「希望退職」に関するニュース (11件)

 ワコールホールディングスが、連結子会社のワコールにおいて構造改革を実施すると発表した。「企業としての持続的な成長に向けた収益力の改善を図るため」とし、「不採算ブランドの撤退・統合」「低収益店舗の撤退…

失業した際に、次の就職先を探すまでの間、生活の支えとなるのが失業保険です。失業保険の受給の際にはいくつか注意すべきポイントがあり、受給中のアルバイトもそのうちの1つです。今回は失業保険受給にかかわる注…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

 資生堂グループの国内地域の本社 資生堂ジャパンが、新経営改革プラン「ミライシフト NIPPON 2025」を発表した。「持続的な成長」「稼げる基盤構築」「人材変革」の3つを柱に、成長性や収益性が高いブランドへの集…

 タカキューが1月25日、地域経済活性化支援機構(REVIC)に事業再生計画を提出し、再生支援決定の通知を受けたことを発表した。  同社は、紳士服の企画販売を中心に手掛ける企業として1950年に設立。新型コロナウ…

テレビやSNSで毎日のように目にする、転職情報サイトのCM。特に最近は40代、50代のミドルシニア向けの転職サービスも見かけるし、週プレのアンケートでも転職している40代、50代が少なくないもよう。でも実態はよく…

 秋ドラマのシーズンが到来。特に大きな期待が寄せられているのは、フジテレビで放送予定の木曜劇場『いちばんすきな花』だろう。 「昨年大ヒットした秋ドラマ『silent』をプロデュースした村瀬健さんと、脚本家の…

架空のニュースを配信する虚構新聞(2023年4月5日)は、桃太郎が鬼退治にAIを活用するにあたり、お供である犬とキジの解雇を4月5日に発表したことを報じた。 【関連記事:NHK受信料、払わなかったらどうなる? 突っ…

ニュース設定