「広島市中区」に関するニュース (19件)

きのう、広島市の高層マンションから3歳の女の子が転落し、死亡する事故がありました。事故があったのは、広島市中区東千田町の高層マンションです。警察や消防によりますと、きのう午後6時ごろ、エントランス近くの…

 「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」が、中四国地方初の直営店として広島店を福屋八丁堀店1階にオープンした。日本国内の20店舗目の直営店となる。  新たなブティックは、…

昨日17日に続き、今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来。東京も2日連続で黄砂を観測しました。黄砂によって都心の空は、遠くの景色がぼんやりとかすんで見えます。見通しは東京は今のところ10キロメー…

きのう、広島市にある高層マンションで、女の子が転落して死亡した事故。女の子は踏み台を使ってベランダの柵を乗り越えたとみられています。事故があったのは、広島市中区にあるマンションです。警察や消防によりま…

今日13日は、長野地方気象台から桜(ソメイヨシノ)満開の発表がありました。西日本や東日本では葉桜となった所も増えてきましたが、明日14日もまだ楽しめる所も多いでしょう。 ●長野で桜満開 明日もお花見日…

中国地方は桜の開花とともに、3月末からヒノキ花粉の飛散が急激に増えています。今週末は瀬戸内側で一時的な天気の崩れがありますが、日本海側ほどお花見日和となりそうです。ヒノキ花粉の対策を万全にしておいてく…

春限定スイーツが続々とお目見えする4月。 広島発・カヌレ専門店「立町カヌレ(タテマチカヌレ)」には、トリプルいちごが楽しめる「いちごカヌレ」が4月限定で全店に登場。 さくらの季節限定カヌレもお目見え…

 マウスコンピューターは3月19日、広島市中区の「広島サービスセンター」(広島SC)をプレスに初公開した。 【その他の画像】  広島SCは、埼玉県春日部市の「埼玉サービスセンター」(埼玉SC)に次ぐ、同社の新…

 マウスコンピューターが3月19日、同社のサポートセンターとなる「広島サービスセンター」をプレス向けに初めて公開した。 【その他の画像】  この広島サービスセンターは広島県広島市中区の海のそばにある。2023…

 サムスン電子ジャパンは3月8日、ドコモショップ恵比寿店(東京都渋谷区)に「Galaxyリペアコーナー」を開設した。これに合わせて、ドコモショップ内リペアコーナーにおいて同社が発売したSIMロックフリーモデルの…

東京都は1月16日、体調不良者が相次いでいた東京・上野公園で開催のフードイベント「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)について、食中毒の発生を発表した。調査にあたった台東保健所がこの日、イベントで提供された牡蠣料…

 「アガット(agete)」が、広島県内初となる路面店を12月1日にオープンする。  アガットは、1990年にデビュー。シンプルで洗練されたデザインの中に時代感覚のあるジュエリーを取り扱っている。  路面店は、…

 「スリー(THREE)」が全国4ヶ所のサウナ施設で、スキンケアライン「バランシングステム」に配合したオリジナルブレンド精油を使ったキャンペーン「スペシャル サウナ ロウリュ キャンペーン」を、11月2日から12月…

 今年8月に閉館したそごう広島店新館跡に、新たな商業施設「パセーラ」が2025年から順次開業する。NTT都市開発が発表した。同じ建物である「基町クレド」内で営業している現パセーラとともに施設構成を刷新し、新生…

「自業自得、身から出た錆。逮捕されたのが嬉しくて、嬉しくて……」  と中学校時代の同級生は笑いながら吐き捨てたーー。  広島県警広島中央署は6日、同県広島市中区に住む輸入車販売会社『バルコム』社長・山…

「仕事がよくできる社長で、性格も悪くなかった。でもあんなことをしてしまったら……」  と会社関係者は率直な感想を述べたーー。  広島県警広島中央署は6日、同県広島市中区に住む大手の輸入車販売会社『バル…

TVアニメ『モブサイコ100 lll』が広島パルコにてPOP UP SHOPを開催する。東京・池袋を皮切りに巡回開催された展覧会「モブサイコ100 lll EXHIBITION」で販売をした描き下ろし記念グッズなどを取り扱う。 マンガ家…

ディズニープリンセスの物語に溢れる“愛”にスポットをあてた企画展「WHAT IS LOVE? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」。広島会場は、2023年8月11日より「NTTクレドホール」にて開催決定となった。 「WHAT…

TVアニメ『【推しの子】』初の大規模展覧会として池袋PARCOにて開催中の「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」が、大反響を受けて心斎橋PARCO、広島PARCO、札幌PARCO、仙台PARCOでも追加開催されることが決定した。 …

ニュース設定