「広告業」に関するニュース (24件)

 松本剛明総務大臣は、4月9日の定例会見にてSNSなどで拡散されている著名人を使った偽の詐欺広告について、対策を検討中であることを明かした。 【クリックで表示】前澤友作氏がFacebook Japan代表に直接「公開質…

 高齢になっても働き続けたいと考える人は多く、60歳以上の2人に1人が、65歳を超えても働き続けたい、または働けるうちはいつまでも働きたいと考えているとの調査結果もあります(内閣府「高齢者の経済生活に関する…

 松本剛明総務大臣が9日、閣議後記者会見で、インターネット上の詐欺広告問題について言及した。 【写真】自身の写真が使われた“詐欺広告”、前澤友作氏うったえ  インターネット上で著名人の顔写真を無断…

時短すらできない経営者からは人材が逃げていく 司会者:(『鬼時短』は)経営者向けと言いながら、ここ(帯)に若い男女のイラストが載っているのはどういうことかな? と思いました。でもそれは、こういう若い人…

 「セーラ☆ムン太郎」という曲で2021年にメジャーデビューしたマハラージャンさんは、いつも大きなターバンが目を引く姿のシンガー・ソングライターです。私は「マハ様」と呼んでいます。 大学院卒業後、広告業界…

 古くから宝石の採掘地だったタイ。現在、カラーストーン輸出国としては世界1位で、宝石の加工技術もトップクラスを誇る。その地理的優位性から、世界有数の集積地として栄えてきた。2023年5月、バンコク在住歴4年…

ドジャース・大谷翔平選手(29)がバスケットボール選手の田中真美子さん(27)と結婚したことで広告業界内では早くも「夫婦共演CM」に向けて動きだしたという。 「開幕戦のため韓国入りした大谷選手の妻・真美子さ…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

 元King & Princeで、現在はTOBE所属のボーイズグループ「Number_i」として活動する平野紫耀が21日、池田模範堂のかゆみ・虫さされ薬「ムヒ」シリーズの新イメージキャラクターに就任したと発表された。同シリ…

 昨年頃から嫌な流行を続けている、サポート詐欺。入り口はインターネット広告であることがほとんどです。  そんなサポート詐欺へと導く詐欺広告。一時は多少減少傾向にありましたが、ここ数日大手ニュースサイト…

転職のニーズが高い(転職が成功しやすい)年齢は何歳なのでしょうか。株式会社エムエム総研(東京都新宿区)が運営する転職エージェント『マーキャリNEXT CAREER』が実施した「おすすめの転職業界」に関する調査に…

 2月13日、SMILE-UP.社(旧ジャニーズ事務所)公式HPにて、【「令和6年能登半島地震」 被災地支援活動のご報告】との活動報告がなされた。  1月1日に起きた能登半島地震によって、集団避難を余儀なくされている約…

 アーティスト兼ファッションデザイナーのヌケメ(Nukeme)が、新年初の個展を「Ikenoue Parallel」で開催する。会期は1月27日から2月11日まで。  ヌケメは、1986年岡山県生まれ。服飾の専門学校を卒業後ファッシ…

デンマークの女王マルグレーテ2世(83)の退位に伴い、長男フレデリック皇太子(55)が国王に即位することになった。同時に妻のメアリー皇太子妃(51)は王妃となる。オーストラリア出身のメアリー皇太子妃は、2000…

 2024年1月4日、元TOKIOの山口達也が久々にテレビCMに出演したことを自身のSNSで報告した。 「鹿児島市などで介護事業を手掛けている会社のCMです。青空のような背景をバックにした山口さんが、ゆっくりと歩きなが…

 世界的にも報じられている──というより海外メディアが先んじて大々的に報じたことで、日本でもようやくメスが入ったといえるジャニー喜多川氏による性加害問題。ジャニーズ事務所と取り引きのある企業は“判断”…

 9月7日に行われた記者会見で、ジャニーズ事務所はジャニー喜多川氏の性加害の事実を認め、謝罪。この会見以降、ジャニーズタレントを起用してきたスポンサー企業が相次いで契約終了を発表するなど、同社に逆風が吹…

ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏(享年87)による性加害問題を受けて、日本労働弁護団は7月24日、芸能界における法的環境整備を求める緊急声明を出した。 【関連記事:「痛い、痛い、痛い!」女子寮…

女子小学生向けファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)付録のマンガをめぐり、読者の保護者と思われるアカウントが6月下旬、Twitterで誌面を紹介したところ、ネットで物議をかもす事態となった。 【関連記事:コン…

 東京商工リサーチが「新型コロナウイルスに関するアンケート」の結果を発表した。自社業界の倒産見通しに関する設問では「増える」が57.3%、「減る」が5.0%、「変わらない」が37.5%と回答。「増える」と回答し…

 5月2日、祝日前で賑わう夜の渋谷で、ある新婚カップルが自分たちの結婚を祝うパーティーを開催していた。新婦はインフルエンサーとして活動する『ゆうこす』こと菅本裕子。新郎は『ぼくのりりっくのぼうよみ』名義…

AOSデータ株式会社は、データマネジメント製品「広告データプラットフォーム AOS IDX」のInside実装サービスをリリースしました。同サービスにより、データの集約、洞察、分析、顧客理解、セキュリティーコンプライ…

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて5月10日(水)より独占配信される、韓国発、新時代のオフィスサクセスストーリー「私たちの人生レース」。イ・ヨ…

 ニューヨーク発のカルチャー誌「ペーパーマガジン(Paper Magazine)」が、編集部全員を解雇したとアメリカの広告業界誌「Adweek」が報じた。20〜30人のフルタイムの編集者やライターが対象となっているという。 …

ニュース設定