「平日休み」に関するニュース (12件)

私、ショウコは実家の近くでひとり暮らしをしています。仕事は平日休み。母も話し相手がほしいみたいなので、実家にはしょっちゅう帰っています。親と仲がいい独身の私が、実家に住まない理由……それは兄家族が実家…

共働きだと夫婦でお休みが同じにならないケースも珍しくありません。お休みの日の過ごし方や家事分担で揉めてしまうということもあるようで……。ママスタコミュニティには、共働き夫婦の投稿者さんからこんな投稿が…

コロナ禍と戦争による混乱、物価高で「買い物の常識」はすっかり様変わり。激動の時代には「情報」と「知恵」を持つ者が勝つ! というわけで、各業界の賢人たちが今年の「底値ネタ」を大放出。マジで保存版です!■…

みなさんはお休みの日、子どもとどのように過ごしていますか? ひょっとしたらお休みの度に子どもを連れてお出かけしている! というパワフルなママたちもいるかもしれませんね。一方で、あまりお外には出ないと…

「沖縄に移住したい!」という夢を叶えて30代でセミリタイアライフを手に入れた、夫婦YouTuber「沖縄移住アラサー夫婦」。 初めての沖縄旅行で将来、移住すると決意  20代だった元理学療法士の夫(33)と元アパレ…

前回からの続き。投稿者さんは旦那さんに対してイライラしていることがあります。それは、旦那さんがお休みの日にまったく家事や育児をしないこと。旦那さんがお休みで投稿者さんがお仕事の日には、投稿者さんが帰宅…

児童に対するわいせつ行為などのニュースを見聞きすると、わが子の身を案じ、子どもの1人行動を心配に思うママもいるのではないでしょうか。まだ性被害からわが身を守る術を知らない年頃の子であれば、なおさらです…

みなさんは一週間のうち、いつお休みがほしいですか? 「土日祝は絶対」と考えるママもいれば、「平日のお休みがほしい」というママもいるでしょう。もしかすると、変則的なお休みのほうがいいと考えるママもいる…

保育園や幼稚園の送迎、学校行事、PTAなどに、ママだけでなくパパも積極的に参加することが、珍しくなくなってきたのではないでしょうか。ママスタコミュニティに寄せられたのは「授業参観、夫婦で行く?」というタ…

ママスタコミュニティを見ていると、家事をする夫は今どき珍しくなさそうです。働く妻が増えていることも背景にあるでしょうが、専業主婦の家庭であっても家事をする夫は少なくないようです。 そんな今どきの家事…

前回からの続き。「日常の中で思わず「バカなの?」とつぶやいてしまったことはありませんか?」という投稿に、ママスタコミュニティのママたちからは、たくさんのコメントが集まりました。前回は言葉の使い方や、交…

旦那さんとのセックスレスに関して悩んでいるママもいるのではないでしょうか。夫婦がお互いに忙しくて時間が取れなかったり、ママが旦那さんに性的な嫌悪感を抱いてしまったりとセックスレスの原因はさまざまかもし…

ニュース設定