「幼稚園教諭」に関するニュース (19件)

親は子どもの恋愛や交際相手との関係に、どこまで介入しどこまで見守るべきなのだろう。「教えて!goo」にも、「子どもに悪影響を与えるような恋人がいる場合、親はどこまで介入すべき?」と質問が届き、多くの反響を…

 ロンパースタイプのベビー服をリメイクし、かぶりのシャツへと生まれ変わらせる方法がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は145万回以上再生され、5100件をこえる“いいね”を獲得しています。 【画像…

 元保育士のママがまとめた、幼稚園・保育園の「入園式あるある」エピソードがInstagramに投稿され、共感が寄せられています。こんな子、いるいる……! 【画像】入園式あるあるを見る ●保育士目線の「入園式ある…

 元幼稚園教諭のママが、風船を使ったトンネル遊びをInstagramで紹介しました。動画は記事執筆時点で1470万再生を突破、10万件以上のいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。大人でもやってみたくなるほど楽…

4月から新年度が始まりますね。入学・進学・進級を楽しみにするお子さんがいる一方で、新たな生活に不安を感じるママたちも少なくないのかもしれません。そこで今回ママスタセレクトでは「お子さんの進学・進級に関…

 子育ては24時間365日。楽しいときもあれば、正直つらいときもある。そんな休みなく育児しているママやパパが、子どもを預けながら休息や自分の時間を確保してリフレッシュできる保育施設「YASMO(やすも)」を利用…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けて…

 府中の森公園(東京都府中市)では、「にじのかけはしプロジェクト」として、地域、ボランティア団体とともに、手遊びや絵本の読み聞かせなどを通して、皆で遊び、保護者同士をつなげる交流の機会を創出していく活…

「子ども好きで幼稚園の先生やっていたのに、まさか……」  容疑者の自宅近くの住民は愕然としながらそう話した。  茨城県警土浦署は24日、同県土浦市に住む職業不詳の藤井美雨容疑者(22)を殺人未遂の疑いで逮…

都市開発とは、一定のコンセプトの下にビルや商業施設などを設計し、都市空間を作ること。地方自治体、複数の企業や専門家が参加するプロジェクトで魅力ある「街づくり」に取り組むスケールの大きな仕事だ。 漠然と…

保険とは病気になったり、事故や災害に遭ったりするリスクを前提にした “お守り”のようなもの。 芸能人を起用した保険会社のCMを目にする機会も多く、なんとなく身近ではあるけれど、仕事となると何をするのかよく…

地震や津波、洪水、土砂災害など国内で起こりうる自然災害への意識は一層高まっている。自然災害に強いインフラや建物作りに加え、災害情報を迅速に伝えるためのネットワークシステムやアプリの開発、地域住民の避難…

23日に放送されるテレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』には、「おひさしブリブリProject」でファン投票1位に選ばれた熱繰椎造が17年ぶりに登場する。 ○■熱繰椎造、久しぶりに見たいキャラ第1位に 放送30…

12月23日に放送されるTVアニメ「クレヨンしんちゃん」は「おひさしブリブリProject 年末アツアツSP(スペシャル)」として展開。同回に登場する熱繰椎造(あつくるしいぞう)役を、檜山修之が担当することが発表され…

元NGT48の高倉萌香が自身初となるデジタル写真集『昨日、今日、そして明日』を本日12月11日(月)より発売。2020年3月にNGT48を卒業し、翌年はTBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』Season1のプロジェク…

言葉一つで相手を深く傷つけることがある。宮城県の40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/100万円未満)は、幼稚園教諭として働いていたときに起きた、つらい体験を回想した。 ある日、女性は休み…

臼井儀人原作によるTVアニメ「クレヨンしんちゃん」の「年末アツアツSP(スペシャル)」が、12月23日にテレビ朝日で放送される。この回に、キャラクター人気投票企画「おひさしブリブリProject」で1位となった熱繰椎…

「令和グラドル最強最高ボディ」といわれ、第一線で活躍している原つむぎが、11月20日(月)発売『週刊プレイボーイ49号』のグラビアに登場。週プレでは初のソログラビアとなる今回、脱いだり透けたり、一気に限界突…

中国・遼寧省瀋陽市の幼稚園の女性教諭が先月中旬、昼食を終えお腹がいっぱいだった6歳男児に無理やり食事を与え、嘔吐物を口に押し込んでいたことが明らかになった。当時の監視カメラの映像が今月になって公開され…

ニュース設定