…

 スターダストプロモーション所属の9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGON(スーパードラゴン、通称スパドラ)が6日、シングル「New Rise」でメジャーデビューし、東京・ららぽーと豊洲でリリースイベントを開…

 デジタル庁は3月5日、自治体の業務を共通化し、システムもそれに沿ったものに移行する“自治体システム標準化”について、移行状況の調査結果を発表した。移行対象の1788団体・3万4592システムのうち、171団体(10…

 イタリアの「カフェ・ソスペーゾ」という思いやりの形は有名だ。カフェで2杯分の代金を払い、支払いができない人のためにその1杯を“保留”しておくという一種の寄付。これと同じスタイルで貧困にあえぐ子どもたち…

 歌手の藤井フミヤがデビュー40周年を迎える記念日の9月21日、WOWOWでは「9/21は朝からフミヤ DAY !デビュー日記念一挙放送」として、15時間超えとなる7番組を一挙放送・配信する。1983年にチェッカーズのボーカル…

「帰宅途中、突然後ろから男が覆いかぶさってきて胸を揉まれました」  などと警察に通報したのは20代女性。  昨年12月15日の金曜日夜11時34分ごろ、千葉県市川市の路上でのこと。わいせつ男はその場から走って逃…

 YouTubeオリジナル番組『ハロ!ステ』の2月7日にプレミア公開となった動画にて、昨年6月より開催されていた【「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション】の合格者が発表された。オーディションの…

「会ったらきちんと挨拶してくれる礼儀正しい人。教師をしていると聞いていましたが、まさか……」  と容疑者の自宅近くの住民は言葉を濁らせた。  警視庁捜査一課は9日、東京都葛飾区の私立修徳中学・高校の教…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、11月21日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。港区に憧れ、港区に住んでいたことがあると告白した。千葉県市川市出身の水卜アナは「学生の時の1番の…

声優アーティストの羽多野渉が、11月15日に発売したばかりのコンセプトミニアルバム「Dawn」を引っ提げて、11月19日に市川市文化会館にてワンマンライブを開催した。“朗読”と“歌”で紡いだ物語、約3年ぶりの声出…

ドラフト2023を検証する〜ロッテ編 10月26日にドラフト会議が終わって、2週間が経った。各球団は指名した選手たちへのあいさつに忙しい時期だ。今年も悲喜交々いろいろあったドラフトだったが、とくに印象に残った…

京成電鉄(千葉県市川市)は10月31日、子会社の新京成電鉄(鎌ケ谷市)を2025年4月1日に吸収合併すると発表した。同日開催の取締役会で決議した。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら……

NTT東日本 千葉西支店は、9月15日に千葉商科大学 市川キャンパスで開催された国府台コンソーシアム「防災の日」に出展した。 さまざまな防災に関する体験企画、防災品展示などに触れられる本イベント。「防災体験…

 ロッテは6日、10月9日(月・祝)スポーツの日に市川市と船橋市で開催されるスポーツフェスタに参加し、マリーンズベースボールアカデミーコーチによる野球教室を実施することになったと発表した。  当日は市川市…

「午前11時すぎのことでした。隣宅から帰ってきた息子が“やっちゃった”と言うんです。慌てて隣宅を訪ねると、1階の部屋であの人が倒れていました。急いで119番通報しましたが、もう、どうしたらいいかわからなく…

 ロッテは23日、9月8日〜10日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)で「ALL FOR CHIBA」を実施し、千葉県内各市町村の特産品を数量限定3日間連続でプレゼントすることになったと発表した。  「ALL FOR CHIBA」…

特別番組「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『黒鉄の海中研究所からの脱出』大特集SP」が、8月18日25時50分からTOKYO MXで放送。高橋健介と笹森裕貴が出演する。 【大きな画像をもっと見る】 これは7月7日にスター…

声優、そしてアーティストとして活躍する羽多野渉が初となるコンセプトミニアルバム『Dawn(ドーン)』を2023年11月15日(水)に発売することが決定。さらに、アルバムを引っ提げて、ワンマンライブ「Wataru Hatano LIVE…

京成バス株式会社は、株式会社YE DIGITALが提供する「スマートバス停」導入に向けた実用性の検証を、2023年8月上旬より約3か月間実施します。 営業所から離れた場所にある高速道路などのバス停に導入し、最新情報を…

◆8月開催の花火大会27選!神宮外苑花火大会やいたばし花火大会ほか、東京都内・関東近郊のおすすめ20232023年8月に開催される、東京都内・関東近郊の花火大会をピックアップ。東京では、8月5日(土)に関東最長級70…

◆1万発以上の花火大会16選!隅田川花火大会ほか、迫力の花火が打ち上がる東京都内・関東近郊のおすすめ20231万発以上の花火が打ち上がる見応え満点の花火大会をご紹介。“東京三大花火大会”のひとつで約2万発の花…

 千葉県市川市のマンションの一室で女性のバラバラに切断された遺体が見つかった事件。千葉県警は19日、遺体として見つかった女性の首を絞めて殺害したとして、娘の職業不詳・新かほり容疑者(45)を殺人容疑で再逮…

ニュース設定