「幹事長代理」に関するニュース (9件)

 衆院は11日の本会議で、政治改革特別委員会の設置を議決した。自民党派閥の裏金事件を受けた対応で、月内にも初開催。与野党は再発防止のため、政治資金規正法改正の議論に着手する。  政治倫理確立・公職選挙…

 自民党は15日、岸田文雄首相(党総裁)直属の「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の第4回会合を党本部で開いた。会合後、事務局長の木原誠二幹事長代理は、月内に次回会合を開き党の意見をまとめる考えを…

 自民党の木原誠二幹事長代理は8日のBSフジの番組で、岸田内閣の支持率が低迷していることについて「政策でしか改善できない。政権としてやるべきことは、政策をしっかり実行し、国民の信頼を回復することに尽き…

 自民党は4日、岸田文雄首相(党総裁)直属の「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の第3回会合を党本部で開いた。政府有識者の報告書で示された、旧宮家の男系男子が養子縁組で皇籍に復帰する案について「方…

 自民党は4日の党紀委員会で、派閥裏金事件に関わった安倍、二階両派の議員ら39人の処分を決めた。安倍派座長を務めた塩谷立・元総務会長と、参院トップだった世耕弘成前参院幹事長は8段階ある処分で2番目に重…

 与野党の幹事長らは24日、NHKの討論番組に出演し、自民党派閥のパーティー収入裏金事件について議論した。野党側は、安倍派会長だった安倍晋三元首相が所属議員へのキックバック(還流)廃止を決めながら、そ…

 自民党の木原誠二幹事長代理は19日のBS11番組で、日銀のマイナス金利解除に関し、「今年はデフレから脱却できるか勝負の年だ。緩和的な金融環境が続くことに重要性がある」と指摘した。その上で「今年は賃上…

 自民党は18日、岸田文雄首相(党総裁)直属の「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の2回目の会合を党本部で開いた。政府の有識者会議が2021年にまとめた報告書を基に、女性皇族が結婚後も皇族の身分を…

 12月3日、東京都目黒区のウェスティンホテル東京で2023年のスーパーGTに参戦したチームやドライバー、関係者が集まる年間表彰式『SUPER GT HEROES』が開催され、落ち着いた雰囲気のなかで表彰が行われた。  SUPE…

ニュース設定