「平成生まれ」に関するニュース (43件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 数年前から「若者のあいだで昭和レトロがブーム!」などの見出しがメディアに躍っている。なんでも、10〜20代前半の若者たちの中には、純喫茶のメロンソーダや使い切りカメラを愛好し、昭和カルチャーの魅力を語る…

ラブベリまたはラブベリーの愛称で親しまれていた伝説のカードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」。 2004年から2008年までの期間、デパートのアミューズメント施設やスーパーのゲームコーナーなどに登場し、小…

「内田篤人、浅野拓磨、堂安律といった、優れた日本人選手がドイツでは活躍してきた。その筆頭が香川真司だ。ドルトムントで活躍していた頃の彼は世界最高峰に近いレベルにいたし、日本人の価値を大いに引き上げたと…

シンガー・ソングライターで歌手のmiwa(33)が17日までにインスタグラムを更新。7枚目となるオリジナルアルバム「7th」のジャケット写真を複数枚披露した。 「完全盤」「初回盤」「通常盤」の3枚の「ジャケ写」をア…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第2位の記事はこちら!(初公開2020年5月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

 米津玄師の『STRAY SHEEP』(2020年8月5日発売/配信)が、本日12日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年〜5年)』作品別売上数部門の「デジタルアルバムランキング」と「合算アルバムランキング」で、ともに…

 テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心…

 金髪がトレードマークの“天下無双の稲妻ボーイ”が、金色のベルトを腰に巻いて、ついにRIZINのリングに戻ってくる。第5代フェザー級王者・鈴木千裕が、4月29日の『RIZIN.46』で、挑戦者・金原正徳を相手に初めて…

ファッションブランド「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」と、平成生まれ憧れのティーンブランド「ANGEL BLUE(エンジェルブルー)」のコラボレーション第2弾がお目見え! ADAM ET ROPÉの公式オンラ…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第6話が3月1日に放送され、これまで昭和で過ごしていた純子(河合優実)が遂に令和にタイムスリップした。 …

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が絶好調である。毎週、放送時間になるとX(旧ツイッター)には、その日の絶妙なセリフやシーンが投稿されていく。リアルタイムで観ている人たちも多いのだろう。宮藤…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第1話で昭和と令和の違いが数多く描かれ、若年層の視聴者から驚きの声が相次いでいる。 【オフショット】撮…

 日向坂46のメンバーとして活躍中の齊藤京子が、初の単独パーソナリティを務める特別番組『好きがつながる!日向坂46齊藤京子のDear中森明菜』が、2月2日(金)午後7時00分から放送される。 【写真】デビュー前の…

1月26日に初回15分拡大SPでスタートする金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の制作発表会見が19日、東京・赤坂Sacas広場で行われ、主演の阿部サダヲをはじめ、仲里依紗、磯村勇斗、河合…

アップフロントグループ系列の事務所に所属する女性のアイドルやグループ、タレントの総称「ハロー!プロジェクト(略称:ハロプロ)」。歴代メンバーの中には、目を引きつけられずにはいられない飛び抜けた「美少女…

 楽天は13日、球団公式ホームページで浅村栄斗選手が自主トレを公開したと発表した。  浅村は球団を通じて「順調です。この時期はトレーニングに重きをおいているので、バッティングやウエイトトレーニングで体を…

 昨季、中日の大島洋平が8月26日のDeNA戦でNPB史上55人目となる通算2000安打を達成した。通算1787試合での達成は、歴代9番目に早い偉業だった。  NPB通算2000安打達成を目前にしている選手を見ると、ヤクルトの青…

歌手やアイドル、YouTuberなど、SNSやネットニュースでバズった美女たちがジャンルを超えてここに一挙勢ぞろい。そんな2023年の"バズ美女"たちの中から、注目の6組をピックアップ。今年を振り返りつつ、来…

 テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と勢…

容姿共に美しい男性やかっこいい男性を指す言葉「イケメン」。映画やドラマで活躍する若手俳優の中にもワイルド系やクール系など、さまざまなタイプのイケメンがいますよね。そこで今回は、「これぞ正統派イケメン!…

1960〜80年代に建てられたラブホテル、"昭和ラブホ"を全国津々浦々巡り続けるゆななさん。訪れた昭和ラブホの内装などを収めた写真や動画を投稿するSNSは、総フォロワー数5万人超え。2023年3月には、撮り…

2023年12月15日からのハッピーセットは、発売前から超話題のキティちゃん!! それもそのはず、なんと今回は50周年を記念して全50種類のキティちゃん登場しちゃうのです。ご、ごじゅっしゅるい!?!? ということで、編…

 奈良クラブは11日、フリアン・マリン・バサロ監督との契約更新を発表した。 1989年6月13日生まれのフリアン氏は現在34歳。スペイン北東部カタルーニャ州出身で、同地方に本拠を構えるサンクガットやサバデルで指…

 見逃し配信サイト「TVer(ティーバー)」では、毎日さまざまなバラエティ番組が配信されています。そこで今回は、前週(集計期間:11月13日〜11月19日)に放送されたゴールデンタイム帯バラエティ番組のTVer内「い…

テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と…

フジテレビの三上真奈アナ(34歳)が10月31日、自身のInstagramを更新。新しい学校のリーダーズ・SUZUKAに扮したハロウィンの仮装を披露している。三上アナはこの日、出演する情報番組「ノンストップ!」(フジテレ…

 ロックバンド「BUCK-TICK」のボーカル櫻井敦司(57)さんが今月19日に脳幹出血で急逝した。 《信じられない。あっちゃん早いよ、まだまだこれからなのに》 《詩の世界観や普段は穏やかなのに唄うときの激しさ、…

『NHK紅白歌合戦』の司会に2年連続で起用された橋本環奈。今年はプライベートでも親交が深い浜辺美波や有吉弘行、同局の高瀬耕造アナウンサーとともに大役を務めることになった。 「橋本さんは、それまでNHKの番組…

ニュース設定