「広島弁」に関するニュース (24件)

求人サイト「バイトル」で、何者かが嫌がらせの「なりすまし応募」をしたことで、大量の電話がかかってきたり、メールを送られたりして、業務を妨害されたとして、弁護士5人が4月26日、バイトルの運営会社を相手取り…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

正社員枠で採用されたのに、「試用期間後も働くなら契約社員になってもらう」と言われた──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客…

 「ルフィ」と名乗り強盗事件などを指示したとして逮捕、勾留中の今村磨人被告(39)と接見した際、海外にいる人物と電話をつなぎ事件への関与を口止めさせたとして、証拠隠滅容疑で書類送検された元弁護士の男性…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小柳宜久(前編) 大阪桐蔭が春夏連覇を達成した2012年当時の3年生に、同級生のひとりである小柳宜久について尋ねると、かなりの確率である場面のことを挙げてくる。…

日産自動車で初のFF(フロントエンジン・フロントドライブ)モデルとして1970年にデビューしたのが「チェリー」だ。「Nostalgic 2days」(ノスタルジック2デイズ、2024年2月17日〜2月18日にパシフィコ横浜で開催)の会場…

「奥さんが浮気している」「子どもを守るため」などと占い師に言われ、数十万円を失ったという相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

 サンフレッチェ広島の新たな本拠地となる新スタジアムが28日に完成した。指定管理者に任命されたクラブは同日、広島市からスタジアムを引き渡された。 仙田信吾代表取締役社長は、「新サッカースタジアムは37万人…

フィリピンの入国管理局収容所に収監されていた日本人の男らが、実行犯にスマホで指示を出すなどして2022年5月から今年1月にかけて繰り広げられた一連の広域強盗事件に、新たな容疑事案が追加された。11月28日、警視…

広島弁護士会(会長:坂下宗生弁護士)は11月29日、会員の加島康介弁護士が、警視庁から弁護士事務所と自宅の家宅捜索を受けたことについて、「極めて深刻に受け止めています」とする会長談話を発表した。 【関連記…

俳優・稲垣吾郎(49歳)が、11月19日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。映画「正欲」で共演した女優・新垣結衣について「かわいらしいすてきな笑顔を僕に見せてくれる事は、1度もありませ…

職場で、スラックなどのビジネスチャットツールを利用している人も多いでしょう。そんな社内チャットの個別のやりとりが、会社に監視されていたという相談が、弁護士ドットコムに寄せられています。 【関連記事:「…

田村由美「ミステリと言う勿れ」第1話の広島弁バージョンが、本日9月29日よりWeb上にて公開されている。 【画像】天然パーマに小冊子が並ぶ、ピールオフ広告の様子 実写映画の公開を記念し、9月18日から24日まで新…

「もう死んだほうがええ。包丁持ってきてくれ! そがいに邪魔になるなら、死んじゃる! 死んじゃる!」  そう叫びながら、激しく泣く認知症の妻。しばらく穏やかに諭していた夫は、叫び続ける妻を大声で一喝する…

田村由美「ミステリと言う勿れ」の小冊子がもらえるピールオフ広告が、東京・東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードとJR東日本池袋駅改札外オレンジロードにて実施されている。 【大きな画像をもっと見る】 …

映画『ミステリと言う勿れ』より、狩集理紀之助役の町田啓太が、自身の役どころを語る映像がSNSにて公開された。 本作は、月9枠で放送された菅田将暉主演連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」の映画化。田村由美による…

ホテルに泊まったら、ホームページや予約サイトの写真と実際の部屋が全然違う。そんな経験はありませんか。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 Twitter…

日本テレビの石川みなみアナ(26歳)が、7月19日に公開されたYouTube「日テレ『ZIP!』公式チャンネル」の動画に出演。広島県出身として譲れない広島弁について語った。石川アナと同じ広島県出身の大町怜央アナが、…

歌手・俳優の吉川晃司が、7月9日に放送されたトーク番組「日曜日の初耳学SP」(MBS・TBS系)に出演。ミュージシャンの奥田民生から「あんたの広島弁は古いのう」と言われたと明かした。連続ドラマ「トリリオンゲーム…

就活時の社長面接で「恋人はいないの? そんな人は人との付き合いもできないだろう」と言われた東京都の40代後半の男性(東京都/教育・保育・公務員・農林水産・その他)。結局、この会社は辞退し、先輩のツテで広…

面接の場における「第一印象」の重要だ。入社希望者はTPOに則った服装・髪型で本番に臨むわけだから、面接官側も多少は見た目を気にしてもらいたいものだ。 大阪府に住む50代前半の男性(サービス・販売・外食/フリ…

講談社が初となる「オリジナルTVアニメーションの原作」にチャレンジする第1弾アニメ『ぽんのみち』の制作・放送が決定。制作決定にあわせて、ティザービジュアルとティザーPV、さらにメインキャラクター&キャスト…

オリジナルTVアニメ「ぽんのみち」の制作が決定。ティザービジュアルとティザーPV、メインキャストが公開された。なおキャラクター原案は「五等分の花嫁」などで知られる春場ねぎが担当する。 【大きな画像をもっと…

 G7サミットが広島で開催され、原爆ドームに各国首脳が訪れて話題となっている。中沢啓治の漫画『はだしのゲン』は当時の戦争の悲惨さを伝えてくれているが、なぜこれほどまでに読み継がれているのだろうか。もち…

ニュース設定