「帯広」に関するニュース (90件)

きょう26日は東日本・北日本を中心に気温が上がり、福島県では今年初めての真夏日となりました。ゴールデンウィーク前半の暑さは28日(日)がピークで、最高気温は名古屋で30℃、東京都心や仙台で29度の予想です。しっ…

今日14日は、季節外れの暑さとなり、夏日(最高気温25℃以上)地点は今年初めて200地点以上となりました。北海道では統計史上最も早い夏日を観測。大分県日田市では29.8℃まで気温が上がり、真夏日(最高気温30℃以上)…

 歌手のさくらまや(25)が9日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、日本大学の大学院に合格し、春から進学することを報告した。 【動画】大学院の合格証書を披露したさくらまや  動画で「実は3月6日に我が母…

『ウマ娘 プリティーダービー』のTVアニメシリーズ第3期『ウマ娘 プリティーダービ― Season 3』が、2023年10月より放送されることがわかった。8月22日に配信された公式放送『ぱかライブTV』内で発表となったもので…

ゴールデンウィーク序盤は、日ごとに天気が変わるでしょう。道央では28日は一時雨の所もありそうです。27日と29日は晴れて、桜の見頃となる所が多い見込みです。道南では期間を通して割合晴れるでしょう。道東では27…

今日24日、旭川で桜開花、札幌で桜満開に。そんな中、日本気象協会は「2024年桜開花・満開予想(第10回)」を発表。この先も気温は平年より高く、北海道では、開花・満開ともに平年よりかなり早くなるところが多いでし…

今日23日、北海道の帯広で桜(エゾヤマザクラ)が開花し、函館で桜(ソメイヨシノ)が満開になりました。ともに、平年より9日早く、昨年より3日遅い観測となりました。 ●桜前線 平年より早く北海道を北上中 …

今日(23日)、札幌管区気象台から、向こう3か月の天候の見通しが発表されました。降水量は平年並みですが、気温は平年より高めの見込みです。今年の5月から7月に予想されることや注意点などを、ひと月ずつ詳しく解説…

 今週は東京・京都に加え新潟が始まって3場開催。重賞は3鞍が組まれている。  中でも目玉となるのは28日(日)に京都競馬場で行われる、天皇賞(春)(4歳上・GI・芝3200m)だ。昨年の菊花賞を圧勝したドゥレッツァ(牡4…

北海道地方のこの先一週間は、期間半ばには低気圧や気圧の谷の影響で天気が崩れ、気温は平年並みかやや低くなるでしょう。その後は天気が回復し、次の週末は広く晴れて6月並みの陽気となる所が多くなる見込みです。 …

桜開花前線はついに北海道に上陸。今日17日、日本気象協会は「2024年桜開花・満開予想(第9回)」を発表しました。ゴールデンウィーク頃にかけて気温は全国的に平年より高い見込み。北海道では開花・満開ともに、平年…

今日14日は午前から気温がグングン上がっています。福岡市や松江市など、すでに25℃以上の夏日となっています。午後はさらに気温が上がり、真夏日(最高気温30℃以上)に迫る暑さの所も。まだ体が暑さに慣れていない時…

 JR北海道は2024年4月1日、「JR北海道グループ中期経営計画2026(以下、中期経営計画2026)」を発表した。厳しい経営状況が続くなかで、明るい話題もいくつか見られる。その代償としてローカル線の切り離しがあるこ…

 マックハウスが4月12日、取締役会において、現代表取締役会長兼社長の舟橋浩司氏と、現取締役の坂下和志氏の退任を発表した。新代表取締役には現営業部長の石野孝司氏、新取締役には現管理部長兼経営企画室長の小…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。高等専門学…

 阪急うめだ本店(大阪府大阪市、運営:阪急阪神百貨店)は4月10〜22日の期間、「春の北海道物産大会」を9階の催場・祝祭広場で開催する。開催期間は、4月10〜16日が前半、4月17〜22日が後半となる。また、4月16日…

昨日(8日)の道内は広い範囲で今年最も高い気温となり、記録的な暖かさの所もありました。しかし、今日(9日)は大幅に気温が下がり、昨日との気温差は10度から20度前後まで開きました。明日(10日)以降は次第に平年より…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、4月11日から17日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は4月10日から16日…

北海道帯広市の製菓メーカーの六花亭は、「お得意さまラウンジ極楽」の入場に必要なポイント数を10月1日利用分から引き上げる。 「お得意さまラウンジ極楽」は、札幌本店と帯広本店に設置されており、六花亭ポイン…

今日(7日)の道内は日本海側やオホーツク海側を中心に気温が上昇し、札幌など主要地点でも今年一番の気温の高さとなりました。平年より高い気温は明日(8日)も続き、記録的な早さで20度を超える地点もありそうです。 …

エイチ・アイ・エス(HIS)は、フジドリームエアラインズ(FDA)のチャーター便を利用する道東ツアーを設定する。 茨城・福島・静岡・名古屋/小牧・神戸〜帯広線の計8往復の設定がある。運航期間は8月1日から7日ま…

向こう1か月の北海道は、気温が平年よりかなり高くなる見込みです。日本海側を中心に日照時間も平年よりやや多くなるため、春の日差しに暖かさを感じられる日が多くなりそうです。今月下旬には北海道にも桜前線が上…

東急とJR北海道は29日、「THE ROYAL EXPRESS 〜HOKKAIDO CRUISE TRAIN〜」の運行について発表した。2024年は運行開始から5年目を迎え、8・9月に5周年記念の特別プランを含めた計9回の運行を予定している。 今年は5…

NEXERは、ロゴスホームと共同で「北海道、東北の子育てするなら住みたい街」に関するアンケート調査結果を3月19日に発表した。同調査は、2024年3月13日〜3月14日の期間、事前調査で「子どもがいる、もしくは今後子ど…

JR北海道は21日、ゴールデンウィーク期間の後、5月11〜31日の期間限定で特急列車が60%割引になる「特急トクだ値スペシャル21」を道内各方面の在来線特急列車に設定すると発表した。 「特急トクだ値スペシャル21」…

飲食店から量販店まで、北海道発祥のチェーン店は数多く存在します。すでに全国展開しているチェーンから、北海道内だけで展開しているチェーンまで、その種類は実にさまざま。そこで今回は、近所にできたらうれしい…

お笑いコンビ・三拍子の高倉陵(43歳)が、3月12日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。TBSの安住紳一郎アナが高校の先輩で、「はなまるエプロン隊の先輩でもある」と語った。その他の大き…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、3月14日から20日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は3月13日から3月1…

 全国のB級グルメが集う「B“Q”グルメフェア」が、3月15日(金)から、山梨・富士吉田市にある富士急ハイランドで開催される。【写真】ボリュームも満点! 「あんかけスパゲッティ」などメニュー一覧■個性豊かな…

DXが求められているのは、社内とは限りません。複数の企業でシステムをシェアすることで、業務を効率化したり、顧客の利便性を高めたりすることも可能です。 北海道のライフライン事業者が、埋設物調査等の受付を…

ニュース設定