「広告代理店」に関するニュース (231件)

 法人税など計約1億9000万円を脱税したとして、東京国税局査察部がいずれも東京都渋谷区の広告代理業「オンド」とインターネットサイト運営業「フォーシーズ」、両社の実質経営者田中鉄也氏(44)を法人税法…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 キリンホールディングスが7日、公式ホームページで、Snow Man・目黒蓮の広告起用について声明を発表。昨年6月からの「キリン 午後の紅茶」の広告へ継続起用するとともに、「キリンビール新商品」 の広告へ起用する…

 作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説『ゲームの名は誘拐』が、WOWOWで連続ドラマ化することが決定した。放送時期は初夏で、全4話で放送・配信される。 【画像】東野圭吾著『ゲームの名は誘拐』  本…

大谷翔平ドキュメンタリー映画時川徹監督インタビュー 後編(前編:大谷翔平の緻密な目標に松井秀喜が驚き 時川徹監督が明かす制作秘話>>)『ディズニープラス』で配信されている大谷翔平のドキュメンタリー映画…

夏本番です。犬や猫の飼い主は、ペットが逃げないように注意したほうがよいかもしれません。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 環境省が公表してい…

シェイプUPガールズの中島史恵さん、梶原真弓さんがグループ30周年記念となる「シェイプUP30記者発表会」に着物をアレンジしたドレス姿で出席しました。会見後に中島さんは、一部ネットメディアで報じられた自身に関…

学生のみなさんは、「マスコミ業界」についてどのようなイメージを持っているのでしょうか。株式会社インタツアー(東京都港区)が実施した「業界別イメージ調査 マスコミ業界編」によると、マスコミ業界のプラスの…

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の元通訳であり、銀行詐欺容疑でIRS(内国歳入庁)と国土安全保障省、司法省から訴追された水原一平容疑者による“水原事件”。これにより、現地メディアでは大谷が契約している代…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

ウソの請求書を作成して架空の仕入れを計上し、法人税などおよそ1億9000万円を脱税したとして、東京・渋谷区の広告代理店など2社の実質的経営者が東京国税局に刑事告発されました。東京国税局に刑事告発されたのは渋…

 4月に入り、40代人気女優のInstagram開設が相次いでニュースになった。 「4月11日、ガールズバンド『チャットモンチー』福岡晃子さんが自身のInstagramで、久しぶりに会ったという優香さんがInstagramを開設して…

 この連載ではこれまで、主に映像・放送技術のDX化についてフォーカスしてきたが、そもそもDXとは、人の働き方改革とセットの話である。今回はテレビ業界の働き方について、DXによる働き方改革は起こりうるのかを考…

 山手線の出入り口ドア上部にある「ドア上モニタ―」に、お笑い芸人、チョコレートプラネットの二人が、スローモーション風の演技で対決する、という短い動画が映っていた。電流が流れるビリビリペンのノックを押し…

面接の前から「残業はしたくない」と意思表示しているのに「終電で帰ることもある」と言われたら、絶望的な気分になりそうだ。 関東圏に住む40代の女性は、それまで大手ゲームメーカー2社などに勤務。30代前半のころ…

連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」に渡部篤郎が出演することが決定した。 本作は、2002年に刊行された東野圭吾の同名小説のドラマ化。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型…

【モデルプレス=2024/04/12】俳優の渡部篤郎が、KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める6月9日スタートのWOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(よる10時〜/全4話)に出演することが決定。併せて、特報映…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演し、6月9日からWOWOWで放送・配信される連続ドラマW『東野圭吾 ゲームの名は誘拐』(毎週日曜 後10:00※全4話)の追加キャストとして渡部篤郎が出演することが解禁された…

4月10日、STARTO ENTERTAINMENT社が本格始動した。東京ドームで、初イベント「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」を開催し、ファンへの感謝を伝えた。 同日に公式サイトも更新し、所属アーティスト一覧の…

10日、嵐が新会社を設立したことを発表。ネット上では、5人の会社と思われる「株式会社嵐」が注目を集めている。同社の社長に取材してみると…。【関連記事】嵐、5人の会社設立でファンの“辛い日課”が終了 「解散…

「自分の中ではかなり長い間、打っていないなという感覚だった。バッティング自体もそこまでよくなかったし、まず1本出て安心しているというのが率直なところ」 4月4日(日本時間)、ドジャースの大谷翔平選手(2…

【モデルプレス=2024/04/08】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、日本テレビ系シンドラ枠(毎週月曜24時59分〜)が3月いっぱいで終了したことを受け「歴代シンドラランキング」…

「老害=高齢者」はもう古い。年齢に関係なしに、その予備軍たる「老害グレーゾーン」は職場にはびこっている。自分は果たして違うのか? 実例を元に考えてみた。 ◆相談に乗るつもりで誘ったらアルハラ? 「期待の…

通常の「マーケットを狭く深掘ってから横展開」は選ばず 宮城徹氏(以下、宮城):資金調達シリーズBをしたタイミングからあらゆるマーケ施策を始め、いろんなお客さんが増えていく中で、特に単価が大きく、ペインが…

 古くから宝石の採掘地だったタイ。現在、カラーストーン輸出国としては世界1位で、宝石の加工技術もトップクラスを誇る。その地理的優位性から、世界有数の集積地として栄えてきた。2023年5月、バンコク在住歴4年…

《間違いなく超一流》 《やっぱ天才》 《実力は本物》  大谷翔平の能力、ではない。彼の元専属通訳・水原一平氏が世間を騒がせている。水原氏が違法賭博でつくった負債は大谷の資産から返済されており、FBIによ…

《はじめまして バイオリニストの末延麻裕子です》 3月13日の誕生日にインスタグラムを開設したのは、羽生結弦(29)の元妻でバイオリニストの末延麻裕子さん(37)。 羽生との電撃結婚の前に、末延さんはSNSのア…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。先週、ファンデーションと下地を購入したら、帰り際に店員のお姉さんから、アンチエイジング系コスメの試供品をいただきました。も…

 4月25日から木村拓哉が主演を務めるドラマ『Believe―君にかける橋―』(テレビ朝日系)がスタートする。 「オリジナル脚本のストーリーで、木村さんは大手ゼネコンに勤務する設計者の役。ほかにも、天海祐希さん…

「堂本剛さん(44)が3月末をもって、事務所を退所しました。 堂本光一さん(45)個人は、STARTO ENTERTAINMENT社と契約し、“残留”する見通しですが、グループ・KinKi Kidsとしては事務所から“完全独立”する方…

ニュース設定