「年賀状」に関するニュース (112件)

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

 「べんりねっと」や「カウネット」等のEコマースサービスを運営する株式会社カウネットが、「年末年始の休暇について」の意識調査を実施。調査結果によると、2023年の年末年始休暇の予定は約7割が4〜7日程度である…

身内をバカにされて気分の良い人はいないだろう。宮城県の50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、夫の容姿を高校時代の友人に貶され、絶縁したそうだ。それは、女性と夫、友人とその彼氏の4人…

郵便料金が改訂になる見込みです2024年の秋以降に郵便料金の値上げが予定されており、はがきは現行の63円が85円に、封書は現在25g以下が84円、50g以下は94円と重量により料金が決まりますが、統一された上で110円と…

7日放送『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)にフリーアナウンサー・中村仁美が登場。夫のお笑い芸人・さまぁ〜ずの大竹一樹と交流がある後輩芸人を明かした。 ■先輩芸人の妻と共演お笑いトリオ・ハナコがゲス…

 俳優・安田顕が、フジテレビ系スペシャルドラマ『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』(13日放送 後9:00)の舞台あいさつに、吉沢亮、生田絵梨花、中尾明慶、高梨臨、菅野莉央とともに出席した。 【写真】生…

旧友との再会は嬉しいものだが、相手の変わりように幻滅し、絶縁に至ることもあるようだ。 愛知県の50代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、友人から「久しぶりに会いたい」と…

仲のいい友達であれば、立場は平等だと考える人が多いだろう。しかしなぜか、友達からマウントを取られた経験をしている人もいるようだ。 ■約6割「友達からマウント」Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女80…

たとえ友人であっても、知られたくないことは誰にでもあるだろう。 福岡県の40代後半の女性(エンジニア/機械・電気・電子・半導体・制御/年収150万円)は、15年ぶりに実家に帰ったときに、地元の友人から個人情報…

仲良しグループに属していると、1人くらいは合わない人がいるものだ。愛知県の40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は自身の結婚式をきっかけに、大学時代から続く6人組の仲良…

恋愛を巡って友達同士がライバルになるという話は学生時代によくあるが、当時のわだかまりを社会人になっても引きずるような相手とは、付き合うのがしんどくなるだろう。 富山県の40代前半の女性(事務・管理/年収2…

3月27日(水)にファースト写真集『エスカルゴ』を発売する岡部麟が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』の表紙&巻頭グラビアに登場。AKB48に加入して10年間、グループのフロントラインを走り続けた岡部麟…

出産は、周りの環境だけでなく友人関係もガラッと変わるきっかけになる。自分ではなく友人が出産したことを機に、連絡を取らなくなったという人もいるようだ。今回は、妊娠や出産がきっかけで絶縁した人の経験談を紹…

「人生100年時代」といわれる現代において、50代は折り返し地点です。近い将来、定年を迎えたとしても、人生はまだまだ続きます。そろそろ、その時期にあわせた人間関係について考える時期なのではないでしょうか。…

東京都の40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、年賀状の宛名が原因で独身時代からの友人と絶縁したことを明かす。今から7年前の話だ。 「それまでは新しい姓で、夫の名前を筆頭…

令和になりセクハラやパワハラはだいぶ減ったと思いたいが、少し前までは昭和の名残りでずいぶんと際どいものもあったようだ。 「代理店の役員からのお尻を触られるを超えてセクハラは日常茶飯事。挙句には代理店の…

友人どうしで美意識やおしゃれ度がズレてくると、友情にもだんだん亀裂が入ってしまうものかもしれない。30代女性(千葉県/事務・管理/年収400万円)は、中学・高校の友達で、学校ではいつも一緒に行動していたと…

付き合いを続けていると、遠慮がなくなっていく人がなかにはいる。残念だが、こうした場合に関係を続けることは難しいだろう。 神奈川県の60代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収150万円)と友…

学生時代からの友人と、結婚後に絶縁したという投稿が女性の読者からたくさん寄せられているが、そのなかでも強烈なエピソードを紹介したい。 神奈川県の50代後半の女性は、高校時代の友人とかつて絶縁した。女性は…

 モーニング娘。(現モーニング娘。'24)オリジナルメンバーの石黒彩さんが2月22日にInstagramを更新。“懐かしシリーズ”として高校生時代のコギャル全開な写真を公開しました。めちゃくちゃ90年代……! 【…

 モーニング娘。元メンバーでタレントの石黒彩が22日にインスタグラムを更新。細眉&ルーズソックスのコギャル女子高生時代の写真を公開した。【別カット】モー娘。時代の貴重なポラロイドも披露 石黒が「高校生の…

「利用されているだけ」と感じる関係は、もはや友人とは呼べないだろう。京都府の40代前半女性(医療・福祉・介護/年収300万円)は、自分を都合よく利用してくる友人と12年前に絶縁。高校入学時からの付き合いで卒…

老後のことなんてまだまだ先のこと?30代、40代の方からみると、第二の人生のスタートといわれる定年退職を迎えるのはまだまだ先のことです。セカンドライフ(老後の人生)のことよりも、日々の生活や子どもの教育・…

元同級生で身勝手な友人に、長年振り回されていた50代前半の女性(岡山県)。ついに自身の結婚式の1週間前に「完全に縁を切りたい」と思う出来事が起きる。ご祝儀を持って家に来た友人は、 「まさか2人が付き合うと…

 すっかり書かなくなってしまった「手紙」。年賀状もすでにメールで、という人も多いから、手紙が来たらちょっと印象に残るかもしれない。郵便局物販サービス(東京)は、ピーターラビット™のキャラクターが…

絶縁した相手として、ママ友を挙げる人は少なくない。兵庫県の60代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)もそのうちの一人だ。友人は「元々自分の話ばかりでマウントを取る人」だっ…

夫婦はどこまで本音や事実を相手に知らせなければいけないのだろう。秘密があってはいけないのか。「他人同士」なのだから、親しき仲にも礼儀ありとわかってはいても、やはり隠し事はしてほしくないと考える妻は多い…

たとえ友人であっても、優劣をつけたがる人は一定数存在する。神奈川県に住む40代後半の女性(事務・管理/年収550万円)は友人に「結婚報告した途端、年賀状が来なくなりました」と打ち明ける。 友人はそれまで、自…

本当に大切な友人関係かどうかは、年賀状のやり取りで分かってしまうものかもしれない。京都府の50代女性(事務・管理/年収250万円)は、あるタイミングから友人からの年賀状に誠意を感じられなくなったようだ。 「…

根本陸夫外伝(後編) プロの選手として三流、監督として二流でも、GM(ゼネラルマネージャー)としては天下無双だった根本陸夫。その野球の原点は出身地=茨城県水戸市の旧制茨城中(現・茨城高)にあった。(前編…

ニュース設定