「庄内」に関するニュース (60件)

全日本空輸(ANA)は、降雪や強風などの悪天候のため、2月5日の30便を欠航する。 欠航となるのは、秋田・庄内・富山・小松・大阪/伊丹・大阪/関西・岡山・広島・福岡・熊本を発着する、あわせて30便。影響者数は…

全日本空輸(ANA)は、あす3日に東京/羽田を発着する全便で特別対応を実施し、振替・払戻対応を無手数料で行う。 2日に札幌/千歳発東京/羽田行きの日本航空(JAL)516便と海上保安庁機が衝突、炎上したことによる…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、4月25日から5月1日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は4月24日から30…

 みなさんこんばんは、編集部Mです。4月期ドラマが着々とスタートしていますが、今期、ひそかに注目しているドラマがあるんですよ。それは、テレビ朝日系で4月24日にスタートする『君とゆきて咲く 〜新選組青春録〜…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の前田拳太郎と奥智哉がW主演を務めるテレビ朝日シン・時代劇『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(4月24日スタート/毎週水曜深夜24時15分〜)に、ボーカルダンスグループ・原因は…

 PayPayは4月15日、自治体と連携して実施するポイント還元キャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」について、新たに11キャンペーンを実施すると発表した。開催期間中に対象店舗で「PayPay」を利用すると、…

 PayPayは、地方自治体と共同で行うキャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」へ2024年5〜6月以降に参加する11自治体を発表した。 【その他の画像】  本プロジェクトでは、自治体とPayPayが対象店舗として指…

 前田拳太郎と奥智哉がダブル主演し、4月24日スタートするドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(テレビ朝日系/毎週水曜24時15分)のメインキャストを選ぶオーディションで、新進俳優・羽谷勝太が新人隊士・…

 テレビ朝日系ドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(24日スタート 毎週水曜 深0:15)のメインキャストを選出するオーディション『「真剣 SHINKEN」〜新選組への道〜』にて、俳優・羽谷勝太が、新選組の新…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、4月11日から17日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は4月10日から16日…

JR東日本新潟支社は、羽越本線全線開通100周年を記念したラッピング車両を4月4日から運行すると発表した。特急「いなほ」で運用している7両編成のE653系2本(U103編成・U104編成)を使用し、側面に記念ロゴを掲出。202…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、3月28日から4月3日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は3月27日から4…

俳優やミュージシャンなどの有名人には、親もまた有名人という「二世」が少なくありませんが、中には祖父母もまた有名人というケースもあるようです。そこで今回は、実は祖父母も有名人と知って驚く芸能人は誰なのか…

3月に入り、春休みも残すところあとわずか。みなさん、旅行にはいかれましたか?「まだどこにも行けていない!」という方は、ホテルを目当てに旅先をセレクトしてみるのも良いかもしれません。 そこで今回おすす…

春の日本一を決める大会が幕あけ 3月2日、3日の両日、『JA全農杯2024全国小学生選抜サッカーIN東北』が福島県相馬市の相馬光陽サッカー場にて開催された。 東北6県それぞれの4種委員会から推薦された2チームずつ、…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、3月7日から3月13日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は3月6日から3月…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、2月15日から21日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は2月14日から20日…

ふだん当たり前のように使っている言葉が、ほかの地方では通じなかったときに「あ、これは方言だったのか」と知る、そんなことありませんか? マイナビニュース会員に聞いた、「方言が伝わらなかった」エピソードを、…

山形県といえば何を思い浮かべますか? 雪深い北国というイメージの山形県ですが、初夏のさくらんぼ、夏のまつり、秋の芋煮など、四季折々に美味しい食べ物やイベントがあります。 そこで今回、マイナビニュー…

全日本空輸(ANA)は、降雪や強風などの悪天候のため、きょう2月5日から6日にかけて、64便の欠航を決めた。 2月5日には、国内線では秋田・庄内・仙台・福島・富山・小松・八丈島・大阪/伊丹・大阪/関西・岡山・広…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、2月1日から7日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は1月31日から2月6日…

ヤマガタデザイングループと日本エスコンは、日本全国に「農」をコンセプトとしたホテル「SUIDEN RESORT(仮称)」を展開する。 ヤマガタデザインリゾートと日本エスコンは業務提携を行い、ヤマガタデザインは日本…

  山形県・鶴岡市で旬の地元産食材を使った料理店「庄内アル・ケッチァーノ」を営む奥田政行シェフが、食の地域プロデューサー養成塾「奥田塾」を4月27日に東京・銀座で開講する。 「庄内アル・ケッチァーノ」は…

名古屋市交通局は、アジア競技大会(愛知・名古屋大会)が開催される2026年9月までの供用開始をめざし、鶴舞線の庄内緑地公園駅から赤池駅までの19駅を対象に可動式ホーム柵の整備に着手すると発表した。可動式ホーム…

全日本空輸(ANA)は、羽田空港の滑走路の閉鎖に伴い、あさって1月7日の国内線で96便を欠航する。 影響人数は約16,400名。今後の状況により、欠航便が増える可能性もあることから、最新の運航状況はウェブサイトで…

全日本空輸(ANA)は、羽田空港の滑走路の閉鎖に伴い、あす1月6日の国内線で96便を欠航する。 影響人数は約18,000名。今後の状況により、欠航便が増える可能性もあることから、最新の運航状況はウェブサイトで確認…

全日本空輸(ANA)は、羽田空港の滑走路の閉鎖に伴い、あす5日の国内線で98便を欠航する。 影響人数は約18,500名。今後の状況により、欠航便が増える可能性もあることから、最新の運航状況はウェブサイトで確認する…

全日本空輸(ANA)は、あす4日に東京/羽田を発着する全便でも特別対応を実施し、振替・払戻対応を無手数料で行う。 2日に札幌/千歳発東京/羽田行きの日本航空(JAL)516便と海上保安庁機が衝突、炎上したことによる…

全日本空輸(ANA)は、小松・庄内・新潟・富山発着便を通常運航する。 能登発着便は終日欠航、新潟・小松・庄内発着便は始発4便のみ欠航した。 東京/羽田〜小松線では1往復の臨時便を設定し、240席仕様のボーイン…

ニュース設定